きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよなら沼国。

2009年も残すところあとわずか。
そんな残すところわずかな今日この頃!
行って来ました【沼津国際カントリークラブ】!
この日は【天城コース】と【富士コース】。

今回は2組!して、我が組は・・・
【2軍でめぐる沼津・各駅停車の旅】?!
2軍だけでのこわいものなし?!のラウンドっ!
2軍トップ?!を狙えそうな【ピッコロ社長夫人】と【Oさん】。
そしてっ!2軍にこの人ありっ!!の【伝説の男】あ~んど私っ!!
1220沼国1
しょっぱなから2軍は沼国のはやいグリーンに泣かされ気味??
見事にパターで行ったり来たり。
1220沼国4

私もハーフ前半の前半ホールは「おっ♪」と
自己ベストを夢見る乙女になれたのに、
だんだんといつもの調子になり・・・。
はぁ。やっぱり夢は夢のまま。
そしてそんな心が冷えたときはあったかいお食事で♪
1220沼国2
これ食べたかったのよね~♪
メニューの名前は・・・○○白湯ラーメン・・・
だったっけ??(忘)
心も体もあったまるおいしさ♪
そして後半戦へ!

1220沼国3

なにゆえこうなってしまうのかは不明だけれども
ティーショット後・・・3つのボールが大集合!
ゴルフ場は広いのにな~ぜ~?(汗)
この後もこんな現象は数々出現!
スコアが似てるとショットも似るのでしょうか・・・?

そんな2軍の旅は各駅停車・・・いやバス停くらい?!(汗)
2軍らしくたたきまくりました。
しかも私はここ最近でこれ以上ないくらいに
地味に!確実に!各ホールでたたいてしまい・・・
泣きたくなるほどスコアを大きく下げてしまった・・・。
只今頭の中は真っ白なのです・・・。
あ~2009年がこのまま去ってゆくの~??

さよなら2009年の沼国。
できれば下手な私にもさよならできたらいいのに。(泣)
とんでもないスコアに冷や汗きらきら。
でもいつかはリベンジしてみせるにゃ~っ!
【 2009/12/25 (Fri) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

My favorit movie Vol.22

今回は【トランスフォーマー リベンジ】

サムとオートボット達がディセプティコンから地球を守ってから2年が過ぎた。
オプティマス・プライム達オートボットは米軍下特殊部隊ネストとして
ディセプティコンの残党退治に努めていた。
しかしその戦いの中での残党の不穏な情報、状況から
ディセプティコンが何かよからぬことを企んでいることを知る。
一方、サムは大学に進学。
バンブルビー、恋人のミカエラと過ごしていた生活から離れることに。
しかし前回の戦いで破壊したはずのオールスパークの欠片を引越で発見。
触れてしまったことにより、重要な宇宙の情報が得られるように。
だがそれがきっかけでディセプティコンから再度狙われるようになる。
そしてもうひとつのオールスパークの欠片をみつけたディセプティコンの残党が
倒したはずのメガトロンを復活させ、本拠地に帰還。
地球に対して復讐しようと計画するザ・フォールンがいた。
サムの持つ情報=地球壊滅の脅威を招くパワーの在りかを入手するため、
ディセプティコンは勢力を強め、サムを襲う。
そしてオプティマスは命とひきかえにサムを守り、破壊される。
また訪れた地球の危機。
サムと残されたオートボット達は地球を守ることができるのだろうか?

前作を見て、すっかりはまってしまった【トランスフォーマー】。
とにかくオートボット達の迫力は最高にCOOL!!
画面の前で彼らの活躍に心が躍ってしまうのです。
今回も前作をしのぐ迫力で楽しませてくれました♪
そして彼らのサムに対する、また人類、地球に対する献身には
本当に心を打たれてしまいます。
人よりも、彼らに似合う【献身】という言葉。
映画の中であっても、現実もそうなのかもしれない・・・。
皮肉なものだな、と人である私は感じてしまうのです。

主人公のサム・ウィトウィッキーには
スピルバーグ監督のお気に入り♪シャイア・ラブーフ。
一見地味に感じてしまうのだけれど、不思議な魅力の俳優だなぁと。
しかし巻き込まれタイプの映画が多いのは気のせい??

