きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にゃんこ de にゃんこ。

わたくし、ねこ大福・画にもなっているにゃんこ。
名前はクッキー。
くっきー

いとしの私の元・娘♪
人見知りさんで神経質。
とっても繊細な女の子。
友達のおうちにもらってもらい、
愛情いっぱいの中で育てていただき早幾年。
それでも今も。
お邪魔して名前を呼ぶと
側に寄り添ってくれるのです。
クッキー2

一方。
活動的なにゃんこ。
名前はにゃんこ??(笑)
にゃんこ1

にゃぁにゃぁないて、走り回る。
超元気!
私がいたずらにアイスを食べさせようとすると
変な顔。
にゃんこ2
コンビニ袋に頭突っ込んでます。(汗)

ほわほわなにゃんこに心がきらきら☆
【 2010/01/27 (Wed) 】 動物 | TB(0) | CM(0)

音楽年。

Rock kids!!
遅れたけれど今年もよろしく。
ぽぷそん1

今年も。
心の音、ちゃんと聴いてるよ。
いつも。
心の音、ちゃんと聴いてくれてありがと。

うれしい音も
悲しい音も
楽しい音も
辛い音も。
受け取ることが次の音に繋がる。
そうやって繋げて行くから
はじめて音は強く自由に広がる。

だからキミたちの音は最高だ~。
今年も益々きらきらしてねっ☆
あ!今年はRockゴルフ元年っ!(笑)
う~。楽しみだ~♪

p.s
リーダーより
元【内臓PINK】のメンバーへ朗報!

BAND名の名づけ親とYouTubeで涙・涙?!の再会ができるよ~♪
やっと捜しあてたよ~。(疲)
って、うちの元Vo.はどうしているのだろう・・・。(汗)
【 2010/01/27 (Wed) 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

富士山。

昨日は富士五湖へ。
急に思い立って、行けるところまでの小さな旅。
出たのが遅かったから、当然着いたのは日暮れ前。
ふじ1

でも。
優しい青空に広がる夕暮れの富士山は
とても美しかった。

山中湖から河口湖へ。
まだまだ行けそうだから、
本栖湖方面へ更に車を走らせた。

その途中!
ふじ2
これは一体っ??(謎)
さっさと通り過ぎてしまい確認できず。(泣)
ほうとう・・・とあったような?!
しばらく行かない内にいろんなお店ができていた。
特に新しく楽しげなスーパー銭湯~っ♪
今度は絶対乗り込むぞぉ!

本栖湖まで、と思ったものの
日が暮れ始めたので西湖でUタ~ン。
西湖に下りる途中、野鳥の森公園を通りかかった時
その冬の光景に思わず車をとめてしまった。
公園に点々とたたずむ樹氷。

ふじ3

内側から滲むように青く光る
凍てつく冬の白。
誰も寄せ付けない静かな白。
私にはその痛いほどの静かな白が
とてつもなく優しい世界に感じられた。

だからもっと深く静かな白の中へ。
その想いは強くなる。
来年のこの季節。
一人旅に行こう♪

西湖をぐるりと走って、
河口湖に向かう頃にはすっかり日が暮れた。
帰り際に通った河口湖畔は
イルミネーションが美しくて
なんだかとっても感動・・・。

心が少し深呼吸の小さな旅。
なぜか頭の中で【アンパンマンのマーチ】が流れて?!きらきら☆
【 2010/01/26 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

おさかな。

おいしいお魚食べたいな~♪
と!いうことで【ここち湯】で湯治?!の後、
野毛に行ってまいりましたっ!
やへい1

私達が行ったのは【弥平】さん。
やへい2
横須賀・佐島港直送!
新鮮でおいしいお魚なのはもちろんのこと、
繊細な【和】のしつらいが美しいお料理なのです♪
普段和菓子を通して【和】に携わっているので
その美しさに感動しちゃいます♪

先付4品。
やへい3
季節の味が4つも楽しめてぜいたくぅ♪

そしてお刺身5種。
やへい4
ほうぼうや鯵やすずきなどなど。
私はほうぼうがお気に入り。

その後。
金目鯛のお刺身、葉山牛、スミヤキの塩焼、とらふぐ鍋。
申し訳ないけど画はありませぬ。
だっておいしすぎて・・・撮れなかった。(汗)
おすすめはスミヤキの塩焼♪
おいしすぎておかわり注文してしまいました~。

最後に女性だけにデザート~っ♪
やへい5
ゼリーですぅ♪
女性に優しいじぇんとるまんな心遣いに感激♪
さすがなのです。

今回でおじゃましたのは2度目なのですが、
ちょっと道のりはあるけれど、
野毛でも行っちゃお~♪と思うおいしいお店なのです。
また春にお邪魔したいと思います。

ぜひ一度おいしく美しい【和】を堪能してみてくださいね~。
【弥平】さん
【 2010/01/25 (Mon) 】 | TB(0) | CM(0)

お散歩ゴルフ。

今回は【デイスター ゴルフクラブ】。
実はこちらは初となるカートなし・歩行ラウンド!(汗)
え~・・・大丈夫??と思いながら参戦でどうなることやら~。

本日のメンバー。
デイスター6
一軍・部長っ!

