きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと。

ためていたゴルフネタがやっとタイムリーに戻りました!(汗)
今回は【小田原城カントリー倶楽部】。
大好きな山岳コースということで、めちゃめちゃ心がおどります♪
とはいえ山岳コースは傾斜が多いから下手っぴ炸裂だとは思いますが。(泣)

今回は珍しくキャディ付。しかも男性!男性もいるって初めて知りました。(汗)
しかもキャディさんが以前勤めていた会社の仲間にかなり似てて・・・
なんとな~く不思議な感じだったり。
別人なんだけど、うっかりいつもの調子になりそうで・・・
なんだか違う意味で緊張?!(笑)
そんなこんなだけどいざっ!小田原城制覇~っ♪
しかも王子の【小田原城 落城宣言】付き!(笑)
小田原城1
朝一番のホール。
この画像で伝わるかわかりませんが
「山岳コース万歳~っ!!」といいたくなるくらいのものすごい打ち下ろし。
そういえば湯河原のショートを思い出したり。
しかもかなり山の神に奉納したのも思い出したり。(泣)
ここはうっかり気を抜くとOB間違いなしっ!!
でもこの景色にわくわくしちゃう~っ♪

ここも打ち下ろし。しかも途中から狭くなっているので飛ばしやさんはOB注意。
小田原城6
しか~し!前半の画像はこれにて終了。
だって。
それどころじゃなかったんだもの。たたいちゃったんだもの。(号泣)
撮ってる場合じゃなかろ~も~んっ!!
でも負けないっ!ランチでリフレッシュするぞ~!と心に決めて後半。
小田原城5
そんなやる気で迎えた後半はすごい霧。
カートやみんなから離れるとまさに感じる孤独。(笑)
っていうかひとりになると遭難しそう、私って。
とにかくどっちに打ったらいいのかわからないから、
キャディさんのアドバイスが頼りなのです。
ま、アドバイス通りに打てるかの方が大問題なんだけれど。(泣)
小田原城4
部長と王子はうちの子探しの旅。
霧でショットの行方が途中から途切れてしまう為、
捜索にも時間がかかるし、ボールがひとつ、またひとつと消えてゆくのでした。
小田原城3
そんな中での部長のイーグルチャンス!
で結果は・・・想像におまかせしますっ!(汗)
ちなみに携帯のバッテリー切れにて画像はここで終了。
部長は珍しくも苦戦、一方王子はバーディーを出してゴルフ部混戦?!
そして霧の小田原城の覇者は・・・
王子でしたっ!
だけど・・・小田原城は落城できた??

霧で景色が見られなくて残念だったけど、かなりの山岳コースにほれました~♪
また絶対に行きたいっ!その時は私が落城っ!!
んな訳ないってば。(泣)
でもほんとにまた行けるといいな~。

山岳コースでの修行が迫りくる対決(?!)の日の糧になってきらきら☆
ゴルフ部勝利に向け、部長よろしく~♪
スポンサーサイト
【 2009/08/31 (Mon) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

夏のしめくくり。

まだまだ暑いけれど、朝晩に秋を感じる今日このごろ。
いかがお過ごしですか~っ?
んなのゴルフに決まってる♪
という訳でまたしてもためてしまったゴルフネタ。

まずは【太平洋クラブ・市原コース】。
名門と呼ばれるところなので、さすがにきれいなゴルフ場♪
太平洋1
そんな優雅な気分でいたかどうかは知らないけれど、
ショートでの部長の【ある意味スーパーショット!】はこれっ!!
太平洋2
なんですかこれは?とお思いですか~っ??
池越えの第一打。
部長がワンオン狙って放ったボールは天高く?!舞い上がって・・・
「バフっ!!!」 え?バフっ??
グリーンを確認すれど白い物体は見当たらない。
とりあえず行ってみよ~!とまずはグリーン周辺を捜索すれど見つからず。
あの音は池に打ち込んだ音じゃなかったしな~と更にしばし捜索。
そして見つかったのは・・・
ものすごい水際。狙っても無理なほどの。(笑)
そして「バフっ!!!」の正体は・・・
池の側だからなのか、少々ぬかるんだ土と深いラフに埋もれたバフっ。
って、埋まりすぎ。(笑)
太平洋3
そりゃぁ兄さんだって「なんでそうなるの?」の欽ちゃんポーズになりますよ。(だったっけ?忘)
しかしここからが本当の部長のスーパーショットだった!
打ちにく過ぎる場所の埋もれたボールをナイスアウトっ!!
やっぱりさすが部長なのです♪
私なら・・・土と草しか飛ばなかったに違いない。いやいやそれとも池に落ちちゃうとか。

太平洋4
これはバンカーだらけのミドル。(泣)
ドライバーで打てば大体あのあたりに落ちるわけで。
刻んで行くか、ギャンブラーになるか。生か死か。(笑)
当然私は男?!らしく無謀なギャンブラー。玉砕覚悟。
とにかく飛ばしてやる~っ!!と放ったボールは・・・
太平洋5
!!!我ながら素晴らし過ぎるだろ~っ♪(泣)
なんてラッキー♪なんて男前っ♪
・・・しかし喜んだのは一瞬で、無情にもこのあとバンカーに打ち込む訳で。
やっぱりそうよね。ゴルフはまさにメンタルスポーツ。
うきうき気分を抑えきれずに放つウキウキショット・・・。
そんなんじゃその後に悲しいことが待っている訳で。(泣)
本当におバカなのよね、何事においても私って。
そんな悲しい自分に、スコアと共にいっそ消えてしまいたくなる訳で。(笑)
ですが私を尻目にさすがにみなさんはバンカー攻略中。
太平洋6

