きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再落城??

前回、霧の為に苦戦?!した小田原城カントリー倶楽部。
んな訳で前回は王子の落城宣言も霧の中へ??(笑)
だったら今回こそ落城なんじゃなぁいっ?
・・・という事で到着した小田原城は・・・
霧っ!!(泣)
「え~っ?!またぁ???」と不安を抱えつつ出番待ち。
しか~しっ!神様は我がゴルフ部を見放さなかった~っ!!
・・・いや、スコアは見放されるかもだけど。(泣)
と、いう訳で今回は待ちに待った霧が晴れた小田原城カントリー。

とはいえ。
今回は参戦予定の伝説の男が欠席の為、
新たなる伝説は残念ながらなし。
そんな訳で今回は一軍美麗?!スナップでお楽しみください♪(笑)

小田原城7
朝いち!豪快な打ち下ろしのティーショットを飾るのはゴルフ部部長!!
マジカルなショットの行方やいかに??

小田原城8
そして前回の落城宣言は今回叶うのか~っ??(笑)
ゴルフ部王子!

そして私。
・・・の画はあるわけないちゅ~の。(汗)
だって一軍じゃないもん。
二軍さえあやしいもんだし。(泣)

凹んでる合間に本日のランチ♪
やっぱり私は食よっ♪
小田原城10
これは・・・
あ、せまりすぎでわからなかったり?!
【創作オムライス】です・・・。
感想は・・・独創的でした。
白いごはんにウインナー。
それをしっかり焼いたたまごで包みました~。
それに大根おろしを添えてポン酢をかけてめしあがれ。
・・・。
やっぱり冒険よりも普通が好き。

小田原城9

とりあえず後半は前回の復習みたいなラウンドに。
なんてったって霧でまったくコースが見えなかったため、
「こ~なってたんだ~。」みたいな。
とにかく二度目の小田原城でやっとコースを満喫。

そして小田原城の落城は・・・
した?しない?どっち??
それは3人それぞれの心でかみしめていればいいのです。(汗)
ってダメだったのは私だけか~。(泣)

霧の晴れた小田原城で失くしたボールの数がきらきら。
って、ロストボールとスコアは少なくねっ。(泣)
スポンサーサイト
【 2009/09/30 (Wed) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

沼津国際3・・・だったっけ?!

多忙なお彼岸にて、UPがかなり遅くなりすんまそん。(謝)
今回は沼津国際パ~ト・・・いくつだったか忘れた。
しか~し!今回はスペシャル企画!!
なんと!
【二軍王ちきちき争奪戦】なのだっ!!
只今のチャンピオンはファンレター募集中の伝説の男♪
はてさて伝説の男は王座を守れるのか~っ?

伝説の男から王座を奪取するべく仁義無き戦いに挑むのは・・・
沼国1
狙ったわけじゃないけれど何故か松がしぶすぎる・・・。(汗)

女子部だって頑張りますよぉ♪
沼国2

そしてアニキの早朝スペシャルポージングっ♪
沼国3

優勝候補のひとり☆
沼国4

んで私ですっ♪(おまけ。笑)

すでに部長率いるうちの組では二軍の三つ巴?!
壮絶な戦いが・・・いや、まったく仲良しなラウンドが繰り広げられました♪
何故かわからないけれどショットで飛んだボールが落ちる先は同じ場所。(謎)
部長以外、3つのボールは何度も集合してしまうわけで。
部長がいじけちゃうくらい?!三人は仲良しなわけで。(笑)

沼国5
走るカートから身をのりだしての撮影!!
危険も顧みないのが戦場?!カメラマンなのですっ!

なにはともあれ今回もめにゅ~紹介♪
腹がへっては戦はできぬ?!二軍は何でちからをつけたの??

伝説の男はしょうが焼き♪
ぷるつやな卵がおいしそ~な一品。
沼国8

Oさんは男らしく寡黙に?!づけ丼♪
沼国9

そして私は・・・
沼国7
またビーフシチューだったり。(笑)
芸がなくてすみません。冒険は嫌いなの。(恥)

そしてやっぱり伝説の男は伝説をつくった?!
沼国6
バンカーの打ちにくいところにボールがあったのですが、
見事!伝説の男らしいフォームでの男前ショットにてナイスアウトっ♪

そんなこんなのちきちき争奪戦の勝者は~っ??
【社長夫人】でしたっ!!
豪快なショットがもたらした優勝、おめでとうございますっ♪
残念ながら。
伝説の男はチャンピオンの座を奪われてしまいました・・・。(泣)
で~も~。きっとまた奪還するのが伝説の男なのですっ♪
がんばれ伝説の男!頼むぞ伝説の男よ~っ!!

