きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

打ち納め。

大晦日!年の瀬!師も走るっ!
そんな時に~っ・・・ゴルフっ!!
・・・なんてやってていいの???
いいんですっ!(汗)

行ってきましたよぉ~!
新君津ベルグリーンカントリー倶楽部!
新君津1
こんな景観です。なんだか地形が私には少し不思議だったり。
自分のゴルフ場のイメージとちょっと違う感じ。

新君津2
まだ前の組がいるのでしばし待機。
新君津3
向こう岸にちっちゃくいるのも友達です。

この一年の集大成っ!打ち納めっ!
更にチーム戦ということだったので頑張るつもりだったけど・・・
結局足を引っ張ってしまいました・・・。
は~、ゴルフ上手くなりません・・・。
泣けちゃいます・・・。

とにかく今日は寒かった。
スコアもついでに寒かった。(凍)

それでもまた来年頑張ろうと思います。
練習あるのみっ!
って、レッスン真面目に受けないと。(汗)

来年のスコアアップに向けて、希望の光がきらきら。(?)

部長をはじめ、部員の皆様。
今年一年、こんな下手っぴの面倒をみてくれてありがとう。
みんなのおかげで下手なりに楽しくゴルフができました。
心からの感謝をこめて。
【 2008/12/31 (Wed) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

【和】

和のこころ
情緒。風情。侘び寂び。
寒ぼたん
転職して和菓子屋さんにお世話になり、早幾年。
仕事を通して【和】というものに携わり、生まれ育った国の文化の素晴らしさを再認識しました。
移ろう四季、日々の美しさ。日本の食、器、着物、工芸。
受け継いでいきたい、大切なしきたりやマナー。
【和】にふれることで、女性としてのあり方も勉強になることがたくさんあります。
大和撫子。
慎ましやかで、それでいて凛としている。
それを思うと、今はなき、祖母の面影が心によみがえります。
小さい頃、私はおばあちゃん子でいつも一緒。
いつもきちんと着物を着て、姿勢を正して歩いていた祖母。
慎ましく、人として、また女性として、行いの美しい善き人でした。
私の大好きな【凛】という言葉が似合う人。
考えると、そもそも【和】というものが好きなのは仕事柄ももちろんあるけれど、
祖母が体現していた【和】に面影を見るからなのかもしれません。
祖母から母へ。母から娘の私へ。
和菓子屋さんにとっても、とても大切なこと。
受け継がれてゆく願い、こころ。
繋がってゆく絆を感じるとき、うれしい、温かい気持ちになります。
そして和は和やかともいいます。
和やかな心で季節を感じながら日々を過ごすこと。
そんな風に生きて行きたいと思うのです。

今回はどうしてこんなお話になったかというと・・・
縁あって出会った【和】から思いがけず、とあることを始めることになり、
想いをなんとなくブログにかきたくなりました。
まだまだたくさん【和】のお話はあるのですが、それはまたの機会に。

日々、愛でてやまない和菓子から伝わる【和】のこころがきらきら
きっと一生頑張っても、人として、また女性として、
未熟な自分が祖母に追いつくことはできないと思うけど、
そうなりたいと願うこころを持ち続ければ、
少しだけ近づくことはできるよね、おばあちゃん。
いつか【凛】という言葉の似合う女性になりたいなぁ♪

追伸。
和菓子の美しさが伝わるすてきな本があります。
私の教科書とも言える一冊です。
興味のある方は是非♪
イノモト和菓子帖イノモト和菓子帖
(2005/06/10)
猪本 典子

商品詳細を見る
【 2008/12/27 (Sat) 】 | TB(0) | CM(0)

昨日の一枚。

(2008.12.24 Up)
職場の看板犬、け~ちゃん。
めちゃめちゃおとなし~。
お客様が不在の店内で、たま~に見るこの光景。
け~ちゃん1
なんだか変でいつも笑っちゃいます。
下からそ~っとのぞくこの格好。
お友達?おやつ?何かはわからないけど、とにかく外を見ています。
け~ちゃん2
近くに寄ってくとこの体制じゃなくなるから、私もそ~っと離れたところから。

今日はおまけのもう一枚。
ぴよ
この前の【ぶたさん】達と一緒に購入しました♪
ぴよきち。
でもち~っちゃくて、お掃除の時に落としたりして、掃除機でうっかり吸っちゃいそう。
私のことだから、そこ、かなり不安・・・。
守ってあげないといけないのです。

かわいくて心がきゅ~っとしてきらきら
【 2008/12/27 (Sat) 】 動物 | TB(0) | CM(0)

鎌倉。

(2008.12.21 Up)
鎌倉と横浜大好きっ♪(神奈川県民じゃけんっ!)
と!いうことで鎌倉にぶらり途中下車の旅。って、電車のってなかったな。

鎌倉は私のヒーリング&リセットスポット。
何かあってお願い事をする時や、何かを決める上でシンプルな気持ちになりたい時に行きます。
まずは鶴岡八幡宮へ。
鶴岡八幡宮
今回は2つ、神様に大切なお願いごとをしてきました♪って欲張り??
なんにせよとりあえずお願いごとは内緒です。

そして大好きな長谷寺へ。
長谷寺
何故かはわからないけどここが好き。自分と相性のいい場所は、リセットできるから。
神様にまたお邪魔しちゃいました、と報告の参拝。
自分自身の事はお願いしない主義。

鎌倉はかわいいお店もいっぱい。
仕事と趣味を兼ねてお買い物もしちゃいました♪
陶器が大好きで、まさに目を皿にして猛物色!
今日は運良く気に入ったものがあり、3点購入♪
お仕事で使う撮影用のお皿です。

そしてそして♪これはっ!!
かがみもち
ほわほわ鏡餅っ♪
画像で伝わるかわからないけれど、素材感がとてもあったかでいいのです♪
これはお店のディスプレイで使います♪
明日X'masからお正月にお店を変えちゃいますよ~。頑張りまっす。

そして更にっ♪(今日は爆発気味。)
ぶたさん
これは自分用♪
実のところ、とにかく私はぶたさんグッズが大の苦手。
なぜならば。
なんとな~く私のコンプレックスを刺激するわけで。
なんとな~くぶたさんがケンカ売ってるような妄想をしてしまう・・・。
ぶたさん「ぶたぶたぶぅ。」私「なにお~っ!!(怒)」みたいな。
今までは友達がぶたさんグッズに「かわい~♪」の声をあげても、断固「かわいくないっ!」と拒絶。
小さい頃になんかトラウマでもあったのかは不明。
でも。今日、初めてぶたグッズデビューしちゃった。(汗)
このぎゅ~っとひしめき合ってるぶたさん達が、雑貨屋さんで私を見てたわけで。
みんなが揃って私をみてたわけで。
7対1で負けたわけで。多勢に無勢なわけで。
そんなわけで只今うちのこ。
今もこっちを7匹が見てます。(汗)