デイスター7
一軍・ツインズ弟!

デイスター1
そしてこの人がゆえのこの絵づら??(笑)
二軍・伝説の男っ!
まぶしすぎるその姿っ!

デイスターは爽快広々。なかなか景観がよかったです。
まさに想像できるゴルフ場って感じ♪
施設もとてもきれいです。
お風呂やパウダールームもとても使いやすかったです♪
(↑これかなり重要。)
コースは広くもなく狭くもなく。
要所要所でOBゾ~ンが若干浅めではありますが、
反対側は1ペナになっていたりで大失敗は避けられそう?!
グリーンは・・・
デイスター2
朝いちの組だったのですが凍ってました。(汗)
はやいか遅いかわからない。(泣)
しかも霜が結晶になっていてつぶつぶしてるんですっ!
初めて見たさ~・・・。
とにかく冬場のゴルフは仕方ないですね。

ショートでみんなぷちはまり?!

部長はお池にはまり?!
デイスター9

ツインズ弟は砂場にはまり?!
デイスター3

伝説の男は傾斜にはまり?!
デイスター4

でも実は前半。
伝説の男はのぼり調子っ!
一軍とさしつさされつもう一杯っ!(って違うか。)
とにかく一軍をおびやかす?!絶好調ぶり♪

さてどうなることやら後半戦っ!
・・・の前にお昼。
デイスター5
本日はおそばっ♪
天ぷらおいしかったですよ~♪
とてもきれいなお料理で高得点っ!

さて後半。
どうなったかはご想像におまかせします。
・・・ってそれはあまりにも投げやり??(汗)
この日。
私はようやくいいスコア。(泣)
練習してもまったく成長しない自分に最近あきらめモードだったけど
少しだけ安心しました♪

とにかくラストを飾るこの方の画でお楽しみください?!
デイスター8
ファッションのポイントは競馬新聞なのよねん♪

ほんとは心でうれし涙がきらきら☆
カートはなかったけど、お散歩気分で気持ちよくラウンドできました♪
【 2010/01/20 (Wed) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(2)

かずさふじ。

今回は【上総富士ゴルフクラブ】。富士と言っても千葉なの。

ひしめき合ってるメンバー紹介っ!(笑)
上総富士1
一軍!部長~っ!
そして弟を置き去りに?!して参加のツインズ兄!
そしてそして!
一年ぶりの参加!女子部・副部長~っ♪
寂しかったですよぉ。(泣)
女子部副部長と女子部部長の私は一心同体少女隊っ!(古っ!)
とっても仲良しさんなのですっ♪
だから今回は私にとっていつもより更にうきうきなラウンド♪

スタートは東1ホール・ショート160y。
いつも朝いちはただでさえ悪い私に、更に寒さの追い討ち。(汗)
嫌なイメージを払拭できないまま、あきらめのティーショット。
・・・!!!
上総富士2
きゃぁっ!私ったらナイスオンっ♪
こいつは朝から縁起がいいやっ!
・・・と思ってはいけないのであ~る。
たいがい朝がいい時は調子に乗って、次にいた~い大たたき。
要注意要注意・・・。
しかしやっぱり調子に乗ってたのか2ホール目は6オーバー。(泣)

そんな私のことよりも♪
上総富士4
女子部・副部長の勇姿っ!
副部長は本当にフォームがきれ~♪
私の【へんないきもの】フォームとは全然違うのですっ♪

あわやOB、お2人は仲良くボール捜しの旅。
上総富士5
2人とも飛ばしやさんだから仕方ないの。(汗)

そして本日のお昼っ♪
これはツインズ兄のうにとろ丼。(って名前??)
上総富士7

部長&女子部・副部長は気合?!のロースカツ。
上総富士8

そして私はいつもの・・・とは違うのよん♪
って、メニューになかったんだけども。(汗)
なのでカキフライっ。
上総富士6
大きな牡蠣がおいしかったですよん♪

おいしいランチに気を取り直して後半。
打ち下ろし。ここは池がカギ。
上総富士9
池を越え、並ぶ木々の方向に到達すればショートカット。
リスクをおかすのか、池を安全に迂回するのか・・・。(悩)
もちろんっ!部長もツインズ兄も勝負しましたよ~っ!
結果は大勝利~っ!!さすがです。
そして女子部。
女子はこの景色のもう一段下からのティーショット。
そこで女子部は女らしく迂回を選択。
・・・のつもりで打ったのに。(困)
打球はあらぬ方向へ飛んで行き・・・
男らしく2人ともショートカットで上陸作戦。(笑)

実は二軍は静かに熾烈な戦い?!
ツインズ兄と私はほぼ同スコア。
でも差をつけようと思っても、たたくホールが一緒なの。(笑)
そしてたたき過ぎてしまったツインズ兄はとうとう縁起かつぎ?!
本日のツインズ兄語録っ!
しゃかりきにボールを洗って一言。
上総富士10
清まりましたでしょ~か??(笑)

