きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツユニモマケズ。

起きればどんより曇り空。(汗)
せっかくのお休みだから練習に行こうかどうしようか・・・。
ま、とりあえず近所に日用品を買いにいこか~。
夏・梅雨どきのじめじめ対策グッズ、排水溝のヌメリとりやら、
カビとりやらを購入して、MY買い物袋を下げて帰ろうとしたその時っ!!
「あ~ら♪○○さんちの奥さん・・・じゃなくてっ!ツインズ兄じゃないのぉっ♪」
ここで会ったが百年目の二軍っ!!
兄「プラザ行かない??(燃)」
私「おっ!いいね~っ♪(燃)」
こうして仕事着のままのツインズ兄と起き抜けの近所着の私は
梅雨のじめじめの中、やっぱり暑苦しい闘志を燃やし練習へ!
6.23ぷらざ

あ~でもない、こうでもないと試行錯誤の上、私は収集のつかないことに。(涙)
ただ今日は【力を抜く】ということに集中して練習した結果、
少しだけ力を抜いていいショットを打つことができた。
でもなかなか体って覚えてくれないのね・・・。(泣)
体が覚えるまで、何度も何度もくじけず繰り返すしかないです~。

そんな意気消沈気味な帰り際。
練習場のショップで私を見て「はひ~。」とリラックスする子が。
すっかり癒された私は
りらっくま

そりゃもちろん連れて帰ってきましただに♪
ゴルフで暴走?!する私を和ませる癒しのゴルフグッズたち。
りらっくま君たちはボール入れ。
ガチャピンのぞうきんは雨の日に汚れたボールをふくんですっ♪
これできっと100切りねっ!うふ。
って、この歳でこれでいいんだろうか・・・。(悩)

いいんですっ!
いくつになっても女子は女子っ!乙女心はきらきらよ~んっ♪
はぁ。
なにはともあれ練習がんばりマッスル。
【 2010/06/23 (Wed) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

恋するカメラ。

ずっとずっと恋してた【トイカメラ】。
買っちゃったも~んっ♪
本についてたまさにおもちゃなカメラ。
といかめら

このチープさが、きゅん♪

ここ数年。
一眼で、フィルムを使って撮ることを封印していた私。
撮りたい気持ちが走ってばかりで
いったい何をどう撮ったらいいのか心が迷子になったから。

でも、このカメラで封印を解くぞ~♪

新しい気持ち。新しい写真。
わくわくきらきら。

やわらかい心で。
自由な心で。
等身大で。

たくさんの気持ちは色と同じ。
いろんな色が広がってこの世界はできてる。
その色をもっと写真に。

トイカメラはシンプル。
撮ったまんま。心のまんま。
だからまたはじめる最初の一歩はトイカメラがいい。
その記念すべき一枚目は・・・
心が動いたときに自由に撮ろう~っ!

I LOVE PHOTO♪

もし、君の写真が良くないとすれば、それは君が充分に近寄っていないからだよ

                                      ロバートキャパ


理屈じゃなく、もっともっと心で近づくこと。
何に対してもそれが大切なこと。
心の技術を磨けばきらきら☆

たくさんのことを因数分解して考えてると楽しすぎて宇宙の果てへ?!
その話はまた何か機会があったら♪
【 2010/06/21 (Mon) 】 写真 | TB(0) | CM(0)

見てるだけ~。

さてっ!前回のブログでの熱き闘いを制した私は
元気百倍にて突然、物色心がうずうずと。
そんなわけで雨なんてへのかっぱで【ららぽーと横浜】へ♪
my f 1956

雨で静かなららぱーとの中庭?!