久々の鎌倉できらきらいっぱいみ~つけたっ♪
このきらきらはお仕事でっ♪むふっ。
にしても今日は一日で2つも記事アップしちゃったよ。(汗)
【 2008/12/25 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

内臓PINK。

(2008.12.21 Up)
なんじゃそりゃ?って、それは・・・
恥ずかしながら、高校の時やってたGirl's Bandの名前。
当時好きだったBandのVoの人が遊び?!で命名。
そういえば他のBandの連中に【内臓まっくろ】とか呼ばれたり。

一昨日、久々に元メンバー揃って呑みました♪
とはいえ高校からずっとつきあっているのはBとKey。
集まれば、やっぱり高校の時と同じ。
私の音楽の仲間はディープな話が多い。
とりあえず・・・「普通の話、できないの?!」みたいな。(笑)
昔からどの友達もそうだった。
でもそれはそれぞれの人生の中で、ものすごい影響力だった訳で。
とてもいい意味で。今でもきっとそれぞれの中で宝物なはず。

溢れる深い深い話。
心でいっぱい考えたよ。

3つの帰り道。心に流れる曲も3つ。
それぞれが、それぞれの想いで、
ひとり家路をたどりながら泣いてた、きっと。
夜道
帰り道、歩きながら私が聴いていたのは、中島美嘉の【あなたがいるから】。
新しいアルバム【VOICE】に入っている曲だけど、
この前初めて愛車デミ子の中で聴いて、泣きました。
心に響く、とてもいい曲だと思います。
知っている人も多いと思うけれど、【うたまっぷ】で検索すると歌詞が見られます。
歌詞をブログにのせたいけど・・・できないので、
気が向いたら、是非一度【うたまっぷ】で見てください。
本当にいい詩です。

とにかく。
大切だよって、伝える努力をしてくれる人と一緒に。
あったかな気持ちをくれる人と一緒に。
だよっ!(怒)
強がって我慢ばっかりするな~っ!
って私もあんまり言えないけど・・・。(汗)

帰り道に見た、澄んだ夜空に光る星がきらきら
今だって私は内臓PINKのリーダーだっ!
いつでもど~んと来いっ!さっ。

VOICEVOICE
(2008/11/26)
中島美嘉MICA 3 CHU

商品詳細を見る
【 2008/12/25 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

My favorit movie Vol.4

(2008.12.19 Up)
この前の予告通り、今回はSEVEN

キリスト教の【七つの大罪】
Pride・・・高慢
Envy・・・嫉妬
Gluttony・・・大食
Lust・・・色欲
Sloth・・・怠惰
Greed・・・強欲
Wrath・・・憤怒
を罰するかのごとく連続猟奇殺人事件が起き、それを2人の刑事が追う話。

最初に見たときにとても気に入ったのがオープニングクレジット。
カイルクーパーという人が担当しているのですが、作りがとてもいい。
犯人の執着。陰鬱。
そういった雰囲気が感じられる凝ったオープニングです。
オープニングだけで私はなんだか嫌悪感。
でもこの映画、実は暴力的なシーンはとても少ない。
描かれているのはほぼ検証、捜査。
その点で描く手法等、映画として完成度が高いと思います。
第2のSEVENを探して、この後もいろいろ観たけど・・・
やっぱり結局普通に暴力的でホラーチックで、気持ち悪くなって見るのを止めたり、
あまり面白い映画には残念ながら出会えませんでした。

この映画ははっきり言ってまったくスッキリしない。
観終わった後も後味が悪い。
なぜなら7つの裁きは意外な方法で完成してしまうのだから。
正義は悪魔に屈してしまう。
でもそれが人間だったりする。
それから映画全体を通して漂う閉塞感。
老刑事は肌で、若手刑事は見ないようにしていても実は心の奥で感じている事。
世の中の暴力や残酷、悪が決して絶えない事。連鎖。
大きく視野を広げれば、戦争もまた然り。
そこをうまく描いているのがこの映画の見所です。
じゃあどうすれば?
それはきっと観る人がそれぞれ自分の心の中で答えを探すしかないのでしょう。

『怪物と戦う者は その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはならない。
深淵をのぞく時 深淵もまたこちらをのぞいているのだから』
                               ~ニーチェ~

キャストは若手の刑事ミルズにブラッドピット。
老刑事サマセットにモーガンフリーマン♪
この映画を観たきっかけはこの人が出てるから。
犯人は・・・今更だけど内緒。(笑)
監督はデヴィッドフィンチャー。【パニックルーム】や【ファイトクラブ】の監督です。
後に【ゾディアック】という、実際にあった連続猟奇殺人の話を手がけますが、
これもこのジャンルの映画でけっこう好きです。

閉塞感に負けないぞ~っ!と、いつも心にきらきらを。(無駄に前向き。)
・・・とそんな簡単じゃない時も人間だからあるけれど。
でも自分の生きる小さな世界の色くらいは自分で塗れるはず。
それが優しく、きれいな色ならきっといい。
ちょっと今日は真面目だったり。(汗)

セブン プラチナム・エディション【初回限定生産】 [DVD]セブン プラチナム・エディション【初回限定生産】 [DVD]
(2007/04/06)
ブラッド・ピットモーガン・フリーマン

商品詳細を見る
【 2008/12/25 (Thu) 】 映画 | TB(0) | CM(0)

今日のらぶり~な一枚。

(2008.12.18 Up)
昼休みから職場に帰り、
「よしよし~っ♪」と私が遊んであげているにもかかわらず、
(いや、遊んでもらっていたのか・・・。)
いきなりそわそわしたと思ったら・・・
み~ちゃん
門扉の下からめいっぱいはみ出てますが。(汗)
もっと平たくなれたら行けたのにね。(泣)
きっと、おやつをくれる誰かが通ったに違いないっ。
おやつに負けた。
おやつは恐るべし。

み~ちゃんの頭の中は、おやつできらきら
【 2008/12/25 (Thu) 】 動物 | TB(0) | CM(0)

My favorit movie Vol.3

(2008.12.16 Up)
今回は【ダークナイト】。

ダークヒーローものが大好き。
バットマンは全作品中、1、2作目とクリストファーノーラン監督になってからのバットマンが好き。ダークヒーローだからこその苦悩や葛藤。
とにかく自分の好みに共通してるのは作りが・・・暗いってところ。(笑)

