きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

My favorit movie Vol.15

最近すっかり邦画ばかりですんまそん。
ということで今回も邦画【少年メリケンサック】♪

レコード会社の新人発掘担当かんな。
発掘中にパンクバンド「少年メリケンサック」を発見。
早速スカウトするべくメンバーを訪ねるが、実は20年以上も前のバンドだと知る。
それでもとにかくメンバーに会うが、当時の面影はまったくなく
今あるのは人生をあきらめたような情けないオヤジの姿。
そんな現実とは裏腹にWEBでは少年メリケンサック人気は上昇。
レコード会社の命によりライブツアーを敢行することに。
かんなは彼らを復活させるべくマネージャーになるが20年のブランクは長く、
演奏はLIVEとは呼べないほどのお粗末なものだった。
しかしツアーで共に行動する内に彼らを嫌っていたかんなも少しずつ彼らを受け入れ、
彼らも好きだったはずの音楽とかんなの叱咤激励?!に動かされ、
まったくダメだった中年のオヤジが当時の少年メリケンサックに還って行くのだった。

監督は大好きな宮藤官九郎♪
この人の独特なセンスが大好き。
はちゃめちゃだけど、でもどこか人間味溢れてあったかい。
この映画を見ていて、ついBANDをやっていた頃を思い出しました。
あんなにはちゃめちゃではないけれど、
ただただ音楽が好きで、どうしようもなくロックが好きで、
暑苦しいくらい(笑)ぶつかりあったり、くだらないことに心から笑いあったり。
かっこ悪いけどかっこいい。それがよくわかる。
それは本気だから。秋夫の言葉を借りれば無臭じゃないから。(笑)

主演のかんなには宮崎あおい。
汚い言葉を吐き捨てても、中指を立ててもめちゃめちゃかわいいのです♪

少年メリケンサックのメンバーは・・・
B.の秋夫には佐藤浩市。
結構この人のこの役柄はある意味私には衝撃で。(笑)
ロックな匂いがしない人だし、しかもパンクって・・・。(汗)
でも意外や意外、お似合いでした♪

秋夫の弟、G.の春夫には木村祐一。キム兄の方がわかりますね。
兄さんだっていけてます!

Dr.のヤングには三宅弘城。と、言っても?でしょうか?!
なんて説明したらいいのかわからないから見てください。(汗)
でもよくドラマや映画で見る俳優さんですよ~。

そしてそしてっ!
Vo.ジミーには大好きな田口トモロヲ~っ!!Yeah~っ♪
もうこの映画の田口トモロヲのキュートさは言葉にできないっ♪
めちゃめちゃ変でめちゃめちゃかわいいジミーを演じてくれました。
そもそも田口トモロヲは少年メリケンサックを地で?!いけるような人。
ご存知の方も多いかもしれませんが昔々、
ばちかぶりというパンクバンドをやってました。
とにかくこの人の一見存在感が薄そうなのに、実は爆弾を抱えているかのような、
更にそれが爆発したら大変だ~(笑)という不思議な魅力にやられているのです♪
前に笑っていいとも出演時、タモリに「日本一顔が地味な男」と呼ばれていましたが、
いいんですっ!顔は地味でも心はパンク!(笑)
あまりのジミーのかわいさに久々にゲラゲラと笑わせていただきました。(礼)

そしてそして実はこの映画には知る人ぞ知るすごい人たちが!
日本を代表する本物のパンクロッカーが出てますよ~♪
しかも贅沢にもちょい役で!(笑)
パンクが好きな人はぜひさがしてみてください。

拳をあげろっ!中指たてろ~っ!
中年メリケンサックでも(笑)ロックなハートは燃えている~っ!!
オヤジが奏でるパンクのビートが弾けてきらきら☆
一生懸命なことはかっこ悪い。でもそれが本当のかっこよさ。
かっこいいぜ~っ!中年メリケンサック~っ!!
いやいや(汗)少年メリケンサック~っ♪

少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]
(2009/08/07)
宮崎あおい木村祐一

商品詳細を見る
【 2009/10/24 (Sat) 】 映画 | TB(0) | CM(0)

My favorit movie Vol.14

今回は待ちに待ってやっとDVD発売になった【GOEMON】!

