きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あじさい。

おつとめしている和菓子屋の前の
紫陽花咲いた♪
ajisai
雨が多くなるこの季節。
雨の中でより美しく咲く紫陽花。

実はこの紫陽花は、去年か一昨年の母の日に
和菓子屋のお母さんにプレゼントした紫陽花なんです。
花びらの先がちょっとカールしていて、かわいいんですよ♪

その時は鉢植えになっていて、まだ小さい株だったけど、
また咲くようにと、お母さんがお店の前にじかに植えてくれました。
鉢から土に植えられて、たくさんの自然の恵みを受け
小さかった紫陽花は大きくなって、いきいきとたくさんの花をつけ、
今はまるで紫陽花が喜んでいるように咲いています♪

そして。
紫陽花を見ていると、お母さんへの感謝の気持ちでいっぱいになります。
日頃の感謝をこめて贈った紫陽花。
それをまた愛でる為に植えてくれたお母さんの心。
伝えたい気持ちがたくさんあるけれど、下手だから伝えられない。
でもそれを全部知っているかのように、紫陽花が咲いてくれているような気がします。
だからこの季節が大好き。

雨の中で紫陽花が伝える心の温度がきらきら。
元気に咲いてくれてありがとう☆
【 2009/05/29 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

伝染。

涙は伝染する。
夕暮れ

うれしい気持ちは分けたいけれど
悲しい気持ちは分けたくない。

なのに。
先週から発症。
泣き虫、発症。

たくさんの言葉がなくても
大切な人たちには伝染する。
泣き虫も。想いも。
笑っててほしい人たちなのに
ごめんなさい。

だから。
心からの願い、届け。

大切な人たちの想いが
光になってきらきら。
泣き虫なんて飛んでけ~っ!
【 2009/05/28 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

はす。

お店の朝のお掃除で見~っけ♪
睡蓮が咲きましたっ♪
hasu
睡蓮と蓮はちょっと違うけど、
蓮の花が好き。
だからお部屋には蓮グッズ?!がちらほら。
はすぐっず
以前は蓮って言われてもピンと来なかったけど、
宗教観を含んだ蓮の意味合いを知り、とても好きになりました。

泥よりいでし蓮の花。

泥の中にありながらも、泥から空に向かってまっすぐと茎をのばし、
見事な大輪の花を咲かせる・・・
気高く凛とした蓮の花。

泥の中にありながらも、その色に染まることがない。
汚れることのない精神。
揺るがない大切な心。

蓮の花を見ていると、その姿から大切なことを教えられる気がします。

清らかな蓮の花に、心の奥がきらきら。
【 2009/05/27 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

トーヨーカントリー。

行って来ました、千葉っ!トーヨーカントリー。

この日は朝から【ざっつ・はぷにんぐっ!】続出っ?!
私が乗る行きの車では新旧ナビ対決っ!
ナビが2台並ぶ変てこな光景に車内はにわかに盛り上がり、
高速の分岐でどっちの案内が正しいのか遊んでいたところ・・・
ん?あれっ?今まさに通り過ぎたあれは~っ!!
・・・分岐間違えちゃった。
2台のナビと同乗者3人の多重音声に運転する部長が大混乱?!
そりゃそうです、はい。1名反省。
次で高速を下りて、下の道で2台のナビと4人でまたもやしばし迷走。
結局高速に乗りなおし、私達が到着したのは20分前くらいだったでしょうか。
受付してカート等の出撃準備を入れたらほぼぎりぎりの時間。
当然みんな着いているだろうと思ったら・・・え?一番乗り??(汗)
それって結構まずいんでないの??
しかもこの日は何かの大会があるとかで時間厳守!更に大ピンチ!
一組ラウンドを遅らせてもらったものの、
みんなが揃うまで待っていたらそうとうな遅延・・・。
そんな訳で着いた順に早急に出発しなければならず、
事前に決めていたチームを変更、乗り合わせたチーム編成でラウンドすることに!
そんなすったもんだのトーヨーカントリーいざ初出陣っ!!
トーヨーカントリー
急きょ私がラウンドすることになったのは、部長率いる精鋭部隊?!
チーム戦のルールはホールごとに各チームのトップとビリの人のスコアを合計して、
少なくあがれたチームがポイントをゲット!
たくさんポイントをとったチームの勝利っ!プラス、ニアピンあり♪
とりあえず我がチームのトップは心配まったくなし。
でもビリは私・・・だよなぁ・・・心配。(汗)

前半は私が2度ほどたたいてしまったものの、まずまず♪
よ~しっ!腹ごしらえして、更に頑張るぞ~っ!!と意気込んで後半・・・。
あぁ。とうとうやってしまった・・・。
ちからが入りすぎたのか、これでもかというくらいにたたいてしまった私。
途中、部長のアドバイスでなんとか持ち直したものの、時すでに遅かったり?!
申し訳ない気持ちでいっぱいなままラウンド終了。
果たしてチームは勝利するのか~っ??