【ダークナイト】は1作目で登場したジョーカーの話。
『善とは?正義とは?』
狂気は誰の心の中にもあり、ある瞬間に正義をくつがえしてしまう怖いもの。
ジョーカーは狂気そのもの。悪を蔓延させるにはほんの少し背中を押すだけでいいのです。
今回のジョーカーは1作目でジャックニコルソンが演じたコミックらしい悪役とは違います。
ふぅっと悪魔に息を吹き込まれた、人の息遣いがする現実味のあるジョーカー。
溢れる悪の不安と恐怖に、正義を遂行するそれぞれのものが自らの善、正義を試されます。
『大切なものを犠牲にしても尚、信念を貫くことができるのか?』
善と悪。それは誰もが持っているもの。
大切なものの為に、心の中の悪に勝ち続ける事。信念を持ち続けること。
映画の中で繰り返し問われる正義。
ブルースにジョーカーとは何かを語る、執事のアルフレッド。
「世界が燃えるのを見て、喜ぶ連中です。」
理屈ではなく、ただ燃え上がる炎が見たいだけ・・・。
その言葉から昨今起きている数々の事件をふと思い出してしまいました。
「なぜ?」を図ることが難しくなりつつある現実。
人の善意がいつの世も、揺るぎ無いものであってほしい・・・。

ラストは・・・。
漆黒のヒーローは漆黒の闇の中へ。光の中にこうもりはいられないのです。
大切なものの為に苦しみと悲しみを独りで連れて、闇にとけて行く。

とにかくこの映画はキャストがすごい。
バットマンことブルースウェイン役はクリスチャンベール。
スピルバーグ監督の【太陽の帝国】に出ていた少年です。
数々の映画で地味ながらもストイックにマニアック(笑)に演じている実力派俳優。大好き♪
そして主人公を支える執事のアルフレッド役に名優マイケルケイン。
この人がこの映画のダークな雰囲気に唯一花(男性でもそういうのかなぁ。)を添えていると言っても過言ではないと思います。
ブルースの会社でバットマンの武器開発を担当、ルーシャスフォックス役に大好きなモーガンフリーマン。
そしてそして!バットマンを陰ながら信頼、サポートし合うゴッサム市警のジムゴードン役にゲイリーオールドマン♪
そもそも癖のある悪役が似合う人。【レオン】でのいっちゃってる悪役は有名。
そして最後に忘れてはならないのが、ジョーカー役のヒースレジャー。
ご存知の方も多いとは思いますが、この作品が彼の遺作となっています。
本当に今作品のジョーカーは私の恐怖心を見事に煽りました。
見ている間、体が冷たくなっていくくらいとてもこわかった。まさに【怪演】。
ジョーカーに新しい魂を吹き込み演じた役者魂。心からご冥福をお祈りします。

再び善と悪を考えさせられたいい映画でした。傑作だと思います。
ブラッドピット主演の【SEVEN】もそれを深く考えた映画だった・・・。
その話はまたいつかMy favorit movie で。(また長くなるな~。汗)

バットマンが犠牲と苦悩の中で守ったゴッサムの希望の光がきらきら
闇の中でどうか彼の深い傷が癒えていきますように。

ダークナイト 特別版 [DVD]ダークナイト 特別版 [DVD]
(2008/12/10)
クリスチャン・ベールマイケル・ケイン

商品詳細を見る
【 2008/12/25 (Thu) 】 映画 | TB(0) | CM(0)

今日のねこ画。今日のひとつぶ。

(2008.12.15 Up)
今日ご自慢のねこ画。
ねこ7
突撃!隣のひなたぼっこ。う~ん・・・フレーズに無理あり。(汗)
んにしても、どうしてこんなにかわいいのぉ。

そして今日のひとつぶ!
おとこうめキャンデー
厳密に言えば・・・数日前のひとつぶ。
男らしく酸っぱかったにゃ。頑張ったにゃ。おいしかったにゃ。
これをくれたのは、私のブログの右端にブログ紹介しているお友達♪
んな訳で是非遊びに行ってみてくださいねっ♪

以上!今日は2点のきらきらでしたっ!
ざっくりでどうもすみませんっ。
【 2008/12/25 (Thu) 】 動物 | TB(0) | CM(0)

My favorit movie Vol.2

(2008.12.14 Up)
今回は愛すべき女性ブリジットの話♪
ブリジットジョーンズの日記】。

なんとな~くレンタルした映画なんですが・・・
オープニングのパジャマ姿でAll By Myselfを熱唱するブリジットにびびっときちゃいました♪
ブリジットは32歳独身。
私が言うのもどうかと思いますが、はっきり言って女性として・・・なにかにつけてどんくさい。(笑)
しがない独身生活におさらばするべく二人の男性の間で揺れ動くブリジット。
1人は都会的でソフトでユーモアのある憧れの上司ダニエル。
もう1人はやり手の弁護士だけど、堅物なマーク。
マークのトナカイセーターの姿はブリジットじゃなくてもひいちゃう。(笑)
小さい頃から顔なじみのマークとはなんだかかみ合わずに、ダニエルに言い寄られ舞い上がって恋におちるブリジット。そんな危なっかしいブリジットが気になって、不器用に見守るマーク。
結局はダニエルにとって自分が本命じゃなかったことがわかって、不器用だけど誠実なマークにすこしずつ傾いていく・・・。

そしてラストは。
気持ちを伝えるために訪ねてきたマークと大切な時間を過ごすべく、あわてて着替えるブリジット。その間にちょっとしたハプニングで家を出て行ってしまうマーク。
嫌われたと思い込んだブリジットはしんしんと雪の降る町に勝負下着(笑)のまま飛び出しマークを追いかける・・・。そして・・・。
恋する2人には雪の冷たさも周りのイタい視線もまったく関係ないってことなんだ、きっと。でも現実だったら・・・やっぱりさすがに関係あるけど。(笑)
でもそんなブリジットの心意気に拍手っ!!
そしてこの役を演じるべく、減量ならぬ増量をしたレニー・ゼルウィガーに大きな拍手っ!!

とにかくこの年代の女性なら「そうそう!」と、ブリジットに共感する部分がかなりある映画。
どんなにドキドキときめいても、ひとつひとつの乙女心を大切にしてくれないと、恋の魔法はその度に灯のともったろうそくを吹き消すように、ひとつひとつ消えてゆくもの。
いくつになっても、そこが女性のわがままだけどかわいい部分なのです。
にしても、マークダーシー役のコリンファースはかっこよかった。誠実なマークにぴったりでした。

ちょっとドジでかっこ悪くて、空回りして何かとやらかしちゃうけど、素直で天真爛漫で、女性本来のかわいらしさを見せてくれるブリジットはきらきら
ありのままのブリジットに乾杯っ♪♪

ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]
(2004/01/28)
レニー・ゼルウィガーヒュー・グラント

商品詳細を見る
【 2008/12/25 (Thu) 】 映画 | TB(0) | CM(0)