織田信長の暗殺により、豊臣秀吉が統治する時代。
しかし別の者が上に立てども世は変わらず、広がる貧富の差に民は苦しんでいた。
その頃、逆に民衆の喝采を浴びていたのが
大名などから金銀財宝を奪って貧しいものに分け与える義賊・石川五右衛門。
ある日忍び込んだとある蔵で、南蛮渡来の藍色の小箱と出会う。
ところが実はその箱は織田暗殺の真相が書かれている
密書が隠されている重要な箱だった。
箱を巡り、追われる身となった五右衛門。
豊臣秀吉、石田三成、徳川家康。
それぞれの天下獲りに翻弄され、五右衛門の運命が大きく転がり始める。

【GOEMON】を手がけたのは紀里谷和明監督。
私が子供時代に見ていたアニメを実写化した【キャシャーン】も監督の作品です。
紀里谷ワールドとよばれる個性的なビジュアルで彩られた映画の世界は
私にとってひとつのファンタジー。
天下の大泥棒・石川五右衛門も紀里谷ワールドの中で
更に人物像に磨きがかかって見えます。
そして紀里谷ワールドは極彩色。
監督の作品はもちろん、大好きなジェットリーが出演していた【HERO】も好き。
極彩色=日本人、アジア人。四季の彩り、着物の艶やかさ。
極彩色の映画を観ていると、そんな素晴らしい【和】の美しさを、
自分のDNAがきちんと記憶しているんだなぁと実感します。

さてさてキャスト!
天下の大泥棒・石川五右衛門には江口洋介。
歳を重ねてきて大好きになった俳優。
石川五右衛門を彼が演じると聞いて、ぴったりだと嬉しくなりました♪
自由で豪快。ダイナミックな人物は彼にはとても似合います。
私が大好きなガハハな人と言えば、江口洋介とトータス松本!(笑)
【GOEMON】がこのどちらかでなければきっと見なかったと思います。

そして五右衛門と共に行動する猿飛佐助にはガレッジセールのゴリっ!
ゴリさんもそうだけど、芸人さんって本当に多彩です。

五右衛門の旧友、霧隠才蔵には大沢たかお。
繊細で優しい役も合うけれど、ピリリとクールな役も似合います。

そしてヒロイン茶々姫役には広末涼子。
芯が強く美しい茶々姫を演じています。

豊臣秀吉には奥田瑛二。
う~ん、とても言葉の使い方が失礼かもしれないのですが・・・
この人はこういういやらしい役が本当によく似合う・・・。
でもこれはあくまで褒め言葉。すごい役者さんです。

才蔵の台詞が心に残る。
「次から次へと天下獲りにとり付かれた奴等が現れては殺し合い血を流す。
そしてどいつもこいつも言う事は同じで、これが最後だと言いやがる。
しかしその約束は一度たりとも守られてねぇだろ!どうだ!」
時代を幾年重ねても。
その言葉が現代に生きる私の胸に残るのはとても悲しいことです。

その場その場の心地よさは自由なんかじゃない。
本当の自由を求めて駆け抜けた五右衛門がきらきら。

GOEMON [DVD]GOEMON [DVD]
(2009/10/09)
江口洋介大沢たかお

商品詳細を見る
【 2009/10/23 (Fri) 】 映画 | TB(0) | CM(2)

稲取・後編。

前回の続き、後編なり~っ!!

