きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湯河原リベンジっ。

昨年玉砕した湯河原カンツリー、真鶴(ショート)コース!
リベンジを心に誓い、再度行って参りましたっ!!

yugawara1
彼方に小さく見えてるのがグリーン。
下は前回、私が奉納しまくった谷。
落としちゃいけないというプレッシャーが
奉納の道へ私を突き進ませるのですっ!(泣)
でも今回は・・・ちゃんと谷を越えたボール「も」あるという結果。

そしてティーショット後にグリーンへ向かう谷、山道の中にこの看板。
yugawara3
実は私はこの類の看板にいつも思うことがある。
【シカに注意!】【落石注意!】【サルに注意!】
どう注意すれば??

よくあるカンフー映画の格闘家のように、気を張り巡らせるとか。
それとも戦争映画の潜水艦とか戦闘機のように、ソナーやレーダーで?
んなの・・・できる訳ないっちゅうの!(怒)
まむしに注意ったって、気を殺すならまむしの方が私より数段つわものだと思えてならない・・・。

ゴルフの話に戻って。
yugawara2
このホールもやっぱり谷越え。(号泣)
前方に小さく見える色の違う芝がグリーン。
もちろん奉納しましたよ、えぇ、そうですよ。

そんなこんなで私には非常に難易度の高い湯河原の結果は?
リベンジは??

スコアカードを見てみると・・・
本コースのスコアですかっ??
ん?なんだって?

はぁ。もう立ち直れない。
昨年からの成長の兆しが・・・見えません。(がっくり)

本コースでスコアが上がってるように思えるのは、
ボールをきちんと上げられなくても、
それなりにボールが転がってヤードを稼いでいるから。
湯河原ではそれが通用しない訳で。
きちんと上げて、きちんと落とす。
これができないとまったく話にならない・・・。
とてもくやしい。
練習の成果がまるでない。
誰かとスコアを競うことよりも、
自分がたてていた目標に届かなかったことがくやしい。
自分に負けたのがとても。

それでも。
くさらずに練習は続けますっ!(泣)
自分の思う、自分に届くまで☆

空想の私が湯河原で「ワンオンっ!」してキラキラ。
あと何年かかるかわからないけど・・・。
【 2009/04/29 (Wed) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

ことのは。

世の中は空しきものと知る時し いよいよますますかなしかりけり
茜空

万葉集が掲載されている本を何冊か好きで持っています。
言葉の響き、美しさ。
言葉の中に閉じ込めたいくつもの心。

短い言葉に思いをはせる。
込められた想いに心を寄せる。

たくさんの言葉や
たくさんの説明や
たくさんの情報や

それがないと心を伝えることができないなら、
それがないと想いを理解できないなら、
なんだか寂しい。

確かに伝えることは難しい。
写真にしても、文章にしても。

でも心を込めたらどうだろう?

万葉集のいくつもの言葉が
時代をいくつも越えて私の心に届いたように・・・

少なくとも。
言葉が足りない私の
言葉にできない想いに
心を寄せてくれる
大切な人たちには届くと信じて。

想いを込めたことのはが、誰かの心にたどり着いてきらきら。

な~んちゃって、本日はプチ真面目デー??

これは一番好きな万葉集の本です。
言葉の後の写真が、まるで行間のよう。
思いをはせるひとつの間を与えてくれる、
美しく優しい本です。
Man’yo Luster―万葉集Man’yo Luster―万葉集
(2002/02)
井上 博道高岡 一弥

商品詳細を見る
【 2009/04/22 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

久々っ♪

久々にゴルフに行って来ましたっ!
やっほ~っ♪うれし~♪

と、いうのも。
交通事故から早一ヶ月。体はまだ痛い・・・。(泣)
とはいえっ!そんな事には負けていられないっ!!
どれくらい治ってきたのか確認もしたいっ!!!
と、いう事で強行ゴルフっ!!
あ、でも無茶修行は絶対によいこは真似しないでね。
いやほんとに。(汗)