まずはつらつらっと連なるお店の前を流します。
なぜならさっくりな方がそのシーズンのお店のイメージが素直に入ってくるから。
それでもステキなお洋服に会うと瞬時に恋におちるものなのです♪
直感やインスピレーション。女性には必須な能力だから鍛えるのにも最適っ!
そしてそんなステキなアイテムが見つかったら要チェックっ!
その作業が済んだら、自分のお気に入りのお店にれっつらご~っ!!(飛)

と、思ったらっ!!
my f 1959

もしやこれは・・・うわさの【H&M】っ??
いつ店舗が変わったのか不覚にも気がつかなかった・・・。
見たいけど人がわんさと入っていたり。(汗)
でも話題のお店なので決死の覚悟でいざ戦場へっ!!
・・・。でもやっぱり脱落。そうだと思った・・・。(泣)
生存競争で生き残れませんでした~、無念っ。

そんなわけですごすごと退散した私はお気に入りのお店へ。
あらためて♪【ららぽーと横浜】で必ず立ち寄るのはここっ♪
my f 1958

【ZARA】♪
近頃よく耳にするファストファッションの部類に入るのかな?!
ほどよく女性らしく大人ちっくなお洋服がすてき♪
しかもお値段も手頃っ!(笑)
それに気に入っているのは、ここのお洋服は
女性の体のラインをきれいにしなやかに見せてくれること!

そしてシンプルでありながらも上品なフレア具合のスカート発見っ!
しかも丈も短すぎず長すぎず♪しかも安いっ!
あ~。でも今回は見るだけなの・・・。しくしく。

だけど。見てるだけだって女子度は赤丸急上昇っ!
いつだってなりたい自分を思い描いて夢見て女の子はきらきら♪
きれいになりたい気持ちが大切なのです♪

そんなわけで風邪に負けずに休みが満喫できてうふふなのでした♪
次回は大好きな恒例行事!
女の子同士のお買い物ツアーを決行しちゃうぞ~っ。
と、いうことで私の愛しの女子たちは準備しておくようにっ!
【 2010/06/19 (Sat) 】 ファッション | TB(0) | CM(0)

絶対にまけられないたたかい。

実は休み前夜。なんだかいつもより激しいいや~なムチウチ痛が・・・。
そしてその後しばらくしていや~な寒気。
そう。なんてったって風邪。おバカさんだってひくんです。(泣)
ここからは荒療治なのでよい子は決してまねしないように。(汗)
冬物のパジャマを引っ張り出して
窓を閉め、お布団にくるまり、夏の蒸し暑さの中我慢大会。
ここでのポイントは解熱剤をのまないこと。なるべく薬に頼らない。
熱というのは体内のウイルスと自分の体が闘っているから出るもので、
体の熱がウイルスを退治していくわけなんじゃないかと。
まさにその時っ!テレビではW杯のアルゼンチン対韓国戦。
そ~なんですっ!どちらも負けられない?!闘いなんです~っ!!
選手の勇姿と熱にうなっている自分を重ね合わせて
メッシ~っ!がんばれ~っ!!って、私かっ。
応援してるのかうなっているのかわからない内にいつのまにか寝てしまい
完全武装の異様な暑さに目が覚めたころにはアルゼンチンが勝利!
熱も上がりきった様子。
そこですかさずアイスノンと氷のうでく~るだうん。
更に氷水でデザートビネガーをわり、クエン酸も補給。
まさにW杯の選手さながらの自分の勇姿に乾杯っ!!ふぅ。
再度寝てすっきりと起きた時にはギリシャ対ナイジェリアが試合終了間近。
そして。試合終了のホイッスルが私の戦いをも称えて鳴り響くのであった。(号泣)
おおよそ5時間の熱き戦い。
これで休みを満喫できるに違いない♪

病気といえば、実は最近私に叔母がすすめてくれた本が・・・。
自然療法といって、薬を使わずに薬草や食物の摂取で自然治癒力を高める
いわゆる予防医学みたいなもの。
とりあえず叔母にいわれるがまま、
すぎな茶をのんだり、脾臓を冷やしたり、生姜湯をのんだりしてますっ。(汗)
とりあえず私みたいな荒療治はなんですが(汗)、
日ごろから元々の自分の抵抗力を高めて健やかにすごすことを心がけることも
私たちが生きる社会の為に少しはなるのではないでしょうか?
とはいえ肩のちからを抜いてできることからこつこつとなのです。
歳をとっても元気できらきら・・・だといいなぁ♪