さてさてゴルフを終えた給食班は猛ダッシュでごはんの支度。
まずは王子がお手製のトマトチキンカレー、ざっと20人前を作りますっ!(汗)
と、いう語呂から思い浮かぶベタなこの言葉・・・。
【カレーの王子様】!(笑)そういう商品ありましたよね??
とはいえカレーは煮込み料理。
短時間では出来かねる為、みんなは既に酒盛り状態。
中にはお寿司を買い込んで早弁の人たちも。(困)
そんなこんなな中、できあがったトマトチキンカレーは・・・
んっ?サラッとしていてカレーのわりにあっさりなお味。
だって煮込む時間がとれないんだから仕方ないの。
そしてそのサラッとカレーで少々討論会??(笑)
でもとりあえず。
ほぼ毎日ごはんを作っている私にとっては、
作ってもらうカレーは、やっぱり感謝の一品なのでした♪
それになんだかんだ結局、翌朝みんな完食してましたよ~。
そしてコック長=伝説の男の出番っ!
コック長は前回の合宿でも料理の腕を披露っ!
特に自家製【手羽餃子】は自慢の一品。
もちろん今回も手羽餃子を作ってきてくれました~♪
いたれりつくせり、お料理にはこだわりの伝説の男なのです。
とにかく給食班コック長!王子!
買出し等々、本当にお疲れ様でしたっ!
【よく頑張りましたで賞】を贈りたいと思いますっ♪
・・・って、何も賞品はでませんが。(汗)
あ、ちなみに。
準備等々に気持ちが行ってしまって、
王子のカレーもコック長の手羽餃子も酒盛りの様子も
まったく写すことができませんでした~。(泣)

さてさてそんな楽しかった夜の宴もあっというま。
翌日は【稲取ゴルフクラブ】。
ここは4つコースがあって、今回は森コース~海コース。
(って伊豆の方に間違えて書いちゃった。汗)
実は急きょ前日の酒盛りで決まったことが。
それは・・・。
部長VS二軍戦!
ひとり勝ち(?!)な部長に二軍が果敢に挑むっ!
・・・とはいえハンデがハーフで25ありますが。(汗)
なんだか他にも熾烈?!な戦いがあったようだけど・・・
とりあえず私は詳細を知らないので割愛させていただきます。

ここで選手紹介!
この相関図を見よ~っ!
稲取10
部長に挑むのは5人のサムライ?!
【二軍】
・常に二軍チャンピオン争奪戦候補なOさん
・今回も伝説を作るのかっ?コック長=伝説の男!
・いつも麗しき女子部のお姉様♪
・女子部部長・私
そして最近ご無沙汰だったこの人っ!
じゃぁ~んっ!
稲取11
仁王立ちのわりにハンデをハーフ30希望の二軍の☆。

さて稲取決戦の行方は??
ここでやっぱり残念なお知らせ。(汗)
ラウンドしている私に聴こえた
「ピピッ、ピピッ、ピ~ッ!!」という残念な音。
そう。携帯電池切れ。(泣)この後の画はありませぬ。
はぁ。ことごとくすべてにおいて準備を怠った私。
ほんとにすみません。

部長に挑むこの日の私のラウンドといえば。
ドライバーはよく飛んだけど・・・
飛んだ分がまったく実になってないラウンドで。
前からずっとわかっていることだけど、
結局スコアをまとめるのはセカンドから。
そこがよくないとドライバーがいくら飛んでもまったくだめなのです。
自分のスコアがよかった時と悪かった時。(とはいえいつも悪いけど。)
思い出すとドライバーじゃないわけで。
もっともっとドライバー以外の練習頑張ります!

さてっ!
部長VS二軍の勝負は・・・
二軍全員勝利~っ!らしい?!(汗)
そりゃそうだもの。だってハンデありだもの。
前日に集中していいスコアを出して、夜の宴でのんで・・・
いいお疲れ具合な部長だもの。
ほんとにお疲れさまでしたっ!

そんなこんなの楽しい2日間。
部員のみなさんはどうでしたか~?
やっぱりみんなゴルフが大好き♪
ラウンドしているみんなを見ていると心がきらきら♪
また次回の合宿を心待ちにしてますっ!

