きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハルガキタ。

花冷えに春が足踏み。
でも花たちは訪れた季節を生きている。
ソメイヨシノ

春の色。さまざまな彩。
菜の花

春の花にカメラを向けると、自分の心がいつもよりも優しくなる。
ちゅ~りっぷ

大好きな花。生命の息吹。
春の風景にたくさんのきらきら。
【 2009/03/26 (Thu) 】 写真 | TB(0) | CM(0)

赤福。

赤福大好きっ♪

しか~しっ!
先日、職場のオーナーにいただいた赤福には驚いたっ!!
赤福1

小さな箱の赤福っ!
見たことなぁ~いっ!!
赤福2
箱の中には仲良く2つの赤福。
うっ・・・かわいい♪

それにこれくらいだと、相手の方に気を使わせずに、
プチ土産のような感覚で「はいっ♪」ってあげられるから非常にいいですよね♪

一時期、いろいろあって大変だったと思うけど・・・。
和菓子屋から見て、素晴らしい和菓子には変わりないっ!!
餡の甘さも、お餅の食感も、素晴らしく、
シンプルでとても美味しい和菓子だと思います♪

伊勢名物【赤福】の素晴らしさはきらきら。

頑張れ、赤福~っ!!
【 2009/03/23 (Mon) 】 | TB(0) | CM(0)

サクラサク。

サクラガサイタヨ。
早咲き桜
ぽかぽか春がやってきた♪

これはお店の前の早咲きの桜です。
品種は・・・わかりません。(汗)
ソメイヨシノと比べると、花が小さく、色が少しだけ濃い。

そして・・・
3月19日
こちらがソメイヨシノ。
ぽかぽかな日が続いたら
あと数日で咲きそう♪

昨日の記事でおわかりかと思いますが(汗)
私が事故で2日休んでるうちに・・・
こりゃいか~んっ!!

桜が咲くと、和菓子屋の繁忙期がやってきます!
準備OK!!・・・じゃなかったり?!
私が?!
でも!怪我なんかに負けないぞ~っ!

春の息吹がもうすぐだよってきらきら♪

千本桜が満開になったら、
またブログにUPいたします♪
【 2009/03/19 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ある春の日。

今日は、とある理由でお休み。
ぽかぽか陽気に思わず撮りたくなった。
春の空

遊歩道に大好きな花。
ゆきやなぎ
小さく可憐なゆきやなぎ。
春の風にそよそよ揺れる、真っ白な花。
花言葉は「愛嬌」。
派手な花ではないけれど、ひとつひとつの花のかわいらしさが大好き♪

実は、とある理由というのは。
月曜、車にはねられてしまいました。(汗)
今回は被害者だけど、自分も車に乗るから逆の立場もありえる訳で。
人間って、身の危険を感じると万が一の事をとっさに考える。
意識がある内に・・・と託したい大切な事を考える。
結局は幸い、そんな大事にはいたらなかったけれど。

私事なのですが・・・
駆けつけてくれた友達には、本当に心から感謝しています。
言葉なんて心を伝えるには、こんなときはまったく足りないけれど。
また迷惑をかけてしまって・・・すみません。
それから通院や仕事や、手助けしてくれた人たちにも本当に感謝しています。

とりあえず事故は打撲で済みました。
車にはねられたのに・・・ほね元気っ!!
お母さん、頑丈に産んでくれてありがとうっ!!
とはいえまださすがの私も体のあちこちが痛いけど。(泣)

言葉にできない大切なたからものがきらきら。

っていうか、病院でゴルフのダフりも治ったりっ!ついでに頭もっ!
・・・って、んな訳ないか。(泣)
とにかく!歩行者信号が青でも、360度確認して横断しましょう!
【 2009/03/18 (Wed) 】 写真 | TB(0) | CM(2)

春の嵐。

ごぉごぉと嘶く風の音。
おだやかな春の色とは
程遠いもうひとつの春の色。
曇天
眠れない夜。

どうか大切な人たちが
穏やかな眠りについていますように。
快い夢の中にいますように。
そして来る明日に笑顔がありますように。

きっと。
雨があがった後には春のにおいがきらきら。
【 2009/03/14 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

すはま。

この前、高島屋に行った時に購入した・・・
すはま
すはまっ♪

確か名前は・・・【まめまめすはま】。
なんだかかわいい・・・。
和菓子店【栄太郎】さんのお菓子です。
どこの和菓子屋さんで何を買おうか迷ってうろうろしていたら、
これを発見っ!
「きゃぁ♪ すはまにゃ~っ!!」ということで購入。

