きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
011234567891011121314151617181920212223242526272803

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

双子対決。

【ラフォーレ&松尾ゴルフクラブ】へ行ってまいりましたっ!
メンバーはもちろん一軍・部長!
ラフォーレ松尾2

そして~・・・
ラフォーレ松尾1
一軍・ツインズ弟、二軍・ツインズ兄!
絶対負けられないたたかいがここにはあるっ!!なんつって。

今回は双子対決&全員参加のニアピン・ドラコン対決~っ!
とりあえず今回はさくっといきますよ~。

前半の双子対決はグロスでは一軍・弟が有利っ!
しか~し。
それじゃぁあまりにも勝ち負けが決まりすぎなんじゃ?
と、いうことで後半ハンデありに変更。
・・・だったよね?!(あまり聞いてなかった。謝)

とりあえず落ち着いてランチ。
ラフォーレ松尾5
部長は【??麺】。(名前忘れちゃった。汗)

ラフォーレ松尾4
ツインズ・兄は【ハーフ&ハーフ】。
これにしようか迷ったのよね~。

それから・・・。(汗)
後からきたツインズ・弟と私のお食事は・・・
私がひもじさにがっつき過ぎて撮影を忘れました。(恥)
とりあえずツインズ・弟は【そば】。私は【クリームシチュー】でした。

さて後半のツインズは?
なんとスコアまでもツインズ!(笑)
あれれ~、ハンデあげたけど大丈夫なの?弟よ。
で、結果は・・・
許せっ!ハンデがいくつになったか聞いてなかったなり。(汗)
でもたぶんかなり接戦だと思われる・・・。
いやぁここまでひっぱっておきながらほんとすんまそん。

そして!ニアピン&ドラコン!
一軍・部長【ニアピン1、ドラコン1】
一軍・ツインズ弟【ニアピン1】
二軍・ツインズ兄【ドラコン1】
そして私は【ニアピン1、ドラコン2】獲得~っ♪やっほ~♪
ラフォーレ松尾6

そんな【ラフォーレ&松尾ゴルフクラブ】。
とにかく施設がきれいでしたよ~♪
ロッカーの雰囲気が大人ちっくでステキでした。
コースはアップダウンはそんなにないのですが
要所要所のOBや池、バンカーなどなどがきいていて
きちんと戦略をたてていかないと大怪我しちゃいます。

ドラコン、ニアピン獲得で心にお星様きらきら☆
でもスコアは・・・。(泣)次回また頑張りますっ!
スポンサーサイト
【 2010/02/24 (Wed) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

ロイヤルスター。

久々にゴルフ!行ってまいりました~♪
今回は【ロイヤルスターゴルフクラブ】☆
当日は気持ちよく晴れっ♪
しか~し前日の関東地方はといえば雪か雨!(凍)
そして着いた景色はこうだった!!
ロイヤルスター1
う~ん、白い・・・。(汗)
こういう状況はゴルフをはじめてから初っ!

とりあえずティーグランドは凍ってなくてひと安心。
でも凍ってても凍ってなくても影響をうけない
この人の必殺アイテム!
ロイヤルスター2
これは便利っ♪
・・・なのかどうなのかは疑問・・・。
でも笑いがとれることは確か。

さてさてラウンドを開始したものの
ボールを打っているのか、はたまた雪かきしているのか??
もう飛ばないのなんのって。
飛ばないから余計にちからが入って更にショットは悪化。
そんな私をよそにみんなはボールさがしに一苦労。
白い雪に白いボール・・・そりゃそうだ。(困)
ロイヤルスター3
この画だとゴルフじゃないみたい??
クラブ持ってないし。(笑)
とにかく転がったボールはまさに雪だるま。
そばにあってもまったく雪と同化してわからないのです。(汗)

4ホール目くらいから、やっと普通にまわれるように。(ほっ)
雪がとけはじめ、こんな景色が見られました♪
ロイヤルスター4
とけた雪が水蒸気になってのぼっていきます。
なんだかちょっと温泉気分??
ちなみにやはり伝説の男は必須アイテム
競馬新聞を今日も携帯・・・。

さてこの日のランチ♪
ロイヤルスター5
私は必勝祈願??の【ひれかつ】。

ロイヤルスター6
部長とツインズ弟は【広東麺】だったっけ??
画はありませんが伝説の男は【カキフライ】でした♪

そして後半はすっかり雪もとけ、ロイヤルスターが本来の姿に☆
そんな空気を堪能しているのか、
はたまた何かお悩み??な部長のこの姿。(笑)
ロイヤルスター7
これをこの記事の締めの画とさせていただきますっ!(笑)
たぶんこの姿に部長のこの日の感想が集約されているに違いない?!