でもほんとに今回オタフクには完敗。(泣)
でも治ったので明日から練習頑張りますっ♪
【 2009/10/22 (Thu) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

稲取・前編。

とうとうこの日がやって来たにゃ~っ!!
ゴルフ部一大イベントっ?!【稲取一泊ゴルフ旅行!】行って来ました~っ♪
でもとっても楽しみにしてたのにひとつ残念な出来事が。
数日前から治療済みの歯がずきずき。
気をつけていればいつも収まるから平気さっ!
な~んてドンっと構えていたら・・・みるみるオタフク顔に。(痛)
スパッと切ってもらおうと金曜日に歯医者に駆け込んだけど時すでに遅し。
ずきずきが収まるまでは投薬しかできないの。(泣)
そんな訳でオタフク顔のまま参戦に。しくしく。(恥)
右はいつもの私、左はオタフク。片方ずつ違う顔・・・。
確か小さい頃のヒーローものでそんな怪人いなかったっけ??
でも福を呼ぶオタフク顔でスコアUPしちゃうかも?!
ドーピング参戦の私はオタフクのようにニコニコで帰れるのでしょうか?
それともドーピングはやっぱり失格??(泣)

そんなことよりここで日程。
【一日目】伊豆ゴルフ倶楽部→コテージ
【二日目】稲取ゴルフクラブ
・・・と、なっておりますっ!
長くなるので今回は前編・後編にわけてお送りしまぁす。(汗)

【一日目】
伊豆ゴルフ倶楽部は4組13名でのラウンド!
大所帯なのです。(汗)
稲取1

そんな前の組を待っている朝1ホール目、スクープ画??
稲取2

二軍の☆と兄さん改め【酔拳の達人】はらぶらぶ仲良し♪
(達人には気持ち悪いと怒られそうだけど。笑)
「いくよ~♪それ~っ♪」
「いいよ~♪」
みたいな微笑ましい愛のアプローチキャッチボールっ!きゃ~っ♪(照)

さて!そろそろ今回の参加者、組合せ紹介っ!

・1組目 部長、二軍の☆、社長夫人
稲取3
残念ながらこの時は社長夫人を一緒に写す事ができませんでした。
すみませんっ!(汗)

・2組目 酔拳の達人、じい♪、女子部麗しの御姉様
稲取5
私が大好きなじいは朝一番に得意の傍若無人っぷり発揮?!
「あれっ?じいは??」
よ~くみると前の組の知らない人たちと談笑?!
勝手に仲良しさんになって、ティーショットにお立会い。(困)
そのまま一緒にカートに乗っちゃうんじゃないかと思いました。(汗)

・3組目 王子、ピッコロ社長、伝説の男、Tさん夫人
稲取6
残念ながらこちらも夫人を写す機会を失いました・・・。(泣)
Tさん夫人は私が大好きな女性。
まさに奥様な雰囲気で、品がよくてかわいい人なのです。
記念すべき私のデビュー戦でご一緒させていただいて、
とても優しく声をかけていただいたのでした。すてきですっ♪

・4組目 Tさん、パパ、私
稲取7
ベテラン組で私はちょっとどきどき。(汗)
Tさんは他の部?!で仲間と定期的にコンペなどを催しているベテラン。

今回の戦いは3つ。
・チーム戦(マッチプレー方式)
・二軍グロス戦
・一軍新ぺリア戦
さて勝者は?

伊豆ゴルフ倶楽部は少々グリーンが私には難しめ。
別に特にはやい訳ではなかったのに・・・転がり具合がまったく合わない。
この日の自分の勘が悪かったのか、
それともグリーンがそういうグリーンなのか。
ことごとくパター加減の読みがはずれ、打ちすぎたり打ち切れなかったり。

稲取9
爽やか陽気に富士山も顔を出しました♪

稲取8
このホールはバンカーだらけっ!
「いやんバンカー♪」と、ピッコロ社長とお姉さまが言ったとか言わないとか。(・・・。笑)
もちろん私は2度砂遊びさせていただきましたっ!

