きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

読書の初夏。

このごろ読んで、心にしみたので2冊ばかり本の紹介を。

1冊目は茨木のり子さんの【わたしが一番きれいだったとき】。
私はこの人の【詩】が好きでもう1冊持っていて、
実は内容もかぶっている訳で。(汗)
でも今回購入したのは写真との構成がとても好きで。
よくも悪くも【女性】として生きること。
潔く、鮮やかな女性らしい言葉が胸に響きます。
詩なので軽く読めます。ぜひ一度っ♪
わたしが一番きれいだったとき ~凜として生きるための言葉~わたしが一番きれいだったとき ~凜として生きるための言葉~
(2010/01/30)
茨木 のり子

商品詳細を見る


人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと
愛したことを思い出すヒトとにわかれる。

                    【サヨナライツカ】より 辻仁成


2冊目は辻仁成の【サヨナライツカ】。
正確に言えば。先日友人のシマリス君と久々に呑んだとき、
私にぜひ読んでほしいとシマリス君からの指令?!だったので読みました。(汗)
だって実は避けていたんだもの。
でも読破しましたよ、ええ。しましたともっ!(汗)
この本はレビューなんかを見ると本当に賛否両論で、
恋愛に対しての価値観でかなりわかれると思う。
よかったか悪かったかは正直わからない。
でも泣いた。そうなるって知ってたけど。(汗)
彼女の、心がちぎれてしまうような痛みに。
愛の形は人それぞれだ。美しくても、いびつでも。
心から誰かを愛したことがあると自己申告でいいから思える人はぜひ。
サヨナライツカ (幻冬舎文庫)サヨナライツカ (幻冬舎文庫)
(2002/07)
辻 仁成

商品詳細を見る

そしてシマリス君へ
愛されたことと愛したこと。
私が選ぶのは迷いなくいつも同じです。
たぶんそんなことは言わずとも知っていると思うけれど。(笑)

とてつもなくうれしいこと。
とてつもなくかなしいこと。
ひとつ残らず受け取って、すべて心の海に。
心が豊かでないのは、とてつもなく寂しいことだ。

あらゆる仕事
すべてのいい仕事の核には
震える弱いアンテナが隠されている きっと・・・

                 【汲む】より 茨木のり子



死ぬまでにひとつでも多く、心を知ること。
それがかっこ悪いことでも。
そうすればきっと人生はきらきら☆
【 2010/05/31 (Mon) 】 | TB(0) | CM(0)

My favorit movie Vol.24

今回はみたかった【なくもんか】。
だって阿部サダヲが好きなんだもん♪

兄・祐太と弟・祐介はとんでもなく駄目な父親が原因で幼い頃に離れ離れになる。
兄・祐太は父親に引き取られた後に捨てられ、
善人通り商店街にある【デリカの山ちゃん】の店主夫婦に育てられることに。
恩返しをするように店主はもちろん、人の為にとてつもなく働き、
現在は店の二代目として先代からハムカツと秘伝のソースを受け継ぎ、
朗らかで温厚な人柄も手伝って【デリカの山ちゃん】を繁盛店にし切り盛りしている。
弟・祐介は元気で働き者の母親に引き取られるが事故で母親が他界。
親戚をたらい回しにされ、度重なる転校で生きる術として身に着けたもの・・・
【お笑い】をそのまま自らの道として進み、
現在は下積み時代に世話になった金城大介と共に【金城ブラザーズ】を結成、
レギュラー番組を11本も持つ人気お笑いタレントとして成長していた。
そんなある日。兄弟である二人がテレビ番組がきっかけで再会。
しかし幼い頃の記憶しかない二人はお互いに気づかぬままだった。
そんな矢先、祐太は10数年ぶりに戻ってきた店主夫婦の実の娘・徹子と結婚することに。
婚姻届を出す際にとった戸籍謄本から金城ブラザーズの祐介が実の弟だと知る。
兄・祐太は兄弟として心の距離を埋めようと努めるが、
弟・祐介は境遇から兄・祐太をなかなか受け入れることができない。
「なくもんか。」とそれぞれ心に決めて生きてきた兄弟は
絆を取り戻すことができるのだろうか。

笑いあり、人情あり。なかなか楽しく見られました♪
それもこれも兄・祐太を演じた【阿部サダヲ】のなせる業。
家族と囲む食卓でのシーン。この人のしゃべりはもう最高っ!!
もしかしたらこの映画で一番すきなのはこのシーンかも。
そして~っ!!やっとブログ紹介で名前が出せた~っ♪
弟・祐介には【瑛太】♪
あ、でも今回は語りませんよ。とにかく大好きなんです、この人のもつ雰囲気が。
兄・祐太の妻・徹子には【竹内 結子】。
やっぱりこういうちょっと気の強い役は合いますね~。

ラストシーン。
弟・祐介がピンで舞台に立つ危機を救うため、兄・祐太はおかまの格好で舞台にあがる。
日が暮れた海岸で兄弟漫才がオチにちかづく。
弟・祐介は兄・祐太に問う。
恵まれない境遇にいながら人を優しく助け、わざとらしいくらいの笑顔で生きることに
実は裏でもあるんじゃないかと。
兄・祐太は否定して、そしてその答えはオチへと。
「好きでやってんのよっ!!」