女子部野外練習。

(2008.12.13 Up)
本日は女子部部長と副部長2人で特訓だぁっ!!と、いう事で行ってまいりました。
時々打ちっぱなしに行く善部ゴルフに~っ!!
いつもは打ちっぱなしにて打ちまくるかレッスンをお願いするかだったのですが・・・
今日はスペシャルメニュー♪併設されているショートコースに初参戦っ!!
全6ホールで一番長いホールが90y、あとは40~60yといったこじんまりとしたショート。
行く前は「軽くまわれるね~♪」なんて・・・あぁ・・・言っちゃった?
そんな・・・とんでもないです。私が間違ってました。すみません。
なめてると起伏のあるコースに手痛い歓迎をうける訳で。
えぇ、たたきました。何度も。
ここなんか
ぜんぶ1
なんで目の前に植え込みがあるの~っ()みたいな。
でもここから打たなきゃいけないの。そうなの。
とにかく・・・打ち上げるか下げる。ちゃんとのせないと止まりません。ボールもスコアも。
そして最後くらい気を取り直していいショットで!!
・・・なんて2周目最終ホールの一打目は良かった。
グリーン下にバンカーが待ち構える打ち上げるホール。この画だとあまり勾配は伝わりませんが・・・。(汗)
ぜんぶ2
のった~っ!のったよ~っっ!!(と思ったら微妙にグリーン脇だったけど。)
副部長からもお褒めの言葉。
いいショットが出て気が抜けて、2打目。
あぁ・・・男らしかった、オレ。(
下りのグリーン。私のボールも気持ちも奈落の底へ。
もう、何度打っても・・・足元に忠実に戻ってくるかそれ以上に転がり落ちる始末で。はぁ。
蜘蛛の糸・・・どなたか・・・ってか神様垂らして~っ!!
ボールでも私でもいいから・・・はいあがりた~いっ!!(by芥川龍之介)
・・・部長ですけど・・・なにかっ?
もう、スコアは恥ずかしくて言えません。
部長と副部長の・・・トップシークレット事項っ!

そんな訳で。
奈落の底へ転がり落ちていくボールが太陽の光をさんさんと浴びてまぶしいくらいにきらきら。(
【 2008/12/25 (Thu) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

もち。

(2008.12.10 Up)
も~い~くつ 寝~る~と お~しょ~おが~つぅ♪
お正月と言えば・・・お餅っ!う~。なんだか幸せ~っ♪
とにかくお餅が大好き!
職場環境もあり、「こんなに年中もちもち言っているのは私達くらい。」とオーナーが言うくらい、職場は一年中お餅の品評会です。(笑)
お雑煮も捨て難いけど、やっぱりシンプルに焼いたお餅。
それを七味を入れたおしょうゆや砂糖じょうゆにつけて食べたり、しょうゆにひたして海苔を巻いたり♪

で~も~。
そんな事してると・・・メタボの危機っ!!
なんと言っても切り餅一個はお茶碗一杯のご飯と同じくらいらしい。
ご飯は二杯も食べられないけど、お餅なら三個は食べられる♪
って事は・・・こわっ!
そ~よね~。いつもお正月過ぎると、なんとな~くひとまわりすくすく育ってるような・・・。
でも!やっぱり急にお餅が食べたくなったり。
でも!年中ストーブつけてる訳にもいかないし。
お部屋でぬくぬくしながらささっとお餅が食べたい・・・。
そんな自分の心の声にこたえましたっ!
じゃあ~んっ!!
やきもち
ちょっと焼きたい時に焼けてとっても便利♪
・・・ってなんかの通販番組??
とにかく幸せのミニミニ電気コンロがうちの子にっ♪
コンロでぷっくりなお餅がきらきらっ♪

あ。全然関係ないけど、
【文金高島田・ぶんきんたかしまだ】と
【南京玉簾・なんきんたますだれ】って似てますよね。語呂が。
いや、ほんとに全然関係ないけど。唐突ですみません。
【 2008/12/25 (Thu) 】 | TB(0) | CM(0)

ゴルフ日和。

(2008.12.8 Up)
急きょ!またまたゴルフに行って参りましたっ!!
今回は葉山島。河川敷にあるきれいなショートコースです。
天気は快晴っ!!まさにゴルフ日和っ♪
葉山島
後ろの組の友達をザ・盗撮っ!!(良い子は真似しないように。笑)
いいスコアでまわってるのかなぁ?なんて。
一緒にまわってた友達に撮り方があやしいと指摘されましたが・・・。
お天気に恵まれ、気持ちよく三周まわった結果は・・・。
自己ベスト~っ!!
やった~っ!めでたい~っ!赤飯だ~っ!!紅白まんじゅうだ~っ♪(和菓子屋なもんで。)

前回、湯河原にて自分の下手さをまざまざと思い知らされ、「むいてないのかな??」とか、「やめようかな。」とか、ずっと思ったりもしてたんだけど・・・。
でもそこで!
私の奥義発動!!
何を隠そうそれはっ!!
【あきらめない】。
えっ???そんだけ?
えぇ。そんだけです。・・・が、なにか不満でもっ??

趣味も。仕事も。友情も。恋愛も。そして人生も。
あ、恋愛は・・・嫌われてるのにあきらめなかったら・・・それはちょっと違いますね。(汗)
嫌な事があって辛くても。思い通りにいかなくても。失敗しちゃっても。
「これっ♪」って心を決める。ただひたすらひたむきに。
継続はチカラなり。
学生の頃バンドをやっていて、その仲間の中に群を抜いてギターの上手い友達がいて、「継続はチカラなり。」そう言われた事がある。
彼曰く、指が長く、細くないから、向き不向きという点では決して向いてはいない訳で。
でもだから、ひたすら真摯に独学だけど練習を積み重ねた。
誰よりも何よりも本当にギターが好きな心ひとつで。
その時からずっと、その言葉を忘れずに大切にしています。

情熱は、一見熱く見えない青い炎と同じ。
青いから温度が高く見えないんだけど、実は赤い炎よりもずっと熱い。
そしてそれを心にずっとあきらめずに燃やし続けること。
・・・と、それしか【とりえ】ないんですけど。(結局かっこわる。汗)

だからって下手っぴなゴルフに付き合ってくれる友達には迷惑な話で。(汗)
面倒みながらのラウンドでペースを乱すから、スコア等々、足をひっぱってしまいます。
みんなの優しさに本当にいつも感謝しています。
ゴルフの中で感じるみんなの優しさがきらきら
女子部部長の名に恥じないよう、次回も頑張らせていただきますっ!
【 2008/12/25 (Thu) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

今日は。

(2008.12.5 Up)
実は怒ってますっ。
プラスイオンを大々的に放出しちゃったらいけないかもだけど・・・。
曇天
【 浅茅原 小野に標結ふ 空言も 逢はむと聞こせ 恋のなぐさに】  【万葉集より】

昨夜と今日、友達と一緒に過ごした。
・・・。
人の気持ちをもっと大切にしようっ!!(怒)

とにかく。
彼女が大好きな人とずっと一緒にいられますように。
仲直りしますように。

ねえ。神様きいてる~っ??
いやぁ・・・神様がいるのかどうかはわからないけれど。

友達にきらきらな毎日を。
泣いたりしなくていいように。願わずにはいられない。
って人間なんだから、傷ついた時は怒ったっていいんだっ!
誰だっていつだってあったかな気持ちで大好きな人といたいのは同じだ。
今日は下げネタでほんとにごめんなさい。
あ~。最近きらきらさがせてないなぁ・・・。
よくないなぁ。
頑張ろ~っ!!
【 2008/12/25 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