夜の打ち上げ。どきどきの結果発表っ!
チームに勝利の女神は微笑むのかっ?たたきまくった私に神のご加護はあるのかっ?
そして結果は・・・微笑んだ~っ!!!やった~っ!ばんざ~いっ!
・・・とはいえ。
前半ダントツだった我がチーム。
ところが。
後半の私の大たたきでかなり危なかったとか・・・。
ほんとに・・・申し訳ないです~っ!(号泣)
でもとにかくよかった。
しかも!ニアピンも我がチームの王子(?!)のおかげで獲得っ!
結果よければすべてよしっ!!
んな訳ない。やっぱり足、ひっぱっちゃった・・・。
しかも・・・。
打ち上げでそうとう酔っ払って・・・また直球火の玉投げちゃったみたい?!
はぁ・・・。
お酒をいっぱいのむと、これまでのたくさんの想いがでちゃうから、
息を止めて、吐きだしちゃいけないって、あんなに気をつけていたのに。
自分にまた負けてしまった。しかもゴルフでも。(泣)
正直、凹んでます。

だからもっともっと頑張る。
自分に負けないように、これからも。
というわけで今週も練習頑張るぞ~っ!!

気持ちだけじゃどうにもならないけど、無駄に前向きさだけはきらきら。
とにかくバンカーでの薪割り打法だけは早急になおしますっ!(汗)
【 2009/05/21 (Thu) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

日曜はごるふ。

意味のないタイトルにしてしまった・・・。
と!いうわけで、行って来ましたっ!
今回はベルビュー長尾ゴルフ倶楽部!

実は。
今回は画像ありません、はい。
なぜなら・・・本気モードだったから。
とか言って毎回本気には違いないんだけど。(汗)
でも本気度MAXだったので他の事はなしよ、とか。

そろそろ。
出てもいいんでないの?!自己ベスト。
なんて意気込んでたので、他の事に気をとられないようにしてた訳で。
ムキになってた訳で。
最近。
頑張ってるのに結果がでないことに、すごく悲しくなってた訳で。
でも結果がでないって事は頑張りが足りないのかな?とか。いろいろ悩んでたり。

なぜなら。
いろいろあって、気晴らしになるからと叔母に勧められて
ゴルフを一昨年の秋にはじめ、本コースにデビューしたのが昨年。
いわば欠けてしまった気持ちにはめた1ピース。
だから・・・。
みんなにはわからないたくさんの想いがある。
説明できないたくさんの気持ち。
頑張ることで、せめてひとつだけでも
ダメな自分に「大丈夫だよ。」って証明したかったわけで。

力を抜いて、上手く生きていける人からしたら、
ものすごく私はおバカさんに見えるんだろうなって知ってる。
ものすごく人に迷惑かけてることも。
ゴルフをはじめ、それ以外でも。

だからひとつずつ。

つまらない話題になっちゃったけど(汗)
とりあえず少しだけ自分に「よしっ!」って言えたかな。
と、いうわけで画像がないくらいに頑張った結果っ!!
祝!!自己ベスト更新っ!!

でもまだ目標は達成してないから、また特訓です。

目標だけ(笑)は高く持つことが、きらきらの元っ!
な~んて言うだけは簡単・・・だよなぁ。
【 2009/05/11 (Mon) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

My favorit movie Vol.7

映画館に観に行きた~いっ♪と思わせた映画のDVDがとうとうっ!!
・・・という事で今回は【地球が静止する日】。

地球に向かういくつもの飛来物体。
一時間ちょっとで地球に衝突するというNASAの分析によって、
米軍の管理下の元にあらゆる分野の専門家が集められる。
なすすべもなく、衝突予想時間に到達。
しかしそれは隕石ではなく
地球の空を思わせるような、光るスフィア(球体)だった。
それに乗り(?!)訪れた宇宙人クラトゥ(キアヌリーブス)。
侵略ではなく【地球】を救いに来たというクラトゥ。
そして真意を確かめるべく行動を共にする地球外生物学者ヘレン(ジェニファーコネリー)。
実は彼らの目的が、【人類】を滅ぼすことで【地球】を救うことにあると知ったヘレンは、人類の生き残りをかけクラトゥに説得をこころみるが、その間にも金属製のイナゴによって各地は壊滅状態になっていく。
「人間は変われる。」というヘレンの言葉はクラトゥに伝わるのか?
そして【人類】は救われるのか?