しか~し!この日の画はこれにて終了。
ラウンド中に緊急事態続出?!
実は画どころじゃないラウンドになってしまっていたのでした。

そんな訳ですっとんで結果発表!!(許せっ!)

チーム戦は・・・部長チームの勝利っ!
そして一軍戦は・・・部長の勝利っ!
部長が大活躍なのでした~。
しかも!スコアはなんと78っ!
やっぱり部長は部長なんだなぁ・・・。

そしてそして二軍戦は・・・Tさん夫人の勝利っ♪
やっぱりベテランは強いのです。
ちなみに私は・・・6人中3位!
頑張ったとも言えるけど、
もっとどうにかできたのが自分でわかるから【もっとがんばりま賞】。
自分の中では6人中6位な気分・・・。
でも大所帯のラウンドはやっぱり楽しい♪
気合も入るし、そういう中での自力の確認もできて勉強になりました。
もっともっとがんばるぞ~っ!
とにかくみなさんお疲れ様でしたっ!

さてさて。
コテージでのアフターゴルフですが。
なんと今回はゴルフ部給食班による手料理っ!
コック長=伝説の男・・・手羽餃子をはじめとするグルメなおつまみ♪
王子・・・トマトチキンカレー♪
と、なっておりますっ!
そして私は助手っ!おふたりのお手伝いです♪
給食班による夕食・のみ会の稲取の夜はいかにっ??

それは後編にて。
【 2009/10/20 (Tue) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

佐野らーめん。

次回【稲取ちきちき猛レース】を控えてるっちゅ~に
こりゃUPしなきゃいか~んっ!(汗)ということで
あとが詰まってるゴルフネタ放出~っ!
今回は【佐野ゴルフクラブ】っ!(ぜいぜい。汗)

ゴルフ部としては栃木と珍しい方面でのゴルフ。
だって遠いんだもん。
と、いうのもアニキ推薦のゴルフ場だった為、
遠いだけあるのか審議を確かめるべく不安と期待に胸をふくらませ参戦なり。
この日は一軍から部長、兄さん、ぴっころ社長。
二軍から社長夫人、アニキ、私の計6名でのラウンド。
はじめに断っておきますが今回は食事付でセルフでカレーとうどん。
自分でがさっとよそったカレーもうどんも画的に面白くないので省略ですっ。(汗)

佐野6
朝いち集合写真っ♪
朝からのぼりの傾斜に体がついていけず、私は牛歩ショット炸裂っ!(泣)

佐野2
ここのゴルフ場は2段グリーンが多かったような気が・・・。
2段って・・・へたっぴな私には難しいのです~。(泣)
確かここもたたいたような。

佐野4

そしてこのホールはカートを止めて、奥へずんずん行くとレギュラーティーが。

佐野3

画のように細いところを抜けて広いフェアウェイへ落としますが
曲げちゃう人は要注意っ!!
って私かぁ。(泣)

佐野1
なんだと~っ!!
離されてるどころか詰まってるっちゅうのっ!(怒)
けんか売ってんのっ?!

ホールごとに置いてある灰皿なのですが
なんとなぁく気になるフレーズ。
ホールごとに違うことが書いてあります。

佐野ゴルフクラブは想像と違って広いし、
コースも山岳コースで面白いつくりになっていました♪
私は個人的にけっこう面白かったですっ。
そんな佐野ゴルフクラブ。
スコアは・・・やっぱり悪かった。
先日のスコアは当然維持できませんでした。
想定内。(泣)

そんないいとこなかった私の今日いち。
佐野5
だめな時は食に帰るべしっ!
帰り際によったコンビニでたった一匹残ってたこの子。
きっと私が来るのを待っていたに違いないっ!
【くまさんの肉まん】お買い上げ~っ♪
う~んなんてラブリー♪なんて癒し系♪
この子のおかげで悪夢は去った~!
そして満腹になったので帰り道は爆睡っ!
夢の中で自己ベストを出した私とくまさんの歓喜のダンスがきらきら~♪