(泣)。

(2008.12.3 Up)
この前転んで、
捻挫と傷は少し治りつつあるけど・・・

お気に入りの黒のスキニーは
穴あきパンツ
こんなで。
オーダーで作ってもらって、やっと出来上がって来たばかりのガーネットのブレスレットは
ぶれす
こんなで。
悲しい。(

ハートの一粒石を持っていたから、知り合いの職人さんに作ってもらったブレスレット。
全然誕生石じゃないけれどガーネットが大好き♪
ガーネットのは血の色を連想させる。深い深い
光が当たらないと黒っぽくみえて、光が当たると内側から燃えるように赤く輝く。
ガーネットは闇を照らし、悪魔から身を守ってくれるのだとか。(悪霊退散っっ!!)
ノアの箱舟のカンテラに使われていたのもガーネットだとか。
宝石言葉は【貞操】【忠実】【真実】【友愛】。
ガーネットの中でもパイロープとロードライトがとても好きです♪

とは言え。
いつも呑むと夜中でも1人でしゃかしゃか歩いて帰るのだけれど、
あの日は本当に友達がいてよかった。
たぶん1人で転んでいたら・・・
夜中に車道の脇で倒れたまま・・・だったような気がする。(

夜中に車道で涙がきらきら?!
ってなんだかこわいよぉ。(寒っ。)
女性は夜道の1人歩きに十分ご注意くださいませ。
【 2008/12/25 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日のねこ画。今日の教訓。

(2008.12.2 Up)
猫が大好き♪
あ、以前の記事でお金を落としちゃうほどってご存知かと・・・。(汗)
ねこ2
猫発見!!猫も私を発見!!
ねこ9
警戒しながら近づいて来て、にゃ~と小さく鳴いてすりすり♪
ゴロゴロ言っております♪
ねこ5
そして足元に落ち着くにゃんこ。

時々見かけるにゃんこなんだけど、でも今日気がついた事が。
この子の左耳の先、切れてました。(
たぶんだいぶ前に切れたと思われ、よく見ないとわからないけれど、人にされたのではなく、たぶん猫同士のケンカか何かにひっかけたか。
ねこ6
揃えた前足がめちゃめちゃ可愛いっ♪

にゃんこも野良だから、耳が切れてるから、
疑いながら近づいて来る目つきは・・・ものすごく悪い。(笑)
でも傷つけないよ、大丈夫だよって
何度も根気よく言い聞かせて、
何回もたくさんなでなですると、
安心して目が大きくなって可愛い顔になる。(嬉)
この前友達とランチの時にそんな話題になったんだけど、
大切にされないと、
動物だって人間だって子供だって大人だって、
悲しくて卑屈になったりする事もある。

ひとつのあったかな気持ちが
ひとつの小さな世界を救ったり
しちゃうんだ、きっと。

小さな優しさは明日のきらきら
【 2008/12/25 (Thu) 】 動物 | TB(0) | CM(0)

湯河原。

(2008.12.1 Up)
昨日は湯河原に行ってきましたっ!もちろんゴルフにっ♪
当日の朝焼け♪
朝焼け
しかし!美しい朝焼けにゴルフもいい予感♪がしたのは・・・まったくの気のせいだった。

湯河原カンツリーの真鶴コース=ショートコース。
湯河原2
初めて行きましたが、コースからの見晴らしは絶景!!
これのも~っとすごいのが男性のお風呂から見えるそうですっ♪
残念ながら女性の方は見えませんでした。
しか~し!コースは山岳コースというのか、起伏のある難易度の高いコース!
移動も山登り感覚で、まさにトライアスロン!体力勝負っ!!
湯河原3
ちっちゃ~く写ってるのは前の組をラウンドしている友達♪
「打ちこんじまう??」なんてこっちでは良くない相談中。(笑)
ともかくこんな所からうち下ろしたり。谷越えが結構多い。
ピンポイントでいいところに落とさないと・・・すぐさまOBっ!!
湯河原1
私の組は飛ばしやさんばかりだったので、OB連発!!
おおいなる山の神に【奉納】。
ここのホールでは確か4人仲良く並んで特設ティーから打ったような・・・。
「ライフが残り×個だ~っ!」とボール不足の危機的状況が続き、背に腹は変えられないとなりふり構わずロストボール探検隊に。
もう3周目からはOBよりもボールが助かってるか否かが最優先事項!!
ともかくいったい何個ゴルフボールを山の神に奉納したのか。奉納したぶんご利益あればいいけれど。
打ち込んだ分、パチンコみたいにじゃらじゃら~ってボールが雪崩の様に山から転げてきたり・・・しても困りますね。
私の影
そして4周目でお疲れの私。

感想は・・・すご~く楽しかった♪参加できてHappyでした♪
平らなコースもいいけれど、起伏のあるコース好きだし♪
でも同時にスコアの悪さも手伝ってきつかった~。(汗)
日頃ウォーキングやストレッチで筋力と基礎体力がおちないようにトレーニングしているからなんとか大丈夫だったけど、山岳ショートコース4周は過酷でした。
なんとか迷惑かけず?!に男子についていけて安心したぁ・・・。

男と男?!の勝負もあって、私は女子部代表で参戦したけど、女子部のお姉さま方を参戦させなくてよかった。(汗)4周させたらこわれちゃいます~。女の子だもの~っ。
ともかく女子部代表なのに最悪な結果で、下手で、申し訳ないっす~っ!!

にしても下手だって認識してるけど、更に下手さを再認識してしまって正直かなり凹んでます。(
しかも昨夜打ち上げの帰りに派手に転んでしまった・・・。
なんにもつまづく物がないところだったから、一緒に歩いていた友達が驚いてたり。
でもいつもは転んでも強い子だから笑ってすぐ起き上がるんだけど・・・いろいろ、心も体も起き上がれない心境で・・・。手を貸してくれた友達にごめんなさい&とても感謝してます。
恋して買った黒のスキニーもおろしたてなのに切れてしまった。(悲)
いつも大丈夫大丈夫って言っちゃうけど・・・
さすがに・・・大丈夫じゃない
心も体も傷だらけ。
だって涙が出ちゃう。女の子だもん。
みんなはそう思えないと思うけど・・・いちおう。(大泣)
見るのが怖いから帰宅して灯りを付けずに着替えて寝て、そして今朝・・・。 号泣

いろいろたくさん・・・不器用な自分に、ほんと頭きちゃいます。
うまくなりたいです、ゴルフ。ちゃんと練習しないといけませんっ!
上手になって余裕でラウンドして、ちゃんと周りに気を配れる・・・そんな風になりたい。(

今回はきらきら・・・無しよっ。
(欽ちゃん風に。)
【 2008/12/25 (Thu) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

