きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよならでみこ。

いつも私の右腕・・・いやいや右足、左足?!として
一緒にいくつもの季節を走り抜けたまいかー【でみこ】。

私の独断でのメンテナンスがたたって、
心臓病を持病として抱えてしまったでみこ。
でもそれでもたくさんがんばってくれた。

そんなでみこも今月が4度目の車検。
このごろ持病が深刻になって来たこともあり、
このまま乗り続けるかさんざん考えた。
そして。
ものすごく悩んだ結果。
でみことさよならすることに決めた。

楽しい想い出もたくさん。
でもここ数年は私の泣き顔ばかりとつきあって来たでみこ。
これまで会った車の中で、一番仲良しだったでみこ。

そして9月28日。
ありがとうとでみこをなでて、お別れをしてきた。
もうムリして、がんばらなくていいんだよ。
どんなときもつきあってくれて、言葉にならないくらい感謝です。

2人?!で駆け抜けた季節をずっと忘れない。
ばいばい、でみこ。
でみこweb
【 2012/09/29 (Sat) 】 | TB(0) | CM(0)

おかえり、でみこ。

祝!デミ子ふっか~つっ!!

demio

ディーラーの方が家まで届けてくれて、
元気に走って近づいてくるデミ子の姿にうるうる。
まさに涙のごた~いめ~んっ!!
・・・って、泣いたりはしなかったけど。
だって大人だもん。
いきなり泣いちゃったら・・・
ディーラーの人に「こいつ大丈夫かっ??」って思われちゃうもん。(汗)

とにかく。
お帰りデミ子~っ!!
復活したデミ子は更にパワーア~ップっ!!
・・・はしてないか。(汗)

とりあえずその足ですぐにデミ子とお買い物♪
元気にきびきび!いつものデミ子。
やっぱりうちの子は最高だ。うんうん。
えぇ、そうですとも!
ただの親バカ、車バカですが、なにかっ?

またはじまるデミ子との毎日がきらきら♪
【 2009/04/17 (Fri) 】 | TB(0) | CM(0)

ごめんね、でみこ。

今日はめちゃめちゃへこんでます。(泣)
なぜなら・・・
うちの【デミ子】が重態!! (号泣)

うちのデミ子

恐らく・・・ダイナモ死んで、デミ子が止まった。

悲しい。

たぶんかれこれ6年つきあって来て、
乗らない日は無かったんじゃないかってくらい、いつも一緒。
いつも一緒だったから機嫌もよくわかる。
今日は朝から変な感じだったけど、
「頑張れ~デミ子~っ」って声をかけたら、職場までよく走ってくれた。
そして昼間。
職場から家に帰る時に信号待ちで、息切れしながらデミ子が言った。
「もう、頑張れないよ~」って。
でも県道のど真ん中で止まる訳にいかなくて、
「もう少しだから頑張って。」って、ハンドルをぽんぽんって叩いたら、
残ったチカラを振り絞って、近くのスーパーの駐車場まで頑張って走って、
そこで二度と動かなくなった。

うれしい事があった時に、思いっきり幸せな歌を大きな声で歌う私も、
悲しい事があった時に、車の中で内緒で泣いてる私も、
一番知ってるデミ子。

うちのデミ子は飼い主の気持ちを酌んでくれる、とてもよくできた子です。(泣)

いっぱい無理させちゃって、本当にごめんね。

明日ディーラーで治してもらおうね。
元気になったら、また走ろっ☆

デミ子とのたくさんの思い出がきらきら。
【 2009/04/14 (Tue) 】 | TB(0) | CM(0)

うちのデミ子。

(2008.9.30 UP)
今日も雨。天然カルナバロウの輝きっ!
あ、ちょっとくどい?
ひっぱって、デミ子のお話。

うちのデミ子はとっても優秀。特に何もいじってないけど。
私の・・・しつけがいいから。(笑)
出だし(だけ)最高!
・・・だってベタ踏みだもん♪
それでも遅く感じる時は!
・・・中で私が漕いでます。(笑)
まさに人馬一体!!
鍛え方が違いますっ!!
あ、人乗せてる時はやりませんけど。(汗)

デミ子最高!マツダ万歳!!
・・・って、実はかなりのマツダFAN。
買い物の駐車時にマツダ車の隣、特にデミオの隣が空いてたら・・・
もちろんとめますともっ!(要、画像!)
うちのデミ子
高速でマツダ車を見つけたら・・・
追いかけて並んで走るっ!
マツダ車が二台並べばいつでもどこでも【マツダフェス開催中!!】
まさにZOOM ZOOMっ!!

きらきらをくれる、私のオレンジデミ子。
3度目の車検が来たけど、まだまだ一緒に元気に走ろ~ねっ♪
【 2008/12/22 (Mon) 】 | TB(0) | CM(0)

うちのこ、ぴかぴか。

(2008.9.29 UP)
雨降りましたぁ。やったぁ

どうして喜んでいるかというと・・・。

昨日、久しぶりにうちのデミ子を洗車&WAX!!
あぁ・・・長かった。ちと今回は放置しすぎてしまったようだ。
ごめんね、デミ子。
人生には・・・いろいろあるからね。(意味不明)
ここのところずっと洗車機だったよね。(泣)

まずはシャンプー&水あかなどなどをコンパウンドにて除去っ!
そしてここぞとばかりに、この前購入したスプレー式のWAXをシュシュッ!
これを使いたかったから洗車したんだけど。
天然カルナバロウの輝き・・・♪
ガラスだって撥水加工しちゃうもんっ!
タイヤも黒々つやつやっ!
まさに新車同様の輝きっ!!
・・・でも・・・効いてるの?ほんとに?
スプレーでも平気?私でも平気?まだらに効いてない??
雨が降らなきゃわからない。

「雨、雨、ふれふれ、かあさんが~っ!」
唄ってみたり
踊ってみたり。
てるてる坊主、逆さにしてみたり。
でも、昨日は降らなかった。

そして今朝。
ん?んんんんんっ?降ってる降ってるぅっ♪
駐車場におそるおそる・・・。
「おおおおおぉ~っ♪」
弾いてる弾いてるっ!雨粒がまんまるっ!
デミ子がキラキラぴかぴか。
かるなば

女の子だもんね。ちゃんとお肌のお手入れしなきゃね。
次回は中身もぴかぴかにするよ。

【 2008/12/22 (Mon) 】 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