そんな夢心地の私ですが。
明日はとうとう決戦の日?!(汗)
伊豆稲取にて強化合宿っ!!
ゴルフ部にとって一大イベントなのです~っ!
とはいえチカラを抜いて楽しめるといいな♪
と、いいつつこの時間で眠れていない私なのでした。(泣)
【 2009/10/17 (Sat) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

やったにゃ~っ!(泣)

またまたUPが遅かったり・・・。(汗)
行って来ました【ベルビュー長尾ゴルフクラブ】!
部長・王子・私の三名。
今回はサクッと行きますよん。

ベルビュー13
本日はお日柄もよく富士山もばっちり♪
と、ゴルフもそうなら言うことなしっ!!
ん~、いい眺めっ♪とごきげんな私をよそに
部長と王子は地味にジュース対決の相談。
この日のベルビューのグリーンは少々はやめ?!
男らしいパットの私だからちょっと気をつけなくちゃ。(汗)

ベルビュー11
部長は不調?!にて我慢のゴルフ。(汗)
とはいえ研究熱心なため、この日は実験中。
なんだかんだでスコアをまとめてくる部長なのです。

ベルビュー12
一方、王子は絶好調?!
そして魔法の呪文も絶好調。(汗)

そんな本日のおすすめ品は。
べるびゅーみそかつ
う~んおいしそ~♪
部長ご注文のみそかつ。
王子はタンタンメン・・・だったっけ?!
とりあえず撮り損ねてしまいました。(泣)
で私は・・・
あ、またまたビーフシチューなので画像はなし。(笑)

そしてさくっとお届けしたベルビューだけど・・・
なんと!!
自己ベストっ♪
やっと100台でました~っ!(号泣)
長かった、とても。
めちゃめちゃうれしいです、ほんとに。
自分でも驚きのあまりにあまり喜びを出せないでいるのですが・・・
でもうれしいっ♪

やっと出た106にうれし涙がきらきら。
でも継続はきっと更に厳しいに違いない・・・。(泣)
【 2009/10/15 (Thu) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

My favorit movie Vol.13

最近のすっかりな勉強不足を補うごとく
立て続けのMy favorit~ぉ!!
今回はめちゃめちゃ見たかった【鴨川ホルモー】っ♪

安倍は京都大学の新入生。
同じく新入生の高村と知り合い、目的もなく学園生活を送る。
そんなある日、二人は京都大学三回生のスガから
「京大青竜会」というサークルの新歓コンパに誘われる。
一見【普通?!】のサークル、【普通】のコンパ。
安倍は当初入会する気はなかったものの、
その席で早良京子に会い、彼女目当てで入会してしまう。
しかし入会した青竜会は【普通】のサークルではなく、
鬼や式神を使って争う競技「ホルモー」のサークルだった。
オニを見るまでは半信半疑であまりやる気がなかった安倍も
儀式によりオニを使うことができるようになった事をきっかけに
日々訓練、ホルモーの大会に真剣に挑んでいくようになるのだった。

とにかくこの映画は前宣の
【ゲロンチョリー!】にやられてしまい
なんだかよくはわからないけど、
そのわからなさが好奇心をくすぐり見たくなったわけで。
そもそも【鴨川ホルモー】は陰陽道の話で
【ゲロンチョリー】はオニを駆使する際に使う言葉。
【ゲロンチョリー】は【潰せっ!】という意味なのです。