初めての【ロイヤルスターゴルフクラブ】。
いいゴルフクラブでしたよ~♪
特に私がよいな~と思えたのはフェアウェイとラフ♪
フェアウェイはきちんと刈り込んであって打ちやすく、
ラフはふかふかでまさに【ラフ】な感じ。
(貧困な表現ですみません。汗)
そのギャップでリスクを意識するからゲームも面白くなる。
スタッフの方々の応対もとてもよかったです。
ぜひまた行きたいなぁ♪

そして私は・・・。
やっぱり下手っぴには雪かきは過酷でしたぁ。(号泣)
そしてやけくそ?!から何かの糸がぶちっと切れ、
私は苦手な【怪人3番ウッド】に勇敢に立ち向かう
チャレンジャーに変身っ!とおっ!!
必殺【打数UP攻撃】をうけつつも、たまに反撃?!
あ、久々に【空振り攻撃】もあったかも。
結局勝負は次回に続く・・・。(汗)
え?そうですよ。
簡単に言えばスコア、悪かったですけど何か??(怒)

そしてやはり一軍は一軍だった。特に前半。
雪でコンディションが悪い中でも
部長はたたくこともなく抑えのゴルフ。
ツインズ弟は4連続パー。
みんなうまいんだなぁ。しみじみ。
伝説の男は・・・。
行った人だけが知っている。
この日はある意味すべて伝説だと。(笑)

なんにせよこの日はみんながゴルフの難しさ楽しさの中できらきら。
そして私がボールと共に飛ばす雪もきらきら。(泣)
【 2010/02/15 (Mon) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

おひなさま。

もうすぐ桃の節句。
そんな訳でこの子たちがうちの子に♪
うさひな
どぉ~んっ!!
うさぎのおひなさま♪
あぁ・・・。かわいすぎる。
きゅ~んとくる愛くるしさ♪
MAX癒し系。

はひ~♪と見つめる瞳にやられて
幸せが心いっぱいにきらきら☆
【 2010/02/09 (Tue) 】 | TB(0) | CM(0)

My favorit movie Vol.23

今回は【スラムドッグ$ミリオネア】。

インドのムンバイのスラム、ダーラーヴィー地区で兄サリームと共に生きる少年ジャマール。
とある事件から同じ境遇の少女ラティカーと行動を共にすることに。
そんなある日、子供に物乞いをさせ資金を作っているママンに拾われる。
しかしはじめの親切な扱いとは裏腹に、
実は更に物乞いで高額を回収するために子供の目を
つぶしていることを知った3人は逃走を試みる。
サリームとジャマールは命からがら逃走に成功するが、
ラティカーは取り残され再びママンの手中に。
それから数年が経ち・・・。
数奇な運命に翻弄されながら3人の人生は幾度も重なり合い、
ある日ジャマールは離れ離れになってしまったラティカーに
自分の存在を知らせるためにテレビの人気クイズ番組『コウン・バネーガー・カロールパティ
(クイズ$ミリオネア)』に出演する。
そこでジャマールは次々と問題に正解し、ついに最後の1問にまで到達。
しかしスラム育ちで無学の彼が勝ち進んだことで不正の疑いがかけられ、
警察に連行されてしまう。
何故、天才と呼ばれる人物でも成し得なかったことができたのか?
疑惑を晴らし、大金を手に、ラティカーと再会することはできるのか?

この映画がアカデミー賞をとった時にちょうどみていたけれど
どうもDVDのパッケージでキャストやあらすじを見た感触では
なかなかみる気にならなかったのですが・・・。
今はおすすめしたい映画のひとつになりました。
世界の中でも最大規模のスラム。
そこで生きるということがどういうことなのか、
少しだけ感じることができます。
とはいえ日本で生きる私がわかるという言葉は決して使えない。
そんな映画です。

キャストは知らない方ばかりなので割愛させていただきますっ!(汗)
監督はダニーボイル。
私が大好きな【トレインスポッティング】の監督です。
なので【MADE IN インド】ではなく【イギリス】。
ダニーボイルの映像の大好きなところは緩急を上手く使っているところ。
疾走感と緩慢さ。そこが魅力です。
私はインドカレーが好きなので専門店に行くのですが、
そこで流れるインド映画風だったらちょっと苦手だったかも。(謝)
ダニーボイルの音楽と映像のかっこいい融合によって
この映画の魅力が最大限に引き出されています。

しかし検索してちょっとかじった情報によると・・・
実は少女ラティカーの幼少期の子役が映画で有名になったことで
自分の父親に人身売買されそうになったとか。(怖)
とりあえずは証拠不十分で疑惑どまりだそうですが・・・。
映画の外の現実もやっぱり【スラムドッグ$ミリオネア】なんだ。
生きるって苦しい。最近時々、そう感じることがあったりする。
だけど彼らはそんなことを感じる暇もなく日々を生きている。
だからきっと自分は相当わがままにできているんだな、と反省。

スラムでもなんでも子供は後向きには生きない。
その生命力の強さがきらきら☆

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]スラムドッグ$ミリオネア [DVD]
(2009/10/23)
デーブ・パテルアニール・カプール

商品詳細を見る

【 2010/02/08 (Mon) 】 映画 | TB(0) | CM(0)

クローバー。

大好きなキミに四葉のクローバーをあげる

透き通ったきらきらな幸せが訪れますように

だってキミの幸せが やっぱりボクの幸せだから


くろ~ば~

お気に入りのお花屋さんで見つけて一目ぼれ♪
ガラスでできたクローバーに恋してきらきら☆
【 2010/02/06 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

冬萌。

誰かを喜ばせた花も
誰かを守った葉も
残らず枯れ落ち、
裸のまま心細く震えて立つ生命。
huyumoe

それでも。
どんなに寒さに凍えても。
長く冷たい冬を感じても。
耐え忍ぶその内には
小さな芽が萌えている。
いつか訪れる春に
更に美しい花を咲かせるために。
だからそっと春を待とう。
【 2010/02/03 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。