でも自分の体の信号をきちんと見極めて、
悪いときには効果的にお医者様にみてもらいましょ~ね。
アマゾンで検索したら叔母からいただいた本がなかったので、
同じ著者の方の他の本をご紹介しちゃいます。
自然療法が「体」を変える―免疫力が増幅する“クスリを使わない”医学自然療法が「体」を変える―免疫力が増幅する“クスリを使わない”医学
(2005/06)
東城 百合子

商品詳細を見る

これにて風邪さんバイバイキ~ンっ!!
でも風邪の種類によっては今回の方法で治らない場合もあるので
みなさまには病院へすぐさま行くことをおすすめしますっ。
それから私がおすすめのデザートビネガー=飲むお酢は
横浜高島屋地下1階の【オークスハート】さんのもの♪
たくさんの種類のデザートビネガーがあって試飲もさせてくれますよ~。ぜひ♪
【 2010/06/18 (Fri) 】 | TB(0) | CM(0)

香りふぇち。

あぁ、暑い・・・。夏、汗ばむ季節・・・。(困)
とうとう自分の汗のにおいをのろう季節が来た。(笑)
気分がさがったそんな時は!!
お気に入りの香りよ~っ!!
・・・と、いうことでお気に入りのかほり。
my f 1923

大好きな【ラッシュ2】♪
女性らしく華やぐ香り。うふ。
ドキドキしちゃうパンチのきいた濃いピンクの容器。
どんなに新しい香りが世に出回っても、
もう何年もずっとこれ。浮気はしないの。

それからお風呂で大活躍のお気に入りアイテムは
my f 1914

ボディショップのボディスクラブ【モリンガ】。
いっぱい種類はあるけれど、この香りが一番好き♪
お花畑にいるようなフローラル系の香りに癒されながら
お肌を優しくきれ~に♪
お財布に優しい価格もおすすめ。

そして夜、お部屋でまったりしてるときには
my f

お香♪今回はこの2種類を使ってます。
これというお気に入りはなくってあれこれ気分で購入。
でもアロマオイルやアロマキャンドルはラベンダーとローズだけ。
家では常に父上のたばこのにおいと仁義なき戦いを繰り広げているのです。(汗)

香りで至福の癒しの時間。
それが明日の乙女心をきらきらにするのです♪

でも香水のつけすぎはむしろマナー違反。
特に食べ物屋さんはおいしさを損ないます。
食べ物は嗅覚でも【食べる】のです~。
って、結局食いしん坊モードになっちゃうのね。(汗)
乙女ならTPOにおうじてきちんと気をつけましょ~ねっ。
【 2010/06/16 (Wed) 】 コスメなど♪ | TB(0) | CM(0)

和の趣。

お蔵入りネタでだいぶ前になりますが・・・。
知り合いが行ったという話を聞き、いてもたってもいられず
大好きなお気に入りのお店に行ってまいりましたっ♪
そのお店は茅ヶ崎にある【天青】さん。
my f 1822

和の創作料理のお店です。
もうとにかくお店の入り口までの道程も風情があってすてき♪
my f 1823

店内もとても趣きがあって素晴らしいのです。

さてさてこの時のお料理は・・・
my f 1829
まずは前菜。
左から《山菜のお浸し とろろがけ》《飛魚の磯辺和え 三杯酢ジュレ》
《みやじ豚の生ハムと筍のサラダ 木の芽オイルと柚香醤油》。
もう前菜だけでハートを射抜かれてしまいました♪(笑)

my f 1830
次はお魚料理。
《旬魚と筍のオーブン焼き》。
シンプルな美しさ・・・。

そしてお肉料理。
my f 1832
《みやじ豚の塩煮込み 胡麻ソース》。
みやじ豚はなかなか他ではないらしく、
かの鳩山さんもちょうど私が食したあたりにいずこかで召し上がったそうで。
とりあえずうんちくは忘れたけれど、
とにもかくにもジューシーでおいしかったことは間違いない。
この胡麻ソースの優しく上品なお味が素晴らしかったです♪