美しい恋人ミカエラにはミーガン・フォックス。
とてつもなくセクシーなのに、とてつもなく車オタク?!(笑)
そんなところがとってもかっこいい強い女性ミカエラを演じています。

今回初登場でサムに協力し行動を共にする仲間、
シーモア・シモンズにはジョン・タトゥーロ。
様々な映画に出演しているので顔を見たことは多いのでは。

監督はマイケル・ベイ監督。
【アルマゲドン】や【バッドボーイズ】の監督です。
スクリーンが狭いっ!と感じるような迫力を描くのがうまい監督だと思います。

楽しく迫力のある娯楽作。
でもオートボット達からの大切な想いが伝わります。
人に持ち続けてほしい心。
それはぜひこの映画をみて、自ら受け取ってみてください。

私の願いが叶うなら。
バンブルビーを我が家に一台・・・いや、一人っ♪
とてつもなく献身的でかわいいバンブルビーが大好き☆
オートボットがくれる光がスクリーンから弾けてきらきら☆

トランスフォーマー/リベンジ バンブルビーBOX (15,000BOX完全限定生産) [DVD]トランスフォーマー/リベンジ バンブルビーBOX (15,000BOX完全限定生産) [DVD]
(2009/12/18)
シャイア・ラブーフジョシュ・デュアメル

商品詳細を見る


トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション  [DVD]トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/12/18)
シャイア・ラブーフミーガン・フォックス

商品詳細を見る
【 2009/12/19 (Sat) 】 映画 | TB(0) | CM(0)

WISH.

WISH

小さな願いを叶えたい

大きなチカラなんてないから

きっと気がつかないくらいのことしかできないけれど

忘れちゃうくらいのものしか渡せないけど

「あれが食べたい」

「これが好き」

「ここに行きたい」

小さな言葉を拾い集めて

小さな光を灯し続けよう

そしてそれすらいらなくなったら

雪のようにとけてしまおう

キミがしあわせでいること・・・

それがボクの願いだから

☆Merry X'mas☆
【 2009/12/18 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

トラ トラ トラ!

とってもすぺしゃるな上用まんじゅう~っ♪
とら工程1
白あんを上用まんじゅうの生地で包みます。
とら工程2
山芋入りの上用まんじゅう。
ちょっと高級なおまんじゅうです♪

そして同じ生地で耳を作ります。
とら工程3
あらかたの形を作ってつけてから
更にかわいく♪バランスよく♪成形します。
少々難しくってつけるのに時間がかかります~っ。(汗)

それから顔にくぼみをつくります。
とら工程4
あれれ~?何に見えますか~??
とら工程5
わかっちゃいましたね♪

ひとつひとつの工程に心をこめて。

和菓子を作ると心がきらきら。
【 2009/12/16 (Wed) 】 和菓子 | TB(0) | CM(0)

My favorit movie Vol.21

今回は最近の映画ではないけれど
【エターナル・サンシャイン】。

パーティー先で偶然知り合ったジョエルとクレメンタイン。
愛し合い、幸せな日々を送っていたはずのふたりが
ある日、口論がきっかけで別れてしまう。
忘れられないジョエルはクレメンタインを訪ねるが
クレメンタインにはすでにパトリックという彼氏がいて、
更にジョエルをまったく知らないようにふるまう。
その状況を相談しにいった友人宅でジョエルが知る真実。
それはクレメンタインがジョエルを記憶から消去したというものだった。
そして悲しみに暮れるジョエルもまた、記憶を消去してほしいと依頼する。
しかし消去施術中、潜在意識下の世界の中でジョエルは大切なことに気づく。
輝く思い出。愛した記憶。愛された記憶。
それらを消してしまってはいけないということに。
ジョエルはクレメンタインの記憶を守るべく記憶の中で抵抗するが・・・。