ちなみに。
一軍の勝者は職人気質の飛ばしや兄さんでしたっ♪
なんせ二軍で盛り上がっていたため、あっさりですみません。(謝)
でもたまには二軍だって注目してほしいの。
だってみんなゴルフが大好きなんだから♪

とにかく二軍だってゴルフできらきら☆

あ、私は今回もビリを死守?!
これはやっぱり引退しかないですかにゃ~。(寂)
って、それでもやっぱりゴルフLOVEなのにゃ。
【 2009/09/25 (Fri) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

Rock'n Roll Suicide(笑)。

久々に高校の時の友達と呑んだ。
先日他界した母の追悼の元に、何年かぶりに会を設けてくれ集結したわけで。

遅れて行ったお酒の席はあの頃の放課後と土曜の夜。
最初は勝手にそれぞれの楽器で
それぞれが好きな曲をなぞって、かき鳴らすだけ。
だけど、one!two! three!と誰かが叫ぶと
とたんにひとつの素晴らしい曲が広がる。
めちゃめちゃかっこ悪い演奏も
めちゃめちゃかっこいい演奏も
お互いにステージの最前列で見てきたような仲間。
そんな彼らとの再会にたくさんのありがとうを。
手

母が他界した際にくれたメールには
心の音をずっと聴いてくれていた彼らの
大きく優しい愛がいっぱいで泣いた。

ひとつひとつの音を、
そしてひとつひとつの心をストイックに大切にする
Rock'n Roll Kidsはむかしも今もこれからもきらきら☆
みんなほんとに最高に愛してるよ~っ♪
そして心からの感謝と尊敬を。
音仲間としても人としても。
【 2009/09/21 (Mon) 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

ブログ再デビューっ。

実は。
リンクにはってあるのでご存知の方もいらっしゃるとは思いますが・・・
職場である和菓子屋もオーナーとスタッフが以前からブログかいてます。
こうして私もブログを公開しているので、お店のほうもかきそうな雰囲気はあるものの、
今までは職人さんに書いていただいていた為におさぼりっくでした。(汗)
しか~し。
とうとう来るべき日が来たわけで。
とうとう【みどりやブログ】デビューを果たすわけで。
いやぁ・・・ちょっと・・・はずかしい。

そして更に。
オーナーが私の趣味の延長のようなお仕事を紹介してくれているのですが、
今までは人知れず地味に活動していたけれど、
そちらの仕事にも自ら少しスポットをあててみようかと思っています。
あらためて。
【オリヅル堂】という名前です。
私の仕事はいわば店舗に付加価値を提供するお仕事。
具体的にはポップ、読み物、オリジナルの包装デザインの作成、
商品撮影、ディスプレイなどです。
オーナーの思いをお客様に届けるために願いを込めて折るオリヅル。
どれだけオーナーの心に触れ、どれだけ真摯に心を届けるか。
願いを込めた人も、願いを手にした人も
オリヅルの縁あるところの人々が少しでも幸せになるように心を尽くしたい。
だからそう名づけました。
それも【みどりや】から始まった思い。
お母さんとお姉ちゃんに心から感謝しています。
とにかく創るという仕事が大好き。
なぜなら本当の美しさに触れるから。
momiji

そんな【みどりや】と【オリヅル堂】の
織り成す色をお伝えできたらなぁと思います♪
オーナーとの二人三脚ブログです。
気が向いたらぜひ!パワーアップしたお店のブログにもお越しくださいませ。
みどりやブログ

願いを込めたオリヅルが誰かの手の中できらきら☆
・・・しますようにっ♪
【 2009/09/17 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

け~ちゃん。

k2
以前も紹介した、お店の看板犬、とっても人気者のけ~ちゃん。
ききわけがよくて、とってもおりこうさん。
私がパソコンで作業をしていると足元に来て、
「僕ここにいるよ~。」って鼻でつんつん。
本当に時折、人間じゃないかって思うくらい、よくできたわんこだった。
きっとそんなに簡単に出会える犬じゃない。
実はつい先日。
眠るように天国へ逝った。
k1
ぬいぐるみみたいにかわいくって
k3
人間らしい変なしぐさがいっぱいで。