すはま大好きっ♪
あ、【すあま】じゃなくて【すはま】です。
・・・って、すはまと言われても・・・という方の為にっ!
猫大福のすはまプチ解説っ☆
食感は・・・にちゃにちゃして、ちょっとだけ入れ歯にくっつきそうな感じ。
っていうと、あんまり美味しそうじゃないですよね。(汗)
すはまは大豆粉に水飴を混ぜて練った和菓子です。
お味は素朴で自然な風味。
細かく言えばちょっと違うかもだけど、私がすはまを食べていると、
いつも思い出すのは駄菓子屋さんのきなこ棒。
もちろんちゃんとした和菓子なので、
風味も食感ももう少し高級な感じですが。
和菓子の中では半生菓子という枠でしょうか。

お豆の粉を使った和菓子は風味が素朴で優しくて大好きです。

春色に染まったすはまのかわいさがきらきら。
そんな訳でとっくに完食っ!
ごちそうさまでした☆

【 2009/03/11 (Wed) 】 | TB(0) | CM(0)

春の足音。

今日の昼間はぽかぽかで、ほんの少し春。
仕事を終えて、店の外にでたら青空が見えました♪
心地いい夕方だったので、
桜の蕾はふくらんだかなぁ・・・?
と、ちょっと偵察。
sakutatubumi
なんだかちょっとぷっくりしてるっ!
春はもうすぐ♪

と、私が撮影をしていたら、オーナー情報入電っ!
からすの巣が桜の木にあるという事で、
いい大人2人、いざカラスの巣を偵察にっ!
カラスのす
よく判別できないかもですが、
真ん中のもこもこしてるのが巣。
しかもこの巣の素材は枝も多少あるけれど、実は変わった素材。
それは・・・ハンガーのワイヤーっ!!
枝より強度があるし、好きな形に曲がるしワイヤーってほんとに便利よねっ♪
・・・と思って、カラスが作ったのだとしたら・・・
かなりのつわもの。
ぐっじょぶ、カラス

でもまじまじと観察していたら、親カラスが威嚇接近っ!!(危)
すごく月並みな発言だけど、
思わずヒッチコックの映画を思い出してしまった。(怖)
観察しちゃってごめんなさい。

久々に気持ちいい夕方の春の匂いがきらきら。
【 2009/03/10 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゴルフ第?弾!

ゴルフ行ってきましたよぉ。
今回は御殿場のベルビュー長尾ゴルフクラブ。

最初の予報は雨だったけど、
「雨でも槍でもど~んと来ぉ~いっ!!」
・・・という私のやる気に神様が負けてくれたのかは?として、
当日はとりあえず曇り♪
べるびゅ~1
ここはショートホール。
日曜だったのでちょっとつまり気味。前の組を待ってます。
きっとみんなの心の中は「ワンオンっ!」と思っていたに違いない。
でも結果は内緒。(汗)

べるびゅ~2
後半は晴れ間も見えて、曇り時々ぽかぽかゴルフ日和。

とりあえずこの日私は新品のピンクのボールを4つ全部奉納。
奉納した分、もちろんスコアにご利益・・・えぇ、かえってきましたともっ!
数が多くっ!(怒)

はぁ。情けない。
あんなに練習したのに。
自分が嫌になるけど、でもやめない。
嫌な時でも頑張ることで、
ゴルフだけじゃなく、
これまでいつも私はなにかをもらった気がするから。

次のゴルフへ向けて、無駄な希望がきらきら。
って、接骨院の先生から貸してもらったトレーニングの道具で
基本からもう一度頑張って練習するぞ~っ!(泣)
【 2009/03/09 (Mon) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

My favorit movie Vol.6

今回はこれっ!【デトロイト・メタル・シティ】♪

あらすじは、九州から上京し大学生活を送っていた根岸崇一はお洒落でポップなプロのミュージシャンを目指すべくレコード会社へ。しかしそこで待っていたのは恐ろしく過激なデスレコーズの女社長とポップではなくヘヴィな音楽だった。
かくして崇一は無理矢理にデスメタルBAND、デトロイトメタルシティ=DMCのVo.、ヨハネクラウザーⅡ世として正体を隠し、生活を送ることになる。
DMCが意に反して盛り上がれば盛り上がるほど、根岸崇一としての本当の自分と虚像であるクラウザーとの二重生活の狭間で崇一は苦悩する。
そんなある日、崇一は思いを寄せる憧れの相川さんとのハプニングの中で自分を偽っていることを思い知らされ撃沈。DMCを脱退し、崇一は帰郷する。
そんな折、海外のブラックメタル界のカリスマ、ジャックイルダークが引退を機に世界中のメタルBANDと戦うワールドツアーを決行!日本の標的はもちろんDMC!
対決LIVEは崇一=クラウザーがいないまま開演。DMCはステージでピンチを迎える・・・。
果たしてクラウザーを地獄から呼び覚ますことはできるのかっ?
DMCはジャックイルダークに負けてしまうのかっ?