今週のゴルフ。

(2008.11.25 Up)
ゴルフ行って来ました~っ♪
今回行ったのは御殿場のベルビュー長尾ゴルフ倶楽部。
ち~っちゃく写っているのは前をラウンドしている仲間です。
ベルビュー1
今年も残すところ一ヶ月。
目標の【今年中に1××台っ!!】に到達できるのかっ??
とりあえず大胸筋の痛みがしつこく伴うため、ドライバーを「ぶんっっ!!」とは思い切り振れない不安なコンディションで参戦。
しかも前日わくわくしすぎたために、一睡もできず、睡眠不足。
更に私の悪い癖である、睡眠不足が原因の胃痛も朝から発症・・・。(
しか~しっ!!何故かいまだかつてないスコア(あくまで自己記録。)でハーフ終了っ!!
おぉぉぉっ!!これはもしや来年の目標(今年よりも-10)も達成しちゃうんじゃないのぉっ?!と期待に胸をふくらませたものの、テンションを急激にあげないように「平常心平常心。」と自分にいい聞かせて後半戦。
ベルビュー2
前が詰まってるから友達と待ちぼうけの図。
まさか盗撮してブログにのせてるとは思うまい。うふ。
たぶんこのホールだと思ったけれど、ここで私のマジカルショット!!
これが本当にマジカルで。(汗)
ドライバーでかこ~んと打ったところ、白杭がすっくと立つ左の林へボールがぁ~っ!!
ガサッ。こ~んっと木を打つ与作チックな心地いい響き。(泣)
「あ~っOB~っ!!」と叫んだ瞬間!!
ころころっ。ボールが出てきたじゃないのぉっ!!
お~。なんて私はラッキーガールなのぉっ!
仲間も「出てきた出てきた~♪」なんて一緒に喜んでくれたり。
そしてカートに乗り込んでいざボールの元へ♪
打とうと思ってボールを見た瞬間・・・「???」・・・見覚えの無いボール。
これ・・・私のじゃないっ???
「これ私のじゃないよ~っ!!」と仲間に告げると、「そんな事ある訳ないじゃ~ん。」って。
そりゃそうだ。だって確かに打って林に突入してどこかにぶつかって出てきたであろうボールはまさしくそれ。でも違うの~。(
何度訴えても信じてくれない。でも私のボールはうす~いブルーの新しいぼーる。出てきたのは何度か使われたであろう、しかもなんだかピンクのペンでハートのような模様がいっぱい書いてある変な白いボール。だから・・・違うのほんとに。(
でも、な~ぜ~???
誰かがボールをキャッチしてすぐさま違うボールと入れ替えて投げたっ!訳ないじゃん。
【もののけ姫】に出てくるような木霊みたいな森の精かなんかがいたずらしたっ!訳ないし。
とにもかくにも、う~ん・・・ミステリー。(怖)
そんなこんなで珍プレー好プレーの結果は・・・
来年の目標まで欲張って達成はできなかったものの、今年の目標はめでたく達成できましたっ♪よかった・・・本当に。(号泣

目標達成のうれし涙がきらきら
今回も笑いがとれて大満足でしたっ♪
って、んな訳ないじゃ~んっ!笑われなくなりた~いっ!!(泣)
【 2008/12/25 (Thu) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

ママの休日。

(2008.11.24 Up)
今日!いや、昨日!!は久しぶりに二人っきりでデート♪
友達が三児のママになってから、二人っきりなんてシチュエーションは全然無理。
お子様にとられてしまったのであ~る。
しか~し!日頃の労をねぎらうのは大切なのであ~る!!
と、いう事で悪友の私は友達をさらってしまいましたっ!
と言っても友達の旦那様が日頃の奥様の頑張りを見て、快諾してくれたからなんだけども。
なのに・・・国道一号は私達の再会を阻止するかのごとく大渋滞
「一時間で1キロも進んでないじゃないのぉっっっ!!うおりゃぁぁぁっ!!」
もう本当に車を乗り捨てちゃおうかと思いました。まじで。
結局いつもより余裕で早く出たのに二時間半も遅刻してしまった。(号泣
カラオケでしゃべりまくって歌いまくるつもりだったけど、二時間も二人の貴重な時間が削られてしまった為、予定変更でランチ。
以前二人で行ってとてつもなく気に入った国道一号の「マカロニ市場」へGO!!
女性に大人気のステキなイタリア料理のお店ですっ♪
店内に入って見渡すと・・・サンタがいるじゃないの~っ!!(嬉)
ここぞとばかりに新しく購入したEXLIM携帯にて撮影っ♪
マカロニ市場
どれもみんな美味しかったけれど、特にシーザースサラダ最高っ!
わんさか盛った新鮮プリーツレタスにその場でたっくさんチーズを削ってかけてくれます。
さらだ
美味しいものを食べながら、久しぶりに二人でゆっくり積もる話。
友達は子育て奮闘記。私は悲しかった話。(なんで~っ?泣笑)
とにかく今日も大満足。マカロニ市場ばんざ~いっ♪(?!)

大切に思ってるってことを私の心に何度も何度も届けてくれる大切な人。
いつもぽかぽかあったかな気持ち。
それを思いかえして、今夜・・・不覚にも豪快に女泣きしちゃったわ。(恥)

心から大切な友達への気持ちはきらきら
マカロニ市場のお料理もきらきら
大好きな人との食事はまさに幸せそのもの。
おばあちゃんになっても楽しくランチしよっ♪)
【 2008/12/25 (Thu) 】 | TB(0) | CM(0)

うるわしき。

(2008.11.21 Up)
わが女子ゴルフ部練習風景♪
女子練習
寒さに負けず、おねえさま方が懸命に練習しておりますっ!
私は撮影のためぼちぼちおさぼり気味。
(実はぶんぶん振りすぎて大胸筋痛めてたり。
でも今日は・・・全員・・・不調??(笑)
それでもゴルフだけじゃなく、女子ならではの話(それはヒミツ♪)に花?!が咲いたりで、女子ゴルフ部集合はたのしうれし♪

全然関係ないけれど、今日注文していたパンプスが届いて更にご機嫌っ♪
と~ってもかっこいいのです。
ぱんぷす
在庫がなくて実はワンサイズ上を無理矢理購入。
履いてみたらかかとが多少あまってて、ちょっと大きいかなぁと思ったりなんだけど・・・
でもそれでも気合だぁっ!(そういう問題じゃないけど。)
こけるからあんまりはかないけど、ハイヒールって女の子ならではの靴♪って感じで好き。
しかも背も高くなるし。

話を元に戻して。
わが女子ゴルフ部はきらきら
今年も残り少なくなってきたけど、スコアアップ目指して頑張ろ~♪
【 2008/12/25 (Thu) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

よっしゃぁっ!!!