とにもかくにも。
さすがにきれいなゴルフ場でのラウンドはとても爽やかでした♪

経験が私にくれるきらきら。
いつになったらスマートにラウンドできるようになるのでしょうか?(泣)
ちなみに一緒にラウンドした【Oさん】のスコアもあって
ゴルフ部二軍の戦いは更にヒートUP!!
一軍もうかうかしてはいられないっ?!
二軍抜けするのは果たして??
まず私は・・・ないなぁ、こりゃ。(泣)
【 2009/08/31 (Mon) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

たまには。

大好きな和菓子屋おかあさんのいけ花、ざ!第?弾っ!
ikebana
う~ん。
やっぱりりんどうがすてき♪
そして青々と広がる葉はきいちごの葉だそうです。
いけ花を見ていると、心が呼吸しているのを感じます。

そしてたまには自分の仕事も。(汗)
初秋でぃすぷれ~
夏のディスプレイから初秋へ。
夏は明るくかわいいイメージのディスプレイが多かったので
ここはひとつ大人ちっくにシンプルに初秋をまとめました。
9月9日は五節句のひとつ、重陽の節句。
菊を愛でる行事です。
菊におちた露で顔や体をふくと、美しく健康でいられるとか。
本当ならあやかりたい。(泣)

そしてこれは今年の一番?!(まだ秋と冬があるっ!)
いちおしPOP
入魂の手作りうちわPOPです。
和紙のケバケバ金魚がかわいいっ♪(自画自賛。)
今夏。
うちの和菓子屋は横浜の開港博にでたのですが、
そこで通り行くお客様に涼を感じるかわいいPOPで、
というコンセプトのもとに作ったもの。

和菓子屋さんのいけ花を見るのも、
【創る】ことにかける仕事も、
心のきらきらと対話する大切な時間なのです。
そして心のきらきらを維持するのも大切な仕事。
そうでなければきっと何も伝わらない。

心にしまったたくさんのきらきら。
それらが形になってさらにきらきら。
【 2009/08/24 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

残暑お見舞い申し上げます。

♪い~つの~こと~だか~ おもいだしてご~らん~
あんなこと~ こんなこと~ あ~ったでしょ~♪

・・・ブログ、おさぼりっくしてしまいました。(汗)
しかも。
UPしなかった為に・・・When Whereの記憶喪失。
あははっ!(ごまかし笑い)

なにはともあれとりあえず・・・4連弾!!

レイクウッド1
ここはたぶん・・・県内にあるレイクウッド?!
実は私にとって初めてのキャディ付ラウンド。
しか~し・・・。
感想はやっぱりセルフになれているのでせっかくで申し訳ないけれど、
キャディなしのほうがサクサクしているような。

オークヒルズ1
そしてここは雨のオークヒルズ。
ものすごい雨が一日中降っていて、その中でのラウンド。
全編、石川遼のウォーターショット!!
・・・とボールはまったく飛ばなかったけれども。(泣)
めちゃめちゃたたきまくりました。


PGA1
そしてここは部長が一番行きたかったPGA。
行きたかったのに急きょ仕事にて、部長は不参加。(泣)
運命はなんて残酷なのでしょう・・・。
一番頑張ってる部長がいけないなんて・・・せつない。(泣)
PGA2
しか~しっ!
この日は一時間以上も余裕を見て出かけたにもかかわらず
アクアラインが事故渋滞っ!!
まったく動かないまま時間は無情にも過ぎて、
10時スタートなのに着いたのは11時半。(汗)
話を聞いたらなんと30名も到着しなかったとか。
そりゃそうだ。だって東京、神奈川からの人はアクアラインか湾岸を使うのだから。
そんな訳でゴルフ場の配慮により、先にランチ、その後スループレーに。
PGA3
職人の背中にとんでもない一日を語るかのような哀愁?!が。(笑)
ね、ピッコロ社長っ!
渋滞に巻き込まれ、スループレーで夕方ぎりぎりの最終ホール。
とんでもハプニングついでに最終ホールだからと無謀にもギャンブラーになった私。
山と池を越えるショートカットショット炸裂っ!!
・・・とはいかなかった。
夕暮れのPGAに私をあざ笑うようなカラスの声と
木々のがさがさっと、池のぽちゃんという音がこだましただけだった。
ま、無理よねやっぱり。勝負はやる気だけじゃだめなの。おばかちゃん。
でもスコアは難しいと言われていたPGAなのに
自分の予想をこえていつもよりはよかった♪(笑)
やっぱりとてもステキなPGA。
絶対にまた行こうね!部長っ♪

そしてしめくくりは千葉の総丘カントリー。
総丘2
ここは特に期待していなかったけど
意表をついてめちゃめちゃ面白かったゴルフ場♪
しかもお食事もメニューが豊富♪おいしい♪
コースとしては山岳コース。
トリッキーな作りになっていて、なかなか楽しかったです♪
総丘3
こちらが招待してくださった女子部お姉さまのコーチ。
総丘4
バンカーの中の島のような芝が気になって意味の無い一枚。
結局スコアは苦手なウッドを克服するべく使用してしまった為、
かな~りたたいてしまったものの・・・すごく楽しいコースでした♪
次回はぜひ部長をはじめ、ゴルフ部のみんなに挑んでもらいたいなっ♪

貯蓄しまくったゴルフレポートの総まとめ。
もう一度行きたいっ!!と強く感じたのはPGAと総丘カントリー。
次回はもっと練習しなくちゃっ。

たたいても、へたでも。
やっぱりゴルフはハートできらきら。
【 2009/08/21 (Fri) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。