今回行ってきたのは【伊東カントリー】。
と、いつもならここでゴルフ場の画なのだけれど・・・その前にっ!
ぽるしぇ
どぉ~んっ!!って全然わかんない?!
実は伊東カントリーへ向かう道中、高速道路を走行していたら!
後ろから一台、また一台とポルシェが。
はじめはみんな反応薄だったけど、更に一台、また一台と・・・
気がついたら周りがポルシェだらけ!高速道路はまさにポルシェ群っ!!
数十台のポルシェにどんどん追い抜かれ、車中も白熱っ!!
ゴルフであがるはずのテンションはポルシェの大群にまんまとかっさらわれた訳で。
という貴重?!な一枚。(笑)
だけどなぜかポルシェ群の中にフェラーリが一台。な~ぜ~???
とりあえずすごい車がいっぱいだったことは確かだ。

それよりゴルフ。
伊東カントリー
本日のイリュージョン!!名づけてバンカースパイラル!!(泣)
キミはこの連鎖から幸運にも抜け出すことができるのか~っ??
まずは1人がバンカーへ。
「パルプンテ!」と魔法の呪文。あ、こりゃドラクエだった。(汗)
入れた1人が「待ってるよ~♪」と唱えると・・・まんまともう1人が同じバンカーへ。
そしてまた1人が「待ってるよ~♪」と・・・んっ?唱えられたのは私っ??
んなこと言われて、この私がまんまと入れる訳ないじゃないのっ!
よしっ!気合だっ!・・・バフっ・・・。(泣)
いや~、お約束お約束♪
って、んな訳ないだろ~っ!!なんで~っ??
同じバンカーにボールが3個。そりゃもうあたりは大爆笑の渦。
え~いっ!こうなったら言うしかな~いっ!
「待ってるよ~♪」と呪文は私から最後の1人へ。
ボールは4個並ぶのかっ??
みんながドキドキワクワク?!見守る中、最後のボールは・・・
バンカーを見事越えました!
聞けばものすごいプレッシャーだったとか。そりゃそうだ。(汗)
結局バンカースパイラルから抜けたのはただ1人。
私を含む3人は・・・まさにパルプンテ。
唱えたら何が起こるかわからない・・・。
誰かがどこかで唱えたに違いない。(泣)

とは言っても。
天気もちょうどいい感じで、日曜なのにスムーズにラウンドできて、
とても気持ちよくゴルフが楽しめました♪

肝心な成績は・・・なんと自己ベスト!
だけど。
これまでの練習やショートコースでの手ごたえからしたら・・・
もっともっと頑張れたはず。
いまひとつ肝心なところで辛抱が足りなかった。
はぁ・・・。
でもそういうところも含めてそれが今の実力。
もっと丁寧に頑張れるよう、練習に励みますっ!

久々のゴルフでまたいろんな発見がきらきら
しか~しっ!
いつになったらフルスイング解禁になるのでしょ~??
先生よろしく~っ!
【 2009/04/21 (Tue) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

おかえり、でみこ。

祝!デミ子ふっか~つっ!!

demio

ディーラーの方が家まで届けてくれて、
元気に走って近づいてくるデミ子の姿にうるうる。
まさに涙のごた~いめ~んっ!!
・・・って、泣いたりはしなかったけど。
だって大人だもん。
いきなり泣いちゃったら・・・
ディーラーの人に「こいつ大丈夫かっ??」って思われちゃうもん。(汗)

とにかく。
お帰りデミ子~っ!!
復活したデミ子は更にパワーア~ップっ!!
・・・はしてないか。(汗)

とりあえずその足ですぐにデミ子とお買い物♪
元気にきびきび!いつものデミ子。
やっぱりうちの子は最高だ。うんうん。
えぇ、そうですとも!
ただの親バカ、車バカですが、なにかっ?