この映画はキアヌ君があまり好きじゃない私なのに(ごめんなさい。)前宣にやられてしまって、DVDが出たら絶対見よう!と決めていた作品でした。
で、感想は・・・あんまり。(黙)
これは個人的な意見だけれど、もう少し要所要所を丁寧に描いてほしかった。
1951年のリメイク作品という事もあり、知っている人には説明が不要なのかはわからないけれど、大体冒頭の雪山でのシーンはなんだったのか?から始まって(PCいじりながら見ていたのでもしかしたら説明あったのかも?!)、人類を評価するために潜伏していた見かけが中国人の宇宙人の登場があまりに突然だったのとか、宇宙人クラトゥが人間の心を理解していく筋書きが「え?こんなんで伝わっちゃうの?」とか、ラストのあっけなさとか。
1951年当時は反戦を訴える映画だったようだけれど、今回はそれに自然破壊への警告も盛り込まれていて、「テーマ」があまりに大きすぎて描ききれなかったのでしょうか?
とにかく残念でならない・・・。

今回の監督は【エミリーローズ】のスコットデリクソン。
実は【エミリーローズ】、けっこう好きな映画なんです。
オカルト映画なんだけれど実際に起こった話を題材にしていて、悪魔憑きの少女は本当に悪魔憑きなのか?それとも・・・というのを法廷で証明するという話。
地味な映画だったけれど、非常に興味深く見れたし、怖く、考えさせられた映画でした。
だから何度もいうけど(笑)非常に残念。

主演はクラトゥ役、キアヌリーブス。
私はあんまりキアヌリーブスって好きじゃないんだけど、この人は宇宙人とかサイボーグとか、無機質な雰囲気の役柄が本当にぴったりな俳優だとつくづく思います。
マトリックスはやっぱりキアヌリーブスだからよかったのかも。
ってことは【ターミネーター】もキアヌがよかったのっ??(それはどうなの?!汗)
美しく端正な顔立ちが本来の生身の温度を下げて見せるのかもしれません。

そしてヘレン役のジェニファーコネリー。
「フェノミナ」というずいぶん前の恐怖映画を当時映画館で観たとき、子供ながらにめちゃめちゃ美しい♪と思いました。現在おいくつになられたのかはわかりませんが、やっぱりきれいな人でした。
でもこの方の作品自体はフェノミナ以来あまり見た記憶がないので、他のコメントはないのですが。

とにかく!
人類が助かる道は人が持つ【心】のきらきら。

ま、百聞は一見にしかず・・・な訳で是非ご覧ください。
って、好きな映画の感想路線がただの映画感想になりつつある気が・・・。

地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD]地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD]
(2009/05/02)
キアヌ・リーブスジェニファー・コネリー

商品詳細を見る
【 2009/05/09 (Sat) 】 映画 | TB(0) | CM(0)

King of ROCK

先日、ネットで配信されたニュースを見て、言葉を失った。

忌野 清志郎  急逝。

私は前にもふれたかもだけど、
音楽のジャンルならば【ROCK】と呼ばれるものが好きだ。

今は古い言葉になるのかもしれないけれど、
【反骨】というスピリットを感じるから。

彼はこの日本で、それを体現したミュージシャンだと思っています。

好きだったミュージシャンが亡くなったことは過去にもある。
でも、ここまで寂しい気持ちになったのは初めてです。

いっぱい書きたいことはあるけれど、
歌にもたくさん思い出があるけれど、
今は何からどう書いたらいいのかわからない。
文章にしていると泣くのは嫌なのに泣けてくる。

だから今は。
心からご冥福をお祈りします。

そして彼のスピリットが
これからの音楽にも
生き続けて行きますように!!

I LOVE ROCK!

カバーズカバーズ
(2005/11/23)
RCサクセション

商品詳細を見る
【 2009/05/04 (Mon) 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

昨夜の。

昨夜、遊びに行った帰り道。
まず会ったのは一匹のくろねこ。

「おばんです~。」と言いたげに、
ちょっと離れた距離からこっちを見てた。
そんな訳で私から「にゃあ。」と挨拶。
そしたら、タタッと駆け寄って来た。

でもちょっと疲れていたので立ち止まらずに歩いてたら、
それでもずっとついて来る。

ずっとついて来るから根負けして、しゃがんだら・・・
いつのまにかもう一匹。
夜にゃんこ
私の前で二匹が落ち着いて座ってる。
あの~、くつろぎすぎですけど。(汗)

きっと他の人から見た図は、三匹が同じ方向を向いて座ってるような・・・。
私も一匹になっていたに違いない。
でも、これでもいちおう人間なのよ~。(泣)

しばらくそんなで、じっと三匹で座って、夜を満喫。
夜にゃんこ2
やっとこっちを向いてくれた画。
でも夜だからなんだかあやしい。

にしても、夜のにわか集会は和やか。
幸せなひとときだったにゃ。

猫の仲間入りができて(?!)うれしくてきらきら☆
あぁ、キャットウーマンになりた~いっ!!妄想☆
【 2009/05/03 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