そしてたけのこご飯、お吸い物等がでてきて、
しめはやっぱりデザート♪
my f 1833
3種ありますが、一番左の《麦汁プリン》。
そう!【天青】さんは蔵元なので、日本酒はもちろんビールも製造。
そのビールでおなじみの麦汁をシロップに。
まんまだけど麦の風味。素朴でおいしかったですよ~♪

趣きのある店内、和のしつらい、美しいお料理。
体も心もきらきら。充電完了。

距離的に可能な方はぜひ堪能してきてくださいませっ♪
蔵元創作料理【天青】
【 2010/06/15 (Tue) 】 | TB(0) | CM(0)

v(ToT)v。

おおおおおおおお~っ!
勝ったよぉ~っ!
日本代表がんばった~っ!!
ううっ。(泣)

なんにせよとにかく。
祝!初戦勝利~っ!!

ちょっと俊輔くんが出なかったのはさみしかったけども・・・。
でもゲスト解説でもりしこと森島寛晃が出ていたのがうれしかったり♪

と!サッカー熱が高まってきたところで!!
今回の代表とはまったく関係ないけれど(汗)
過去のアイマール君の勇姿を振り返ってしまおうっ♪
日韓W杯のこの試合に出ているので、興味のある方はぜひ!
・・・って、いまさらかなぁ。(泣)
FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD ベストマッチ 1 (アルゼンチンvsイングランド)FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD ベストマッチ 1 (アルゼンチンvsイングランド)
(2002/08/23)
サッカー

商品詳細を見る


ワールド イレブン シリーズ5 メッシ/アイマール~アルゼンチンの至宝~ [DVD]ワールド イレブン シリーズ5 メッシ/アイマール~アルゼンチンの至宝~ [DVD]
(2007/10/24)
キケ・ウルフ; キケ・ウォルフ; パブロ・アイマール; リオネル・メッシ

商品詳細を見る


う~ん・・・今日は興奮したのでなかなか眠れなさそうだったり。(汗)
【 2010/06/15 (Tue) 】 サッカー | TB(0) | CM(0)

熱き男?!たちの一日。

早朝。
夜更かしっ子・・・
いやいや、徹夜にて明け方に眠りに入ろうとしていたとき。
「ゴルフ仲間からメールですっ!」と何やらメールが・・・。
見れば二軍・ツインズ兄から。

そんなわけで本日急きょ!
【怒りの強化特訓!!】を決行っ!
なぜ【怒り】なのかは・・・
部員の方々は直接ツインズ兄か私まで。(汗)
とにかく最近流行の【訳あり】特訓にまずは国分寺ショートコースへ!!
やる気満々の二人はとどまるところを知らず結局5周することに。
そのラウンド風景は・・・
本日は入梅前の晴れ間にて少々蒸し暑く、
そんな中鬼のように汗だくで必死な姿は
さすがにお見苦しい点もございますので、
1ホール目に行く道すがらでお見送りしてくれた
和む猫さんの画でお楽しみください。
国分寺ねこ2WEB
国分寺ねこ1WEB

きっとこう思っていたに違いない。(汗)
とりあえず1周目は「三軍かっ??」と思うスコアでしたが、
本日の自己最高スコアは兄・33、私・36でした!

そして締めくくりとしてその後打ちっぱなしへ!!(笑)
ものすごい意気込みにて決行した特訓でしたが・・・
兄も私もへろへろです。(無)
燃え尽きましたっ!部長っ!!

でもね。
ゴルフの情熱だけは一軍に負けないよ。
(^^)
二軍の飛び散る汗と涙がきらきら☆
なんだかにおいそう・・・。(笑)

そんなわけで日曜のコンペはゴルフ部代表として
いい意味の怒り?!パワー炸裂でがんばれっ!兄よ~っ!!