クレメンタインと向き合えず、
自分の思いをうまく見せることができないジョエル。
そんなジョエルに不安や不信を感じて、
寂しさから衝動的になってしまうクレメンタイン。
男性、女性、恋愛のジレンマ。
それがせつなく描かれています。
勢いでジョエルが放った言葉がきっかけで
クレメンタインは傷つき別れるのですが・・・
好きな人の言葉は他の誰の言葉よりもひとつひとつが大切になる。
記憶を消してしまいたくなるほどひとつひとつに傷ついたり、
逆に消えた記憶を、想いを呼び覚ますほどひとつひとつが輝くのです。

ジョエルにはジムキャリー。
この人のコメディっぷりは実は苦手なのですが・・・
シリアスっぷりは他の作品でも本当に素晴らしいと思います。
愛することの苦しさを繊細に、自然に演じてくれました。

クレメンタインにはケイトウィンスレット。
タイタニック!(笑)でもこの映画の彼女はまったく違います。
汚い?!色に染めた髪。はすっぱな感じ。
女性の衝動的な部分、強さ、優しさを見事に演じてくれました♪

監督はミシェルゴンドリー監督。
元々はミュージックビデオからの監督らしく、
確かにこの作品でも音楽と映像にとても雰囲気がありました。
映像がとにかくすてき。どう言ったらいいのかわからないけれど
夢心地でやわらかな映像はとてもきれい♪
大好きな俳優ガエルガルシアベルナル♪主演の
【恋愛睡眠のすすめ】もそうだとか。
確かに絵画のような映像が美しい作品でした。納得。

ラストは。
はっぴ~えんどだと思いますか?それとも・・・。
例え記憶は消えてしまっても、心が触れた温度はきっと。
自らをを純粋に愛する人のところに連れて行ってくれるのです。
その人の心の温度を辿って。

いいところも悪いところも
すべて、全部でいとおしい人。
だからすべてがたからもの。
これまでの記憶も、これからの記憶も
すべてがいとおしく輝いてきらきら。

エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション [DVD]エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション [DVD]
(2005/10/28)
ジム・キャリーケイト・ウィンスレット

商品詳細を見る
【 2009/12/12 (Sat) 】 映画 | TB(0) | CM(0)

おひるごはん。

和菓子屋のお母さんが作ってくれたお昼ごはん♪
あじ

こんなに・・・
豪華でいいんですかぁっ!!!(号泣)
新鮮なあじのお刺身♪
あぶらののった美味なしめさば♪
新鮮なしゃきしゃきわかめ♪

そしてパートさん自家製!
最高においしい新鮮野菜のぬかづけ♪
ぬかづけ

いつもいつも持ってきてくださって、
お茶の時間にみんなでいただいています。

お母さんもパートさんも、
私の周りにいる女性の先輩として
ものすごくかっこいい。
食べる人への、心を尽くした手料理。
私はそんなすごい大先輩の中で
たくさんの心を勉強中。
私もいつか。
そんな風になれるように頑張りますっ!

心にも体にも優しいごはんがきらきら☆
いつも本当に感謝です。
【 2009/12/11 (Fri) 】 | TB(0) | CM(0)

雪だるま。

できたよできた、ゆきだるまっ♪
ゆきだるま

にっこり笑顔の雪だるま。

ささやかでもHAPPYなX'masを
みんなが過ごせますように☆

練りきりでできたあま~い雪だるま。
ココロもほっこりあまくきらきら♪
【 2009/12/09 (Wed) 】 | TB(0) | CM(0)

紅葉。

bannsyuu

サムサニアカクソマッタココロ

チカラツキツカマッタエダカラ

カレテオチテシマッタトキハ

タクシタコトバヲ

カゼガキミニトドケテクレルダロウ

ハカナイイノチノ

サイゴノトモシビハ

モエルヨウナ カナシイアカ
【 2009/12/08 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

すいせん。

今日は上生菓子の【水仙】をつくりました。
和菓子に【水仙】を咲かせますっ♪
白い水仙の花びらをまずは型抜き。
材料は練りきり。
そして和菓子にのせて・・・
すいせん工程1
「え?!大丈夫なの??」というくらい大胆(笑)に
ぐぐっと道具で押すと・・・
しべを入れるくぼみが出来ると同時に、
花びらとなる部分が立体的に立ち上がりますっ!
できた~♪パチパチ~っ♪