け~ちゃんのお母さんを呼ぶ声がしないお店はなんとなく静かだ。
け~ちゃんのいないお店は寂しい。

でも。
とってものびのび、たくさんの人の愛の中で生きたけ~ちゃんは
絶対に幸せだったに違いない。

け~ちゃんがくれた【たからもの】が心の中でずっときらきら。
け~1号っ!
け~2号がちゃんとお店の番をするから安心してねっ!!
【 2009/09/16 (Wed) 】 動物 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりね♪

いやぁ、今回はまったくご無沙汰してました【ベルビュー長尾ゴルフクラブ】へ!
なのに・・・部長はお仕事の都合で不在。(泣)
んな訳で今回は7名。ラウンドは2組だけどチーム戦は3組!!
競うのはドラコン、ニアピン♪ニアピンはパーであがる条件がつきます。
【王子チーム】王子・伝説の男・麗しのお姉さま♪
【社長さんチーム】ピッコロ社長・社長夫人
【兄さんチーム】兄さん・私
さてさてどのチームが獲得するのでしょうかっ?

まず1組目をまわるのは【王子チーム】♪
ベストスコアを出したベルビューということもあり、王子はやる気?!
ベルビュー10
女子部の麗しのお姉さまもご一緒☆
でもとりあえず組が違うのでこれにてしばしお別れ~。

私のラウンドは【兄さん】【社長】率いる飛ばしや軍団チーム♪
ドラコン制覇目指して頑張りますっ!
ベルビュー2
とりあえず午前中早い時間は霧!
またもや苦戦必死!
飛ばしやさんチームなのに飛ばした先はブラックホール??(汗)
でもその割には大きなトラブルもなくまわれたような??
とりあえず前半のニアピン、ドラコンは獲得者なしにてキャリーオーバー?!
勝負の行方は後半へ!

今回から部長のリクエスト?!によりランチも掲載♪
私の注文は【ビーフシチュー】♪
ベルビュー8
あ、すっかり激写命令を忘れて食べてしまった為に食べかけ画なのです。
ごめんね部長・・・。(汗)
ビーフシチューのお味は・・・
たまにエグ味を感じるビーフシチューもあるのですが、
ベルビューのビーフシチューは大丈夫。
お肉もやわらかで美味しかったですよん♪
さてと!腹ごしらえしたのでいざ後半戦!
・・・とこの時点で誰も新たな伝説が生まれるとは知る由もなかった・・・。

後半1ホール目のティーショット。
前の組の伝説の男がこの瞬間まさに新たな伝説をつくった!!
今回は3コマにてお届けします~っ♪
ベルビュー3

ベルビュー4

ベルビュー5

どうだ~っ!!
この遥か彼方のグリーンにじりよるような牛歩戦術ショット!!
誰もきっと真似できないに違いないっ!!
って、進んで・・・ないですぅ。しくしく(泣)
さすが!伝説の男はスコアをはって?!新たな伝説をつくった訳で。
恐るべし伝説の男っ!
そしてありがとうっ!伝説の男よ~っ!!
この後どうなったのかは・・・うちの組は知る由もなく・・・。
でも人事じゃないと危機感を抱いた私・・・。(泣)
その危機感はある意味当たった?!
後半のニアピンホール。
女子部麗しのお姉さまがなんと獲得っ!!
キャリーオーバー総獲りっ?!
確かにくやしかったりもあるけれど
でもなんだか女子部の活躍が実はうれしかったり♪

午後は午前中の霧がうそみたいに爽やかないい天気♪
富士山もとても美しいのです♪そして夫婦愛も?!
ベルビュー1
そして後半の8、9ホールはドラコン。
しかも!9ホール目は女性だけが競いますっ!
ここまで何も獲得できていない我がチーム。
私のチームメイトの兄さんも思わず「頼んだぞ。」と・・・。
そんなでまず迎えた8ホール目は・・・
飛ばしや全員曲げて飛ばしてみました~っ!!(泣)
でもフェアウェイじゃなきゃ意味ないの。
って、このままでは【王子チーム】に完敗しちゃうっ。
そして泣いても笑っても最後の9ホール目。
兄さんの「頼んだぞ」に最後くらいこたえたいっ!
そんな渾身のショットの行方は・・・
頑張ったぁ~っっっ!!見事ドラコン獲得っ!!
ちゃんとフェアウェイのりました~っ♪
今回はゴルフで悩んでる部分があったから、本当にうれしかった。

