きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おめでとゴルフ。

DSC_0433.jpg

あけましておめでとうございます!
新しい年を迎え、早くも半月。
みなさまいかがお過ごしでしょうか??

昨年骨折してからというもの。
仕事の忙しさもあり、
なかなか行けなかった2012年のゴルフ。
今年こそは!ということで?!
さっそく2013年のゴルフに行ってまいりました!
・・・って、ショートじゃん。(汗)
今年のゴルフ部は新しい顔もちらほら見えたりで
またにぎやかになったらうれしい限りでございます。

今年のゴルフを決して占った結果ではないといいきかせながら、
とんでもないスコアで終了いたしたわけなのでありますが、
やっぱりすっかりゴルフから離れてしまったことは、
顕著に結果にあらわれてしまい・・・無念でございます。

それでも今年もいまだ達成されずにいる目標を
そのまま掲げ続け、精進したいと思います。
もし2013年に成し遂げられたら・・・奇跡を笑ってやってくださいませ☆

ともかく。
毎年毎年みなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
今年も何卒宜しくお願い致します。

ゴルフはもちろん。
すべての物事がみなさまにとって
あたたかな一年になりますように☆
【 2013/01/13 (Sun) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

もうとっくん。

ゴルフ部のみなみなさま。
ご無沙汰しています。
女子部部長も解任でしょうか?!・・・というほど。

骨折からあれやこれやと我が家がてんやわんやで、
馬車馬のように働いていることも大いに影響して
タイミングがまったく合わず、
まったくコースへ行けてませんよ、ええそうですよ。
そんな訳でゴルフ場のひろ~いコースが、
恋しい昨今なのです。(泣)

そんな気持ちを抑えきれず、疲れた体をひきずって
ここのところ猛特訓にはげんでおります。
DSC_0354_Helena_Hassel.jpg

猛特訓しているわりに、
なぜに新人2名の方がピッチングがうまいのかは謎ですが、
とりあえずいつでも臨戦態勢でがんばりますっ。

来月こそはラウンドしたいぜ~っ!
とにかく明日も仕事がんばろ~☆
【 2012/09/16 (Sun) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

二軍リハビリ??

記事も久しぶりだけど、ゴルフも久々。(汗)

腰がめっちゃ痛いTちゃんと
骨折からやっとなんとか復帰?!した私。
そんな痛々しいふたりがMっ気満載(??笑)で
リハビリがてら行ったのが【羽根沢ゴルフクラブ】。
仲良しの接骨院の先生が優待券をくれ、激しくすすめられたショートコース。

というのも。
けが人二名には国分寺ショートの最終ホールあとの階段はきつかろうと
初めての羽根沢ショートにしたわけで。
でも・・・。
全然、平らじゃなかったわよ~っ!!
私のばかぁ~っ!!
下手すると国分寺よりも歩いたのではないか?
高低差があったのではないか??
ふぅ。

DSC_0292.jpg
でもやればやるほど気合が入って、
待ち時間に練習中のTちゃん。

ちなみに先生がすすめるだけあって、けっこう面白かったです。
しかもバンカーが狭くて深い?高い??
グリーンにワンオンはできないのに、
チャレンジしたくて狙ったバンカーにはワンオン♪
って、なにか私、間違ってるかも・・・。

とにもかくにも二軍、気合の突撃ゴルフ特訓でした☆
【 2012/05/18 (Fri) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

部長!一軍復活ですっ。

ブログもゴルフもおさぼりっくですみません・・・。
んな、久々のUP!!

すっかり今年は活動がかめさん状態のゴルフですが。
久々に行きましたよ国分寺~っ♪

その久々のラウンドのメンバーは・・・。
一軍・念仏王子(ツインズ弟)
一軍・キャプテン
二軍・Tちゃん(ツインズ兄)
二軍・私
・・・と久々の組み合わせ。
なつかしい~(笑)
中でもキャプテンとツインズ弟は数年前に
私がかな~り濃く、練習でお手合わせ願っていた
憧れ?!の一軍のお2人。
ここしばらくはゴルフ部から離れていたけれど
2人ともまだまだれっきとしたピカピカの一軍なのです☆

DSC_0067.jpg
この日は4人を祝福するかのごとく絶好のゴルフ日和♪
ってことはスコアだっていいんじゃないっ??なんちゃって。

今回は怪我明けのリハビリラウンドだった私なので
まずは一周目は現状の確認。
あ、スコアの言い訳じゃないですよ(汗)

それぞれが恐らく久々のラウンドであろう国分寺は
それぞれがまずはそれぞれの復活を試みる訳で。
ツインズ兄しかり、キャプテンしかり。
でも一番復活の儀式に身を投じていたのはツインズ弟。

その世にも不可思議な復活の儀式とは・・・
念仏っ!!(笑)
ティーグランドに立ち、方向を見極めると同時に
なにやら修行僧が唱える念仏のようにぶつぶつ唱え始める弟。
何を唱えているのかはわからないけれど唯一わかる一言は締めの・・・
「やってみましょう。」???
ん??何を??(謎)
何かやるの??マジカルショット??