すいせん工程2

この工程の後に【しべ】と【葉】をつけて完成!
私はたいむあっぷにつき、この後の工程は職人さんに。
なので手書きにて説明画ですんまそん。(汗)

和菓子にひとつ、またひとつと花が咲けば、
心にもひとつひとつ花が咲きます。
和菓子だけじゃなく、
心を込めたものは素晴らしく美しいのです。
魂のこもったものはみな芸術。
形のあるものも、形のないものも。
すべてがいとおしくなるのです。

和菓子が伝えてくれる本当の【美】がきらきら。
【 2009/12/07 (Mon) 】 | TB(0) | CM(0)

My favorit movie Vol.20

今回は【ROOKIES~卒業~】!

あらすじは?といえばドラマの続き。
ドラマは高校2年だった彼らも高校3年。
多くの困難を乗り越え、
志をひとつにした二子玉川学園高校・野球部。
甲子園にかける最後の年。
新入部員も2名加入。
はじめはやる気がなかった新入部員も、
ニコガク野球部のひたむきさに少しずつ変わっていく。
そして志をひとつにした彼らは甲子園を目指す。
甲子園という夢は叶うのだろうか?

ドラマが大当たりだった【ROOKIES】。
盛り上がっているのは知っていたけれど、
正直タイムリーに放映していた時はみていませんでした。
なぜならいわゆる【スポ根】ものが私はちょっと苦手。(汗)
しかも野球よりサッカーの方が好き。
でも再放送でたまたま見て・・・号泣。(恥)
すっかり川藤先生のとりこに♪(笑)
はっきり言って【ROOKIES】はくさいっ!
言ってることもやってることも、一昔前の学園ドラマみたい。
「太陽に向かって走れ~っ!!」みたいな。(笑)
でもほんとは。
時代は変わっても信じたいものは変わらない、きっと。
裏切られ何度も深く傷つくと、人を信じられなくなる。
ニコガク野球部の部員もそうだったに違いない。
でも川藤先生に出会って、
夢を、人を、自分を信じることの大切さを学ぶ。
何かが足りないと叫ぶ心に、川藤先生は何度も何度も立ち向かう。
面倒なことやヘビーなこと。
自分の心地悪さが嫌だから、見てみぬふりをする人がほとんどなのに。
金八先生の時もそうだったけど・・・
ドラマだとわかっていながらやっぱりその姿に号泣してしまう。(汗)
少なくとも目に映る人間だけにでも。
どんなボールでも懐できちんととって
まっすぐ投げ返せる人間でありたい。

映画の中でピッチャーの安仁屋くんがマウンドで泣くシーンがある。
まだ叶ってはいない、夢の一歩手前で。
私は思わずそこで不覚?!にも一番泣いてしまった。(笑)
そんな気持ちになった時を思い出したからだ。
そしてそこで泣けた自分は
もしかしたら幸せ者なのかもしれないと思った。

キセキはきっとある。
みんながまばゆい光を心から信じることができたなら。

何かが足りなかった彼らの心が光で満ちてきらきら☆
彼らだけじゃなく、私も川藤先生に
「ありがとうございましたっ!」と贈ります♪

ROOKIES -卒業- 通常版 [DVD]ROOKIES -卒業- 通常版 [DVD]
(2009/12/04)
佐藤隆太市原隼人

商品詳細を見る
ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版
(2008/07/18)
佐藤隆太市原隼人

商品詳細を見る
【 2009/12/07 (Mon) 】 映画 | TB(0) | CM(0)

My favorit movie Vol.19

今回は待ちに待ってた【ターミネーター4】!