そんなこんなのチーム戦!
勝者は【王子チーム】!!
女子部のお姉さまが大活躍でした♪
そして久々のベルビューの優勝者は王子っ!!
とにかく王子の優勝&お姉さまの大活躍おめでとうっ♪

私はといえば。
いや~、またまたたたきましたにゃ~。(泣)
今、悪いフォームを変えるべく、レッスンを受けながら模索中。
ただでさえ使えないのに、更に使えなくなったクラブが続出状態に。
でもわかっていながら欲が出て、やっぱり使って大たたき。(泣)
だけど。ここのところレッスンで練習を続けてきた7番アイアン。
成果がほんのちょびっとだけ見えました。それは方向と飛距離。
本コースをジグザグにラフからラフへと右往左往するのは日常茶飯事で、
グリーンになかなかたどり着かなかったけど・・・
前半はいろんなクラブを使っていつもと同じ右往左往を再確認、
そこで後半はセカンドショット~を7番アイアンのみに変更。
するとラフの端っこに飛ぶことが少なくなって、
更に今までよりきちんと打ち上げられて飛距離が伸びてることに気がつきました。
レッスンプロのおかげです。感謝です~っ。(泣)
更に線を延長すると・・・
下手っぴを根気良く連れてってくれる部長にも感謝です~っ!!
スコアは悪かったけど、実はちょっとうれしかったり。
だからもう少し辛抱して続けてみたいと思います。頑張るぞ~♪

未来の自分のラウンドの姿が見えて?!きらきら♪
それよりとにかく。
伝説の男のさすがな伝説には完敗でしたっ!!
あ!でも伝説の男はとても紳士ないい人なのです。
こんなだめだめな私にも時折細やかな心遣いをいただき心打たれる訳で・・・
そこでっ!!
そんないい人の伝説の男のファンレター応援レター募集中っ!!
心優しいメールお待ちしておりますっ♪
メールはFC2ブログメッセージにてお寄せくださいませ~☆うふ。
【 2009/09/15 (Tue) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

遅くなってごめんね。

UPが遅くなってすんませんっ。(汗)
いつも行く近所(?!でもないか。)のショート。
本コースが無くても、ゴルフ部はぬかりないのですっ!日々、精進ですっ!!
この日は計6人でのラウンド。
でも麗しのお姉さまは少々お疲れ気味にていたわり自由出勤♪の為、
とりあえず5人でいざ出陣っ!!
国分寺4

ここは最終ホール。みんなワンオンしましたか?
・・・という私は撮ってるくらい余裕だったの??(泣)

国分寺5
最終ホールでの伝説の男の伝説??のティーショットっ!!
自らの構図のうまさ(笑)に掲載決定!
この哀愁のフォーム。
この体の角度。
そしてポケットに入れた競馬新聞。
ゴルフか競馬か・・・それが問題だ。

1周が終わったところでお姉さまが合流♪
そんな訳で3対3のチーム戦っ!!ホールマッチ!
【部長チーム】部長・伝説の男・お姉さま
VS
【王子チーム】王子・アニキ・私

我が王子チームはゴルフにかける意気込みは3人揃って人一倍っ?!
奥義習得宣言は日常茶飯事。(ある意味迷惑メール?!)
でもね、奥義はそんなに簡単には習得できないの。(泣)
しかも習得できてたら、今頃きっとシングルなの。
って、そんな3人が部長に挑むっ!!
私達ならきっと勝てる~っ?!
・・・と1H、2Hとまわる内にすでに勝負の雲行きは怪しい気配を見せ始め・・・
3H目を終わったあたりでしょうか。
チーム戦の勝敗の行方が見えてしまった王子は「こりゃいかんっ!」と思ったのか・・・
突然【チーム『内』戦】宣言っ!!
 【王子】VS【アニキ&私】!! 
そう!一軍が挑んだ二軍への戦いっ!!
しかも2人でかかってきなさいっ!ふんっ!みたいなっ?!(怒)
「なんだとぉ~っ!!受けてたとうじゃないのぉ~っ!!」
内輪もめ勃発っ?!(笑)もうチーム戦どころじゃないっ!!
・・・って部長チームはそんなことになってるとはまったく思ってない訳で。
とにかく急きょチーム内で勝負することにっ!
国分寺8