漫画が原作だということなんだけど、漫画はまったく読んでいないから松山ケンイチが漫画の読者のクラウザーとしてどうかはわかりません。
でもはちゃめちゃ具合が漫画的で単純に面白かったし、その中に笑いあり、涙ありで素直に楽しめました。
そして松山ケンイチのカメレオンぶりにはやっぱり脱帽。
彼の映画やドラマをみて思うのは、私のイメージでいうところの【色】がないこと。
【色】があっても好きな素晴らしい俳優さんはたくさんいるし、【色】があることを否定している訳ではないので誤解されたくないのだけど、そもそもその時々の役柄を演じる上で【色】がないことは職業としてとても魅力的だと思う。
そんな【色】のない俳優で気になるのは、もちろん松山ケンイチと、安藤政信。
でもこれ以上書くと更に長く(汗)なるので、安藤政信についてはまた♪

もう1人この映画には好きな人がっ♪それは松雪泰子。
とりあえず理屈抜きでこの人の美しさがめちゃめちゃ好き。
特に高慢な役を演じている時は最高っ!白鳥麗子もそうだった♪
なので過激なレコード会社の女社長のこの役は「よっ!待ってましたっ!!」と大拍手で迎える気持ち。
「彼女にこんな台詞を言わせてしまうのか~っ??(大汗)」とヒヤヒヤしながらも、うつしき高慢っぷりを堪能させていただきました♪

それからジャックイルダーク役でKISSのジーンシモンズが出演していたのに驚いたっ!(笑)
役というより、インパクトと派手さがまんまでいけますよね。

でも何故かクラウザーさんを見ていると「お前も蝋人形にしてやろ~か~っ!」という○○○○閣下を思い浮かべてしまった・・・。懐かしい・・・。
とにかく何も考えずに楽しんで見ていただきたい映画です。

つまんないダジャレを連発したり、男子トイレでポップな歌にノリノリだったり、大胆にがに股で走ったり、凶悪(?!)ながらもキュートなクラウザーさんに心がきらきら。
Go!to!DMCっ!!

デトロイト・メタル・シティ スペシャル・エディション [DVD]デトロイト・メタル・シティ スペシャル・エディション [DVD]
(2009/02/13)
松山ケンイチ加藤ローサ

商品詳細を見る
【 2009/03/07 (Sat) 】 映画 | TB(0) | CM(0)

My favorit music Vol.1

高校のときにBandを組んでいたくらい「あいらぶ、みゅ~じっく☆」なのに
そういえばブログには音ネタが少なかったり。
んな訳で少しずつだけど好きな音楽を。

記念すべき第一回はっ!
Mr.Children。

実はデビュー当時から・・・なんて言いたいところですが、最初の頃は好きじゃなかった。
当時はもう少し尖った曲を好んでいて、周りで【抱きしめたい】の評判がよくても、「ふ~ん。」なんて。
なので聴き始めたのは【Atomic Heart】以降です。

Mr.Childrenの歌が好きな理由は一言で簡潔に【共感】。
曲を聴くと「うんうん。」と心が素直にうなずく。
特に好きなのは【Any】と【HERO】。

そして僕は知ってしまった
小手先でやりくりしたって
何一つ変えられはしない

今 僕のいる場所が 望んだものと違っても
悪くはない きっと答えは一つじゃない
                                               【Any】

【Any】と【HERO】を聴いていて思うこと。
自分を良く見せようとしても、格好つけても、背伸びしても、
何者にもならない。自分でしかない。
なら、自分の心いっぱいで生きること。
なら、自分の心いっぱいで誰かを想うこと。
それがたとえばかっこわるくても。

No Music,No Life.

いいときも、そして悪いときも、
いずれにしても音楽は私に明日をつれてくる。
そんな明日はきっときらきら。

シフクノオトシフクノオト
(2004/04/07)
Mr.Children

商品詳細を見る
【 2009/03/04 (Wed) 】 音楽 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