しか~しっ!!
念仏を唱えた瞬間!!
ツインズ弟が放ったショットはミラクルグレイトショット~♪
でも。だからって。
そんなのまぐれでしょ~?!と思った3名は
それがまぐれではないことを次々と目の当たりに。
その後念仏を唱える弟が繰り広げるショットはまさにレッスンプロ?!
そして極めつけの証がこれ!
DSC_0066.jpg
祝!ほ~るいんわんっ♪

そんなまさかのミラクル。
恐るべし念仏フォース。
私の師であるヨーダだって真っ青。

そしてこの日新たにキャプテンによる命名
【念仏王子】
に、ツインズ弟は脱皮したのであった。
いやいや【念仏先生】だったっけかな??
う~ん。とにかくキャプテンのボキャブラに乾杯。
あ、座布団100枚で足りますか??

なんにせよその命名とその儀式が脳裏から離れなくなった私はその後
三日間その念仏ウイルスによる爆笑症候群に悩まされ続けるのであった。
やっぱり恐るべし念仏フォース。

ところで念仏フォースにあやからない3名の行く末はといえば。
一軍・キャプテンは順当にさすがの一軍。
二軍・Tちゃんは順当にさすがの二軍。
二軍・私は順当にさすがの降格で三軍?!
二軍はこうなったら念仏を今後唱えるしかないのか・・・?

と、久々のゴルフレポートは
ブログねた満載に終わりました!部長&元・部長~。
次はこのはちゃめちゃさ加減でぜひ新年を飾りたいものであります♪
以上・報告なのです。

久々にラウンドしてもやっぱりゴルフの元に集えば。
おなかから笑えちゃうゴルフのすてきな魔法がきらきら☆
DSC_0065.jpg

今年もあと残すことわずか。
来年も楽しくみんながラウンドできますように♪
一軍もちゃんと復活しようね♪
【 2011/12/04 (Sun) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

かめやま。

とりあえず二軍トーナメント第一戦の結果も出揃い、
中休み?!ゴルフで亀山湖へ~♪

この日のメンバーは・・・
元・部長、ピッコロ社長、社長夫人、S根さん、ツインズ兄(Tっちゃん)
あ~んど私。

まず朝は組長・・・いやいや、社長への挨拶から!笑
亀山湖3

この日の私の組は
亀山湖2
一軍の中の一軍っ!【元・ぶちょお】と

亀山湖1
この日一番の年長者にもかかわらず、
まったく年齢を感じさせないプレーのS根さん。
S根さんにご紹介いただき、
今のレッスンプロから教えていただくことになったのですが
そのプロが驚いてしまうほど向上心がすごい方なのです。

当日は暑くも無く寒くも無く、ピーカンでもなく、
非常に最高のゴルフ日和でした♪
やっぱり秋のゴルフはいいな~♪

亀山湖は一度来たことがあったのにも関わらず、まったく記憶がなく
コースも全然思い出せずに前半・・・
ものすごくえらいことになってしまうほど久々に
猛烈にたたいてしまいました・・・(泣)はぁ。

後半戦になってもまったく調子はあがらず、なんともいえないラウンドに。
この日一番いけなかったのはパター。
いまいち感覚がつかめないまま終わってしまいました。未熟だなぁ。

そんなラウンドのさなか、鹿の親子と出会って・・・
亀山湖4
もうこわいくらいに私を凝視。笑
なんでそんなに見られたのかわかりません・・・。

とにもかくにもそんな不調な私を横目にえらく絶好調だった人が!
祝
Tっちゃんが念願の???ぎり達成!!
やった~っ♪
同じ二軍で練習にも国分寺にも行って修行した、
いわば永遠のライバル&永遠の兄貴っ!!
ある時はバンカーで同じようにはまり、
ある時は飛ばしや同士同じようにOBに泣いたり。
リスキーなプレーで無謀に冒険するところも同じだった・・・笑。
その都度悔しい思いをしてきたから、とってもとってもうれしいのです。

ちなみに記念に調子にのって全員で更にハーフまわりましたがなにかっ?笑

そしてこの日の優勝はS根さん!
若手~、だらしないぞ~。
って私か~。
やはり日々のたゆまぬ努力に勝てる人などいないのです。
さすがでした!

ゴルフだってなんだって心をつくした人の勝ち!
なんだなぁと実感した一日でした。

この場をお借りして、あってはならない寝坊をしてしまったことを
深く深くおわびいたします・・・。
起きた時の冷汗が全身をつつんできらきら。でした!泣
【 2011/10/19 (Wed) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