王子が二軍へ挑んだ勝負の行方やいかにっ??
パーであがれましたか~?
国分寺7

そんなこんなで混戦?!状態の結果は・・・
二軍の勝利!!
二軍をばかにするにゃ~っ!!(笑)
とはいえ。
本コースではまだまだ王子の足元には及ばない二軍。
まだまだ修行が足りないのです。(泣)

王子とアニキと私の火花がきらきら。
なんにしてもみんなゴルフが大好きなのです♪
気持ちよくまわれるようにうまくなりたいの。
人一倍練習がんばるぞ~っ!!

ちなみに。
ゴルフ画ぱわ~あっぷ?!しまぁすっ!
ベストスコア、珍プレー好プレー等々を激写した際はスペシャルにしちゃいます♪
と、いうことで同じ組に運悪く?!なっちゃった部員は・・・許してね。
なのでネタになりたくない方は前もって遠慮なくお知らせを~。(汗)
【 2009/09/11 (Fri) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

きんとん。

夏から秋へ。
お菓子も秋の趣のあるものに変わりました♪
そんな訳で。
きんとんを作りましたっ♪

きんとん1
このそぼろ餡をお箸で芯になるつぶ餡につけていきます。
せっかくのそぼろ餡をお箸でつぶさないように、
均等につけていきます。
「きれいになりますように♪」と心で描きながら。
すると~♪
きんとん2
こんな感じ。
これは中心に装飾を加えるのでわざと空いてるのですが、
ほとんどはそぼろ餡で中の餡が見えないように作ります。
きんとん3
ちっちゃな栗を2つのせたら完成っ!!
上生菓子のきんとん、【ささ栗】です♪
この栗は本物の栗ときなこを使っています。

それからうれしいお便りをいただきました♪
月見でぃすぷれい
9月に入り、お店はお月見ディスプレイに衣替え。
この画の月見団子は私の工作【第?号】。
一昨年、月見団子のサンプルを探したのですがそんなのある訳もなく、
ないなら作るしかないでしょ~っ!と、作ったもの。
そのお話を税理士の先生にしたところ、
社長宛のハガキに感想を書いてくださいました。
私の仕事はどちらかと言えば裏方の仕事。
職人さんだけでは足りない時や生産性をあげたい時は製造もしますが、
主には主役の和菓子のイメージや店主の心を拡大してお客様に伝える仕事です。
いわゆるお店や商品に付加価値をつける仕事。
美しいものを更に美しく♪
かわいいものを更にかわいく♪
見た目だけではなく、その心も伝える想いでお仕事をしています。
そんな中で気がついて声をかけてくださる方がいると伝わったようでとてもうれしく、
感謝の気持ちでいっぱいになります。
小さな小さな気持ちはなかなか見過ごされてしまいがちです。
でもそれを確かにすくい上げてくれる人もいる。
そんなすてきな人に出会える自分は幸せだと思うのです♪
そしてそんな風に私もたくさんの心に触れ、気づいていきたいと思うのです。
小さな小さな気持ちでも、声をかけたいと思うのです。
でもそうしていると「気を使わなくていいんだよ~。」と言われることがあります。
そんな時、私はよく「?」と思います。
心をめぐらすこと。心をつくすこと。
それはそんなに【苦】になると思ってしまうことなのでしょうか?
自分が大切に思う人たちに自然に溢れてくる気持ち。
幸せでいてほしい、元気でいてほしい。
そう願うのはとても自然なこと。
そして、ものを作る時。
その時にもその心はとても大切です。
和菓子にも、私が作っているものにも。
心をのせたものは、確かにきらきらするのです。
そしてそれを感じられる自分の仕事がやっぱりとても大好きなのです♪

人の心が和菓子の中で生きてきらきら。
税理士の先生はいつもかわいく【すてき女子】。
見た目とかそんなんじゃなくて、
いくつになっても心がかわいい女性はすてきなのです~♪
【 2009/09/03 (Thu) 】 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。