そんな二軍をおいといて、部長は猛ラッシュ!
やっぱり終わってみれば部長はさすがのスコア。

そんな上総富士。
私はよくも悪くもなかったり?!(汗)
アプローチとパターの課題は残ったまま。
でもなんとなく少しだけちょっと自分の変化にきらきら☆

副部長~♪また夜中の女子部会議しましょ~ねっ♪
って、いつもゴルフの話は全然してないよね。(汗)
【 2010/01/14 (Thu) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

忘れていいの。

♪忘れて~いいのよ~ ゴルフのことな~ど~♪
・・・って忘れちゃいけない男意気。
って、ずいぶんお蔵入りしちゃいましたぁ。(汗)
みんなスコアよかったのに忘れていいわけないの。
と、そんな訳で【ムーンレイク ゴルフクラブ】!
ムーンレイク1
なんとも広々爽快!
しかもこの日は空気も澄んでいて、本当にゴルフ日和でした♪

さてさてこの日のメンバー。
ムーンレイク4
部長!兄!弟!私!以上っ!(速)

本日はツインズがツインズじゃなぁい。
しかしウェアがなんだか色の対比のようで・・・
ツインズ寒とツインズ暖?!無理やりだな。
でもやっぱりなんだかツインズなのです。
ムーンレイク3
実は!この日の私の前半ハーフのスコアは【45】!
みんなにしたら全然すごくないけど私的には大当たりっ♪
今までの努力が実ったようでうれしいやら楽しいやら♪
後半への期待に満ち満ちた胸のうちを押さえつつランチ。

ムーンレイク5
ツインズ兄は海鮮丼?!

ムーンレイク6
部長とツインズ弟(カレー班長)はカツカレー。
やっぱカレー好きだよね・・・。

ムーンレイク7
そして私はやっぱりビーフシチュー・・・。
そ!心変わりしないタイプなのっ♪(笑)

ベストスコアへの期待わくわくでいざ後半!

本当に雲ひとつない・・・あ、右にひとつあったり。
とにかく爽快!遠くの海もとってもきれいに見えました♪
ムーンレイク2

そしてラストを飾るこの日の部長画。
ムーンレイク8
鹿の【○○】からボールを救出作戦成功っ!の後の画。
なぜに進行方向ではなく、広がる林に向かって立っているのか謎。
「よくも俺様のボールをっ!」と怒りの気を鹿に送っていたのかも・・・。(汗)

そしてムーンレイクは。
みんなそれなりによかった~♪
しか~し。
やっぱりベストスコアは出なかった。実力。(悲)
OBが出にくい広さとそんなに長くない距離。
それが良さに繋がったのではなかろうもんっ♪
理由はどうであれ。
やっぱりうれしいものはうれしいのだ。

澄んだ青空の下でのゴルフはやっぱり最高っ!
らしさを堪能して心がきらきら☆
【 2010/01/08 (Fri) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

元旦。

旧年中はつたないブログにお付き合いいただき
誠にありがとうございました!
今年も何卒宜しくお願い致します。

さて!元旦はもちろんゴルフっ!
今回は一軍・酔拳の達人によるリクエストで
【ゴールド木更津カントリークラブ】♪
出発してもうすぐ横浜ベイブリッジ。
とても美しい初日の出と出会えました♪
木更津初日の出
ゴルフに感謝。

記念すべき元旦ゴルフ・1組目。
ごめんね部長。端っこにしかおさまらなくて。(泣)
木更津2

そして昨年冬の寒さから早々にシーズンオフ宣言しちゃったこの人!(笑)
木更津1
2名欠員がでて、緊急参戦!緊急シーズン開幕っ!(笑)

そして2組目!
休部中?!だった頼もしい部員が久々に参戦っ!
本当に久しぶりでとってもうれし~♪
木更津3
【華麗なるパチプロ】登場!!
・・・でいい??(汗)
尚、一軍・ツインズ弟は撮影の為、尊い犠牲者に。(謝)
にしても。
肖像権とかっていうものがあるので顔を出してはいけないと
隠してみたら、あららまたこれが一段と怪しいのなんのって。(笑)

ともあれ今回は画をお楽しみください♪
2組目の旅!
木更津9
木更津8
木更津7
難しいコースなのよね~。(困)

そしてお昼は!
木更津10
しょうが焼きっ!

この日はスーパーショット炸裂っ??
賞金ざくざくっ!だったらいいのに~♪
木更津4
木更津5
木更津6
なんと私もとりました!
一年の計は元旦にあり。いい年になぁれっ☆

この日はドラコン、ニアピンの他に部長にお願いして
私のお年玉企画も盛り込ませていただきました。
いろんなことがあった昨年。
下手なゴルフだけじゃなくて面倒かけたこと。
それでもこんな私とおつきあいいただいたこと。
ひとつひとつの心に真面目に感謝しています。
その気持ちをこめて。

しか~し!この日のスコアはすごかった。(泣)
あ~。一年の計は元旦にあり。(沈)
それはちょっとつらいなぁ・・・。

新たな2010年がみんなにとってきらきらな年でありますように☆
【 2010/01/04 (Mon) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