おぉっと!とうとうW杯開幕しましたね~っ♪
みなさんはどこを応援するのでしょ~??
日本はもちろんですが!!
もう代表ではないけれど、
大好きなパブロアイマールがいたアルゼンチンに優勝してほしい・・・かなぁ♪
なんてったってマラドーナ監督ですもんね。
とにかくしばらくはきっと睡眠不足なのです。(汗)
【 2010/06/12 (Sat) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

やったぞ沼国。

久々に行ってまいりました~♪
今回は幾度リベンジし損なったでありましょ~【沼津国際】。

当日はこれまた最近で一番じゃないかと思う心地いい天気♪
しかも風もそれほど強くない。
そんなお天気に恵まれた沼国でしたが、
すっかり練習をさぼっている私はいつもより意気込み薄。(汗)
しかも毎回リベンジすると言ってまったくできなかった始末なので、
とりあえず今回はアプローチにしっかり課題をおいてラウンドすることに。

さて!この日のメンバー♪
2組目はこの方々。
2010.6.6沼国3

何やら戦略でも練っているのでせうか。
それとも競馬の予想でも練っているのでせうか。

そして私がラウンドする1組目はこちら♪
2010.6.6沼国2

本コース参戦2回目の木下さん♪
だけどフォームは私より全然きれい♪
きっと先では完全に負けてしまうと思われ・・・。(泣)
ちゃんと芯に当たった時ははっきり言って
私よりドライバーが飛んでいたり・・・。(汗)
とにかく頼もしい女性ゴルファーが増えて、
私はひそかにうれしいのですっ♪♪

そしてやっぱりゴルフ部と言えば!
2010.6.6沼国1

う~ん。われながらこの画は素晴らしい。
ゴルフの醍醐味が伝わってくるこの風景。
部長が石川遼君に見える・・・。
と、素晴らしい画がとれたのでこれにて終了。(汗)
って、沼国で人の画をとっているほど余裕じゃないんです、私。(泣)

今回は思ったよりもドライバーはよくありませんでした~。
セカンドからのウッドやユーティリティ、アイアンも安定せず。
ようやく後半で5Wがいい飛びを見せたくらい。
最近特にアイアンがまったくよくない訳で・・・。
そして課題のアプローチは。
たぶんまぐれでグリーンへのったのも含めて、
いつもよりは行ったり来たりや、
チョロっと何度も打つことは少なかったかも。
でもはっきり言って自分が思ったところへはもちろん行ってないし、
グリーンに【のる】という表現が正しくて、
【寄せる】という感触はありませんでした。(泣)
そしてバンカーもまったくよくなかった・・・。
ただパターに関しては沼国だから・・・
いつもよりはよかった?!
ここのグリーンははやいので、ちょっと打ち損じてしまうと
いつもならとんでもない大怪我?!になってしまうわけで。
そんなこんなでスコアは・・・
実はよかったのですっ!(笑)かなりまぐれもあるけれど。

ちょっとリベンジできた・・・かな?!
そして最後にこの日のランチ♪
2010.6.6沼国4

めずらしくおそばです。(笑)

まぐれだってなんだって素直にうれしいものはうれしいんだもん♪
ようやくちょっとだけ成長の兆しがみえてきらきら☆

アイアンをとにかく安定させるため、
レッスンにはげみます!(汗)
【 2010/06/11 (Fri) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

みず。

今日は和菓子屋お母さんから食材をいただきましたっ♪
my f 1908

【みず】という食材です。
ねばりがあって、しゃきしゃき。
新鮮食材はすぐさまお料理!
お夕飯のもう一品に変身ですっ。

my f 1911

【みずの炒め物】。
・・・シンプルすぎ??(汗)
きんぴら風に味付けしました♪
炒めてもおいしくしゃきしゃき。

お母さんありがとう。

今頃は体の中で健康の種、栄養になってきらきら♪
ごちそうさまでしたっ!
【 2010/06/08 (Tue) 】 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