西暦2018年。
人類が超高性能コンピューターネットワーク「スカイネット」に核攻撃を受け、
滅亡の危機にさらされた「審判の日」後の世界。
人類の命運を握る伝説の男、ジョン・コナーは抵抗軍の部隊長となっていた。
ジョンはスカイネット研究所での抗戦で、ターミネーター「T-800」の開発を知り、
更に戦況が厳しくなることを伝えようと抵抗軍司令部で将軍らに会う。
そこで司令部がスカイネット総攻撃を計画していること、
スカイネットが人類根絶を目的に重要人物の暗殺を企てていることを知る。
そしてその暗殺リストには自分の名前、
そしてジョンの父「カイル・リース」の名前があったのだった。
ジョンは自らとカイルの、そして人類の生き残りをかけ、
スカイネット本部への総攻撃を決断する。
一方、ロサンゼルス郊外ではマーカスが目を覚ます。
目を覚ます前の記憶がないマーカス。
変わり果てた世界にとまどい歩いているところをターミネーターに襲われるが
孤児の少年に命を救われる。
彼こそが後にジョンの父となるカイル・リースだった。
彼らと行動を共にすることになったマーカスは、ラジオで決起放送を耳にする。
呼びかけているのは、人々の間で「救世主」として伝説となっているジョンの声だった。
カイルに抵抗軍のことを聞いたマーカスは、ジョンに会うべくカイルと共にジョンの元へ向かう。
しかしスカイネットにカイルを捕獲されてしまい、マークは単身ジョンの元へ。
抵抗軍の地についたものの、地雷により生死をさまようマーク。
そこでマークは記憶がない理由、自分の正体を知ることになる。
マークの正体を知り、動揺するジョン。
しかしスカイネットとの戦争に勝利する為に、
マークに希望を託し、スカイネットに潜入させる。
ジョンはスカイネットに勝利し、カイルを救出できるのか?
マークは託された望みに本当に応えるのだろうか?

シュワちゃんから始まったターミネーターもすでに4作目。
今回の【4】は前作までの雰囲気をガラリと変え、
ターミネーターと人類の戦争映画になってます。
アクションもかなり多いし、ターミネーターの種類も増えてて、
そういう意味で見ごたえのある作品に仕上がっていると思います。
ちなみにシュワちゃん型ターミネーターもちょこっと登場したりして、
全作品みてきている人はきっとクスクスっと笑えたかも。
にしても1作目と比較して、やっぱり映画の技術もあがったんだなぁと実感。
だってターミネーターがまさにターミネーターなんだもん。(?!)
特に私はバイク型のターミネーターがお気に入り。
そしてそれに細工をして、まんまと乗りこなすジョンもお気に入り♪
とにかく前作まで伝説でしかなかったジョンが戦う世界が垣間見れて、
やっとまさしくそもそもの話・・・
未来のターミネーターらしい映画になったと思いました。

主役のジョンコナーはクリスチャンベール♪
正直、この映画はこの人ありきでみた訳で。(汗)
だって大好きなんだもんっ♪
大好きな映画、新しいバットマンもこの人ですよね~。
地味にいい役者さんだなぁと、いつも思う俳優さんです。

謎の男、マーカス役はサムワーシントン。
って、この方の映画はみたことがないんですよね。(汗)
でも屈強なターミネーターにぴったりでした。

そして新型ターミネーター開発に関わるスカイネットの博士(?!)として
ヘレナ・ボナム・カーターが出ていたのには少し驚き。
こういう映画にでるんだ~・・・と。
パートナーである奇才ティムバートン監督の作品では常連になっていますね。
実力のある、素晴らしい女優さんです。

ラスト。
どんなに文明が進んでも。
勝利の鍵はハートよ、ハートっ!
と、思いました。(簡潔。汗)

とりあえずなんにしても
クリスチャンのジョンコナーがきらきらっ♪

ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/11/20)
クリスチャン・ベイルサム・ワーシントン

商品詳細を見る
【 2009/12/04 (Fri) 】 映画 | TB(0) | CM(0)

篝火花。

シクラメン。
和名は【篝火花】。
しくらめん

目のさめるような紅。
寒い冬。
心にかがり火を灯すような赤。

花が灯す光がきらきら。
【 2009/12/03 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