主人公の安倍 明 には 山田孝之 。
やる気がなくて少々傲慢な?!主人公を熱演。
山田孝之の気合の入った【ゲロンチョリーっ!】は最高でした!(笑)
同サークル同期の楠木 ふみ には 栗山千明。
安倍に恋心を寄せ、助ける女子を演じています。
まことに美しい女子なのに、いつも突飛な役柄と
少々恐い?!キレた演技には脱帽。(汗)
大好きな安藤君が出ていた【バトルロワイヤル】、
【キルビル】でのゴーゴーちあきの怪演っぷりには拍手っ!
同サークル同期であり、親友?!高村 幸一役は 濱田岳。
いい人で気が弱い高村を好演。
山田孝之と同じくらいいい味だしてて、
物語後半のチョンマゲ姿がお気に入りっ♪
そして同サークルの先輩、菅原 真(スガ氏)には 荒川良々♪
とにかくこの人大好き♪キュートで飄々とした演技が光ります。
この映画でお気に入りのシーンは、
安倍達がオニを使えるようになる為の儀式のシーン。
男子たるものが神々に捧げる為に「レナウン娘」の歌を
踊り歌うシーンが最高でした♪(笑)

くだらない!というなかれ。
見ればたちまち【ゲロンチョリー】と言いたくなるに違いないっ。
栗山千秋のボサボサおかっぱ頭に何故かきゅんときてきらきら☆

私のつたない文章だけじゃよさが伝わらない為、
是非一度おためしあれ~!
鴨川ホルモー [DVD]鴨川ホルモー [DVD]
(2009/10/07)
山田孝之栗山千明

商品詳細を見る
【 2009/10/10 (Sat) 】 映画 | TB(0) | CM(0)

My favorit movie Vol.12

久々のまいふぇいばりっとは【トワイライト」。

家庭の事情でベラは太陽が照りつけるアリゾナから
まったく正反対の雨に曇る町、フォークスに越してきた。
新しく始まる学園生活。
そこでベラは不思議な魅力を持つ青年エドワードと出会う。
他の生徒とは明らかに違い、人を寄せ付けないエドワード。
そんなエドワードにどんどん惹かれていくベラ。
しかしエドワードはそんなベラを常に意識しながらも避ける。
そんなある日。
ひょんなアクシデントからベラはエドワードが普通の人間でないことを知る。
そしてそれをきっかけに互いに惹かれあう気持ちを抑えきれなくなり・・・。
そんな人間と吸血鬼の禁断の恋に待ち受けているものは・・・。

とりあえずなんにせよ・・・
やっぱり私は吸血鬼が好きだ~っ!と再認識しました♪(笑)
はっきり言って私の中で【吸血鬼】映画というのは特別なジャンル。
条件が揃えばストーリーはあんまり関係なく特等席行き決定な訳で。(汗)
ロマンティックで美しく物悲しい映画ならとりあえずOKっ♪
吸血鬼映画でもゾンビが増殖するようなそんな映画もありますが・・・
トワイライトはロマンティック。
惹かれあう2人の恋心が馨る映画です。
強く吹き付ける風にも消えることのない炎。
吸血鬼映画というと吸血鬼が美女の首筋を咬むシーンが浮かびますが、
この映画にももちろんありますっ!
たぶん私は吸血鬼のそこが無性に好きなんだと。(笑)
足音も立てずに静かに忍び寄る闇、死。
それさえ至福に感じる、すべてを捧げてしまうほどの恋。
やっぱり一度でいいから吸血鬼に首筋を咬まれてみたい・・・。(笑)
あ、美女だけだったなぁ・・・。(泣)
しかもたぶん現実だったらかなり痛い。
しかもたぶん美しくないほどの残酷・・・。(怖)

主人公のベラを演じるのはクリステンスチュワート。
地味ながらも芯が強い少女ベラを好演。
全然知らなかったのですが
ジョディフォスター主演の【パニックルーム】に出ていたとか。(汗)
そしてその恋人、吸血鬼エドワードを演じるのはロバートパティンソン。
白い肌に憂う眼差し。
やっぱり吸血鬼はこうよねっ!って美男子です。
でもこの人も全然知らなかったのですが、
【ハリーポッターと炎のゴブレット】に出ていたとか。
いやぁ、最近の勉強不足がたたってます。(泣)

恋は。
何も語らずに見つめあう時間。
漂う馨りにただ静かにひたる時間。
それがあった方がより炎は揺れて燃える。
とにかくロマンティックな気分にひたりたい方は見てください♪

ベラとエドワードを包む優しい夜空の星がきらきら☆

あ!続編の【トワイライトサーガ・ニュームーン】もよろしくっ!

トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]
(2009/09/18)
クリステン・スチュワートロバート・パティンソン

商品詳細を見る
【 2009/10/09 (Fri) 】 映画 | TB(0) | CM(0)

台風一過。

ごうごうと鳴る風と
ざあざあ叩く雨を連れて
嵐が去った。

台風一過。

台風一過

光と風が透き通る。

たくさんの雨の後に
広がる青い空。

心の色もそうだといい。

どうかこのまま
澄んだ空でありますように。

今日広がる空に祈った。
【 2009/10/08 (Thu) 】 写真 | TB(0) | CM(0)

月。水。空。

月は女性。
つき
私の守護星。
月が満ちては欠けてゆくように
繰り返す心の満ち引き。
少女と女性を行ったり来たり。
よろこびと悲しみが振り子のように大きく揺れる。

水は心。
ゆらぎ
それは何かへの思い。
それは誰かへの想い。
枯れない泉。
濁ることのない水。
誰かを潤すこともあれば、
何かを強く砕くこともある。

空は自由。
なつぞら
壮大に広がる色。
両手を大きく広げて待っている。
光と影が寄り添い
生まれる多感な色、彩。

ファインダーをのぞくと
自分の心の色が見える。

月と水と空。
私の心。3つの要素。
迷ったとき。
カメラを片手に探せばきらきら。
【 2009/10/06 (Tue) 】 写真 | TB(0) | CM(0)

ねてもさめても。

日曜日はゴルフよぉ~っ♪
と、言いたいところだけど・・・
実は非常にお疲れモードにて、土曜の夜早くに撃沈した私。(悲)
日曜も午後からお仕事なので、冬眠する決心をした矢先・・・
永遠のライバル?!二軍アニキより一通のメール入電。
「次回ゴルフの打ち合わせを練習で・・・」と。
さらに。
「ショートはどう?・・・」と。
【!!!】
疲れてもなお抑えきれないこの気持ち。
いや、パブロフの犬??(汗)
条件反射??
そして私のメールの返事は・・・
「いいね~♪」(泣)
と!そんな訳でやっぱり急きょ日曜はゴルフ日和っ♪

朝もはよから私が打ちっぱなしに通う善部ゴルフのショートへ!
本日は二軍アニキと一軍王子が集合。
善部ショート
私はこの画の右側の池?!に打ち込み
やっぱりショートでもOBだったり。(泣)

1周終わってなんだかもの足りない3名は
結局いつもの国分寺へはしごショート。
どんだけゴルフ好きなの??(笑)

しか~し!国分寺にて撮影したところ、
何故か善部と同じようなアングルに。
どうしてそうなっちゃうのかは私の腕ですが(汗)
なので今回はショートに付き合ってくれた2人に
すぺしゃる画を贈りますっ☆
国分寺10.4
だんでぃずむ漂う2人・・・?!(笑)
かっこよくできたかな?♪

私が午後から仕事ということもあり、国分寺も1周にて終了。
途中、接戦かっ??と思わせる場面もあったものの、
やっぱり終わってみれば一軍王子の勝利なのでした!
さすが一軍っ。
でも二軍も頑張れ~。

ねてもさめても疲れていても。
やっぱりゴルフに恋してきらきら☆
恋するとつい肩にちからが入っちゃうけど(泣)
もっと自然体でちからを抜いて楽しもう~♪
すごくへたっぴな私なのに、王子もアニキもいつもありがとう。
ベルビュー6
【 2009/10/05 (Mon) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
QRコード
QRコード