八方美人だ、裏がある、うざい。
兄をあざ笑う言葉の数々。
昨今。善意を信じられなくなるのはもっともだ。
もちろん祐太だって、生きる術としてそうしているのかもしれない。
でも。善意はある。そしてそう信じれば心に灯りがともる。
それに大切な人にはそんな世界で生きてほしいと思う。
その願いをこめて☆

とりあえず【デリカの山ちゃん】のハムカツに私の瞳がきらきら。(汗)
なくもんか 豪華版 <初回生産限定> [DVD]なくもんか 豪華版 <初回生産限定> [DVD]
(2010/05/21)
阿部サダヲ瑛太

商品詳細を見る
【 2010/05/29 (Sat) 】 映画 | TB(0) | CM(0)

リベンジ?!ごーるど。

ためにためたゴルフネタ。
これでめでたく蔵出し終了~!(汗)
蔵出し最後を飾るのは【ゴールド木更津】。
たぶんこれで3回目だと思うのですが。
なんとも私には結構難しいコースだったり。
以前よりも上達しているといいのだけれど・・・。
と、そんな弱気な発言とは裏腹に
この日はレディースティーではなくレギュラーティーから出発!
あぁ、なんて無謀。(汗)

この日は。
こんなメンバー。
ごーるど2
ごーるど1

そしてやっぱりツインズ兄は・・・
ごーるど3

前にもこんな画があったような。
狙いうちしてすんまそん・・・。

そして私は・・・悪かった。(泣)
やっぱりレギュラーティーは山あり谷あり。
でもそれがゴルフ。それが人生。
はぁ、一軍はまだ遠い。

悔し涙がきらきら。(笑)
って、きらきらじゃないな~。(汗)
【 2010/05/28 (Fri) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

らくだ。

だいぶおさぼりにてお蔵入りしそうなゴルフ画第2弾!!
【キャメルゴルフリゾート】。
キャメル1

もう時間が経ちすぎてあまり記憶がなくてすみませぬ。
とりあえず各ホールでは、らくださんがお待ちかね。

そしてこの日のメンバーは超豪華??
キャメル3

って、へたっぴは私だけ??(泣)

キャメル5

途中の売店&トイレで要注意の看板が。(汗)
しか~し。
外からじゃまったくどこがぬりたてなのかわからなかった・・・。
おそるおそるトイレへ向かうしかなかったり。

とにかくリゾートというくらい、施設もきれいでした。
スコアは・・・いつもと変わらず悪かった・・・。

そしてこの日のランチ。
キャメル4

またもやオムライスですんまそん。

実は。
文章も画も地味なのは理由がありまして。
初!動画をのせようと試みたのですが・・・
とある方から禁止令が出てしまったのでやむなくお蔵入り。
しか~し!部長の解禁令があったらのせますっ!!

もう・・・なにがきらきらだったのか忘れた。(笑)
とりあえず目指せ一軍!
【 2010/05/25 (Tue) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

大原御宿でびゅ~戦。

いやぁ・・・。
ブログUPがロングバケーションですみませぬ。(謝)
以後・・・がんばります。できるだけ。(汗)

さて!すっかり時間が経ってしまい、
記憶もいずこかへ行ってしまったのですが・・・
それでも忘れない【大原・御宿ゴルフコース】!!
この日はなんてったってでびゅ~戦!
三軍の相澤君の彼女っ!
大原御宿1
彼女が主役なんですが、緊張すると思ってなかなか接近できず。(泣)
でびゅ~戦なのにあいにくの雨。しかもまたまた寒っ!
そんな中でのラウンドは少しきついけどがんばれ~っ!

しか~し。そんな心配はいらなかった。
まっすぐ飛ぶし、普通のペースでまわってました。
って、ことは私が一番心配の種なんじゃ・・・。(泣)
だってこんななんだもぉん。(怒)
大原御宿2

どうしてこんなに並んでるの・・・。
あぁ、そしてやっぱりバンカー好き?!な私。(泣)

大原御宿3

三軍の相澤君は只今ゴルフに熱中時代。(古っ)
練習に行くとたいがい会うくらい通ってるわけで。
もしや住んでるんじゃないかって思うわけで。
とにかく私の今の立ち位置なんかあっさり抜かれちゃいそうな勢い。
なので最近少し私、女子部部長は焦り気味なのです。

そして大原御宿の感想は・・・忘れた。(汗)
とりあえずこの日は1.5ラウンド。
雨の1.5ラウンド。寒い1.5ラウンド。
でも最後のハーフはスコアよかったような。
晴れだったら気持ちよさそうなコースでしたよ~。

それでは最後に私のお昼のメニューを♪
大原御宿4

あ。すいません。芸がなくて・・・。
またもやオムライスだったり。(汗)

悪条件で出せたスコアにほんの少し希望がきらきら★
【 2010/05/18 (Tue) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