またはじまるデミ子との毎日がきらきら♪
【 2009/04/17 (Fri) 】 | TB(0) | CM(0)

ごめんね、でみこ。

今日はめちゃめちゃへこんでます。(泣)
なぜなら・・・
うちの【デミ子】が重態!! (号泣)

うちのデミ子

恐らく・・・ダイナモ死んで、デミ子が止まった。

悲しい。

たぶんかれこれ6年つきあって来て、
乗らない日は無かったんじゃないかってくらい、いつも一緒。
いつも一緒だったから機嫌もよくわかる。
今日は朝から変な感じだったけど、
「頑張れ~デミ子~っ」って声をかけたら、職場までよく走ってくれた。
そして昼間。
職場から家に帰る時に信号待ちで、息切れしながらデミ子が言った。
「もう、頑張れないよ~」って。
でも県道のど真ん中で止まる訳にいかなくて、
「もう少しだから頑張って。」って、ハンドルをぽんぽんって叩いたら、
残ったチカラを振り絞って、近くのスーパーの駐車場まで頑張って走って、
そこで二度と動かなくなった。

うれしい事があった時に、思いっきり幸せな歌を大きな声で歌う私も、
悲しい事があった時に、車の中で内緒で泣いてる私も、
一番知ってるデミ子。

うちのデミ子は飼い主の気持ちを酌んでくれる、とてもよくできた子です。(泣)

いっぱい無理させちゃって、本当にごめんね。

明日ディーラーで治してもらおうね。
元気になったら、また走ろっ☆

デミ子とのたくさんの思い出がきらきら。
【 2009/04/14 (Tue) 】 | TB(0) | CM(0)

千本桜。

名の通り、川沿いにず~っと続く桜、桜。
風光明媚な千本桜。
sennbonnsakura
昼休みや、仕事が終わってから、たまにお散歩したり。
桜のアーチの下で土を踏みしめて歩く。
sakura3
朝の桜は白。透き通った空気に静かにたたずむ。
夕方の桜は金色。夕映えにきらきら輝く。
そんな穏やかに流れる春のひとときを過ごせることに感謝です。

ちなみに本日。
花吹雪
千本桜は一面、花吹雪。
ひらひら舞う桜の花びら。桜色のじゅうたん。
その景色は美しいけれど、同時に寂しさもこみ上げます。
また来年会おうね。

桜が見せる、数々の美。
また今年、心の中に焼き付けた春の風景がきらきら。
【 2009/04/10 (Fri) 】 写真 | TB(0) | CM(0)

びば!あにまる♪

あったかいにゃ。
ねむねむにゃ。
にゃんこ
・・・と思っているに違いない近所のなじみのにゃんこ。
なぜ?なぜ~っ??
こんなにかわい~のぉ~っ!!
お行儀よく揃えた白い前足・・・。

行儀のよさならわんこだってっ!
女の子だから寝るときには足揃えちゃうもんっ♪
(見習いたい・・・。汗)
二度目の登場!お店のみ~ちゃん。
み~ちゃん
前にも確かこんな画があったような??
そんなのいいの。何度見てもかわいいの。

にゃんことわんこが私に与えてくれるぽかぽかがきらきら。
【 2009/04/08 (Wed) 】 動物 | TB(0) | CM(0)

サクラサクラ。

やっと会えた。

sakura1

満開の桜。

今しばらくその姿で。

sakura2

春の美、和の花。

さくらさくら。

一年の中で一番好きな景色が、目の前できらきら。

【 2009/04/07 (Tue) 】 写真 | TB(0) | CM(0)

ある夕方。

仕事の帰り道。
駐車場からてくてく歩く私。

夕方1

目の前に広がる美しい夕方の空。
黄金色に輝く雲。

そんな夕方の空が好き。

心の中。光と影。

今までのたくさんの事を思い出す。
これからのたくさんの事を考える。

今日は大嫌いな自分を
明日は少し好きになれますように。

きれいな空を心にうつして。

あったかな色とさみしい色に染まる美しい夕空がきらきら。
【 2009/04/01 (Wed) 】 写真 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