(2008.11.20 Up)
今日はマイふぇいばりっと♪・・・という事で、じゃあ愛用の香水でも・・・なんて、TVの横でサッカーワールドカップ予選、カタールVS日本戦をかけながら携帯にて撮影中・・・
「ゴォォォォォルっ!!!」の声。
なにっ???誰っ???田中達也がゴール~っっ!!!
思わず夜中ですが・・・
「お~っ!よっしゃぁっ!!!」と、声をあげてしまった・・・。(汗)
先取点を決めたこともさることながら、何より田中達也がゴールを決めたっ。
サッカー大好き。ハラハラドキドキするけれど。
サッカーの躍動感が好きだし、すごく自分の心がぐるぐる動くのがわかるんです。
あ、田中達也の話に戻るけど、浦和レッズでプレーしていますが、度々故障に苦しみながらも、また日本代表に戻れた事が何よりうれしい。
フィールドを小気味よく走り抜けて、迷わずに足を振りぬく。
そんな彼の思い切りのいいシュートスタイルがとても好き。
なんとなくクールな雰囲気があるけれど、心に青い炎のある選手だと思っています。
よりも熱い

さて後半戦!!真剣勝負にてブログはここまでっ!!
サッカー観戦?
私に感動を与えてくれるサッカーはきらきら
日本代表頑張れ~っ!!
あ、お気に入りの香水のお披露目はまたそのうち。
【 2008/12/25 (Thu) 】 サッカー | TB(0) | CM(0)

心水。

(2008.11.19 Up)
心は水。
溢れるたくさんの想い。
澄んだ水面に映るキミの姿が冷たい風にゆらゆら揺れる。
ゆらぎ

空もだけど、水の写真も好き。でもなかなかうまくとれな~いっ。(
「水のことのは」という本があって、水の写真と水をあらわす日本語の美しい本なんですが、私のお手本のひとつです。

ところで写真から脱線しちゃうけど、日本語。
NHKで放映している【爆問学問】って番組が大好きで毎週録って見ています。
各分野の著名な先生や博士などが爆笑問題とトークを繰り広げる番組なんですが、難しい話が無知な自分にもわかりやすく聞けて、毎週、いろんな分野の話にとても感心します。
先週は日本語についての話。(実は今日やっとみたんだけど。)
印象に残ったのは日本語には不快や不満を表す言葉は多いのに、快い言葉が少ないという話。言われてみると確かにそうかも・・・。
考えてみたら、大切な人に情を伝えること。大切な人への愛情を周りの人々に伝えること。それだけとってもそう感じることが多いような気がします。
私が大好きなドリカムの歌、【うれしいたのしい大好き】。まさにこれっ!
大切な人への大好きな気持ち。こんなにステキなことってないのに、言えてる人って少ないかも。自分も・・・なのかな。(汗)
日本人の奥ゆかしさというものもとても美しくて好きだけど、素直に言える気持ちも忘れたくないものです。確かにはずかしかったりするけど、不確かなものだから、言葉にすることで気持ちがさらに生きていくこともあるのかもしれません。
大好き、うれしい、ありがとう、ごめんね。
素直に言える気持ちはきらきら
はぁ、なんだか今日は反省ばかりだ~。(
【 2008/12/25 (Thu) 】 写真 | TB(0) | CM(0)

久々に♪

(2008.11.12 Up)
をしましたっ!
ふらっと夕飯の買い物に寄った先で。
おようふく
この画像じゃまったく良さが伝わらないとは思うけど・・・。(

大型スーパーにあるお気に入りのテナントを通りかかったら・・・
マネキンが着ていたのを発見!!
突撃のラッパが鳴り響き、
すぐさまマネキンをはしたなくも丸裸にしていただきましたっ!(許せっ!)
しかし・・・勢いあまって入ったものの大変なことに気がついた!!
だってその日の私はまったくその店の上品な雰囲気にそぐわない
色気もそっけもない仕事着のまま。(恥)
「すみません、こんな格好で。」(汗)
「とんでもないですよ~。」とは言っていただけたけど・・・
とんでもあったに違いない。
きっと店員さんは、どのシチュエーションでこの服を着るの??
と、ドレスアップした私をまったく想像できてないはず。

やっぱりTPOは大切です。大人の女性ですからっ!!

女の子は誰もがダイヤの原石。
磨こうとする心意気よっ!
もちろんハートが一番。
う~ん・・・おばあちゃんになるまで課題はいっぱい。(汗)

久々に恋したお洋服はキラキラ
お洋服に負けないように振る舞いも女性らしく・・・ね?!(汗)
【 2008/12/25 (Thu) 】 ファッション | TB(0) | CM(0)

先生?!

(2008.11.7 Up)
最近・・・とある年上のお友達にパソコンを教えてます。(汗)
見てる~っ??

家族を介護してる状況なのにパソコン覚えたいなんて言われた時、
すごいなぁって、素直に思いました。
私が同じ歳で同じ状況だったら・・・できるかな・・・。
そのきらきらな向上心は見習わなきゃいけませんっ!

もっとパソ子を使いこなせるように、私も現在新しい技を習得中。(
うちぱそ

なんせ独学だから自分との闘いですっ!
夜中に「どりゃぁ~っ!!!」とかって雄たけびが近所に聞こえてたり?!
最近はパソコンに向かうとみっぱなし。仕事のメモは溜まりっぱなし・・・。

いつも見に来てくれてるって事で、今日は真面目に感謝の気持ちを込めて・・・
もっと人に甘えちゃいましょ~ねっ!
繋いだ手を振り解かれて来ると、こわいの・・・わかるよ、とても。
そんなこと何回かあると心が風邪、ひいちゃうよね。
あったかいって思ってた手、離されると辛いよね。
でもちゃんと繋いでてくれる人だってきっといるよ。大丈夫。
私だって繋いでるんだよ。
明日もほわっと元気に頑張ろっ!!
娘さんにメールがサクサクできるようにするぞっ!
ネットでお買い物ができるようにするぞっ!
あ、アドレスはもうちょっといのに変更してね。(

とても女性らしくってかわいい年上の友達の私への初メールはきらきら
またおいしいパスタを一緒に作って食べましょっ♪(やっぱり最後は食ネタ。)
【 2008/12/25 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

はな。

(2008.11.4 Up)
今日はおでかけのついでに久々にお花を買いました♪
以前は花が好きで育ててもいたし、切花を飾ったりもしていたけど、
引越してからというもの、ほとんど花は買わなくなっちゃった。

花は元気をくれる。
花の馨り、草や木々の匂いがとても好き。
それをきっと生命の息吹っていうのだと、なんとなく思ったりする。
おはな
花にはきっとティンカーベルみたいな妖精がすんでたり。(妄想。)
悲しい時・・・つまんない事を考えているとあらわれて、
私の鼻の頭を【でこピン】みたいに指で弾いて、またどこかへ隠れちゃう。
悲しくて振り子が大きく揺れたとき、
いつもよりも一段と花の香り・・・生命の息吹を鮮やかに感じるのは、
妖精の【でこピン】ならぬ【鼻ピン】のせい、きっと。

今はバカみたいに走ってるけど、またいつか歩を緩められた時、
ベランダとか庭とかで花を愛でて、ひなたぼっこしたり、
のんびり日々を送りたいなぁ。

あ!花屋さんでみつけて、うちの子にしちゃいました♪
叫びたくなるくらい、かわい~っ!
う~ん、幸せにゃぁ
ねこ天使
天使の羽が生えてるガラス細工のにゃんこはきらきら
【 2008/12/25 (Thu) 】 写真 | TB(0) | CM(0)

おめでとう。

(2008.11.2 Up)
昨日は友達の結婚式。

たくさんの気持ちがありすぎて、たくさん言いたい事はあるけれど・・・

今まで、いっぱい頑張ってきたね。

おつかれさま。

生きていく事に覚悟ができる人だから、

幸せになるって決めた通りになるよ。

ふたりとももっと幸せになろうって、

一歩を踏み出す勇気があるから大丈夫。

ほんとにおめでとっ♪
おめでと

ちょっと写真であそんじゃった♪
【 2008/12/25 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

My favorit movie Vol.1

(2008.10.29 Up)
そういえば大好きな映画について、あんまりだったなぁなんて事で
順位等々は付けられないけれど、お気に入りの映画の話。
記念すべき1つめは・・・
アメリ】。

この映画は通算いくらレンタルしたのかっ???
っていうくらい何度も借りてみました。
たぶん1回みて気に入った時点で購入した方が安かったに違いない。
現在はもちろんDVDラックにしっかりと収まってます♪

【アメリ】はちょっと変わった?!恋愛映画。

アメリを取り囲む周りの人間は一癖も二癖もあって、
主人公であるアメリそのものもそうだし、
彼女が恋におちる青年ニノもそう。
繊細で、不器用で、妄想癖のあるふたり。
アメリの恋のアプローチは自分の臆病さと不器用さを
一風変わった謎?!で懸命に隠しながら進行する。
本音は・・・現実なら・・・ひいちゃう感じ?!
けれど映画での描き方はちょっとおかしな大人のおとぎ話のようで、とてもロマンチック。
恋心が募って行けば行くほど上手に想いを伝えられない、
アメリのせつなさが伝わってきます。

そして・・・
私の一番大好きな、
繊細で、優しくて、あまぁいラスト。

この映画には好きな台詞があって・・・
それはアメリの向かいのアパートメントに住むレイモンという老人の言葉。
「お前の骨はガラスじゃない。人生にぶつかっても大丈夫だ。」と。
その台詞の続きは・・・是非ご覧あれ♪

映画って本当にいいもんですねっ!! (泣)
アメリとニノの優しくて甘い恋はきらきら

アメリ [DVD]アメリ [DVD]
(2002/08/02)
オドレイ・トトゥマチュー・カソヴィッツ

商品詳細を見る
【 2008/12/25 (Thu) 】 映画 | TB(0) | CM(0)

今日の

(2008.10.28 Up)
メタボリックな一枚。
許せっ!!
け~ちゃん
おじさんだからメタボちゃん。
仕方ないの。でもかわいいの♪

お勤めしているお店のわんこ。とっても人気者。
実は名前が私と一緒で1号、2号と呼ばれてます。
もちろん私は2号
たまたま私が休みの日に知り合いが来店してくれて、
「○○ちゃんいますか?」と尋ねたところ、
「いますよ~♪○○ちゃぁ~んっ!」と、呼ばれて出てきたのが・・・
後日、「犬になっちゃったのかと思ったよ・・・。」と知り合い。
なる訳ないっちゅ~のっ!!

お店にはもう一匹いて、その子は女の子。
猟犬の血を引いているから、体格がしっかりしてます。
ねんねこみ~ちゃん
とはいえ・・・狩り・・・できる??
とにかく気の良い子で遊ぶと万年【躁】状態。
とっても無邪気でかわいいの♪

お客様や従業員を癒してくれる
お店のわんこはきらきら
【 2008/12/25 (Thu) 】 写真 | TB(0) | CM(0)

久々のじょじょ降り。

(2008.10.25 Up)
今日?昨日!はめちゃめちゃ雨が降りましたぁ。
いわゆる【じょじょ降り】。
この【じょじょ降り】ってうちの母がよく使うけど
いったいどこの言葉かよくわからない。
故郷の言葉なのか?はたまた母の造語なのか??
とりあえず状況はすごく伝わる。
でもいつもなんだか変だと思ってる。
変だと思ってるけど、ずっとそれで育って来たからあらためて聞いた事もない。
母は雨だと憂鬱になっちゃう。
だけど私は雨も好き。雨の音、匂い。
あ、ゴルフの雨は下手だから困るけど。

れの日は太陽の下、どこにでも行けそうな、なんでもできそうな気分。
そら

の日は雨音を聞きながら、静かに自分と話をしたい。
雨遊歩道

晴れの日は大好きな人たちの事を考える。
雨の日は大切な1人の人を想う。

止まない雨はない。
晴れが続いてばかりじゃ、花も木も枯れてしまう。
ざーっと雨が降った後、雨上がりの晴れた空と空気が大好き。
いっぱい泣いた後は笑顔になるよって言われてるみたいで。
晴れがあって、雨があって、見ている景色が日々違う。
違うからいろんな事を考えたり、心がたくさん動きます。
心がたくさん動くと、悲しいこともいっぱいだけど、うれしいこともいっぱい感じる。

そんな、日々違うきらきら
【 2008/12/25 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

Love is eternal.

(2008.10.22 Up)
【愛は寛容であり、愛は情深い。

すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてを耐える。

愛は永遠である。
                             聖書 コリント人への第1の手紙 第13章
                                              一部 抜粋】

先日、いとこが結婚しました♪
母方のいとこはほとんど男ばっかり。
全員独身だったけど、とうとう1人目っ!ばんざ~いっ!
そもそも男の人って実はみんな繊細だと思っているけど、
いとこの中で、小さい頃から、とても繊細だったイメージがある。そして素直。
「幸せすぎて、こわいです。」って、
人に素直に言っちゃうくらいだもんね。(笑)
でもそうやって素直に言える人ってなかなかいないよ。
すごくすてきなことです。
笑った顔、泣いた顔。小さい頃とほんとに全然変わってなかった。

教会で新郎新婦を待っている間、
教会の神聖な雰囲気が静かにす~っと自分の心に入ってきて、
なんだか涙が止まらなかった。
教会2
これから新しい道を歩く二人。
祝福されて、誓いをたてて・・・やっぱりその色は白。
その【白】をいつまでも忘れて欲しくないな。

大変なこと、いっぱいあるけど、
親を見て、やっぱり夫婦っていいなって、
自然に思って、そんな中で私達は育って来たはずだもん。

二人はきっとそんな夫婦になるよ。
素直で元気で頑張りやさんのかわいいお嫁さん。
ふたり

新しい門出。祝福される二人はきらっきら
おめでとうっ!
またみんなで旅行に行こ~ねっ!
【 2008/12/25 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


