きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼しくおひるね。

暑い夏のお休みは家でまったり。
・・・してるのは
toro

【トロ】♪
う~ん。
なんてかわいすぎるの~っ♪

おひるねしたり、
逆立ちしたり、
お掃除したり。

あぁ私の和み系・・・。(古?!)

トロの寝顔のかわいさに心はほんわかきらきら☆
【 2010/07/28 (Wed) 】 ゲーム | TB(0) | CM(0)

めずらしく。

今回の出撃は日曜じゃないので、こじんまりと行って参りました~。
ずっと行きたかった【総丘カントリー倶楽部】。
以前に行って、なんとなくコースが好きでもう一度行きたかったの。

メンバーは一軍・ツインズ弟。
総丘1

そして女子部・麗しのおねえさま☆
総丘3

今回はきもちよく画がとれたのでらくがきはなしですっ。
そして私。
総丘2

んな訳ないでしょ~っ!(汗)
このティーだけうさぎなの。
ジュニア用?シニア用??
レディースもうさぎだったらよかったのになぁ。

あ、今回はレポートはなしっ!
だって何も考えずに気持ちよくゴルフを満喫したかっただけだから。
天気は快晴!好きなコース!生き生きとした木々の色!
そう!これでよしっ!
今後は自分のスタンスでゴルフを楽しみたいと思います♪

最後にやっぱり恒例のこれっ!
総丘4
この日はそばにしましたよ~♪
総丘はお料理おいし~の♪

暑かったけど最高の天気で景色の美しさがきらきら♪
うふ。
【 2010/07/26 (Mon) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

本日の野菜めにゅ~♪

ちょっと夏バテ気味の父上になんとか野菜をおいしく♪と。
本日冷蔵庫に少しずつあまった(ごめんね父上。汗)
野菜で作ってみました~。
夏野菜あんかけ。

【夏を元気に!夏野菜あんかけ】♪
ゴマ油でなすとサラダかぶを炒めて、
刻んだ新ショウガを入れて中華風味のあんかけに。
炒めすぎないようにささっと仕上げて食感をほどよく残しましょ♪
最後にいりごまをトッピング。

おいしい野菜料理は明日の元気の元になってきらきら☆
【 2010/07/22 (Thu) 】 | TB(0) | CM(0)

涼を呼ぶ美。

今年の夏。
びびっと来た出会い。
はじめまして。
水うちわ

美しい透明感。
伝統工芸の素晴らしさ。
感動・・・。

目にした瞬間、恋をした。

【水うちわ】は雁皮紙・がんぴしという現在では希少な紙でできていて
それに天然のニスを塗り、水に強い紙に仕上げています。
うちわを水にくぐらせ扇ぐ=気化熱を利用して涼みます。
昔のものは本当に優れていて、
デザインの美しさもさることながら、エコの視点でも本当に素晴らしく
職人の技に頭が下がります。

ぜひそのうちひとつ。
うちの子としてむかえたいです♪

美しすぎる伝統工芸。その素晴らしさに心にきらきらがいっぱい。
【 2010/07/21 (Wed) 】 | TB(0) | CM(0)

霧のせいじゃないの。

もうすっかり夏空ぴ~かんの毎日ですが・・・。
梅雨の真っ只中に行ったままブログにも掲載せず
すっかり忘れたいことになっている【ベルビュー長尾ゴルフ倶楽部】。
なぜかは・・・聞くんじゃありません・・・。(泣)

実は過酷な運命が待っているともしらずに
久々のべるびゅ~に心うきうきダンスで挑んだ私。
だってここはベストスコアを出せる可能性大だから♪
しかし。なんてったって当日着いたらこんな風景。
べるびゅ~長尾1

すでにこのときに嫌な予感。
そしてその予感はまんまと的中。
この日の私はいつもより更に駄目度UP!!
ドライバーもアイアンもアプローチだって
すっかりできない子。(沈)
それでも前半は霧があったから
自分の中でも言い訳ができていたのに
そんなこんなで迎えた後半。
べるびゅ~長尾2

霧、晴れました。
それなら~っ♪とラウンドした結果・・・
まったく前半とおかわりありませんね。(泣)
霧が悪いんじゃないの。
自分がただ下手なだけなの。
そんなわけで今回はこれ以上かくことはございませぬ。

きらきらだったのは私の大粒くやし涙だけ。
対処法は・・・只今考え中。
考えたら練習がんばります。(泣)
【 2010/07/20 (Tue) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

七夕。

今日は七夕。
でも織姫と彦星は雨だから逢えなかったのかも・・・。ぐすん。

逢えない月日に募る想い。

だからせめて心の夜空で
milkywayweb.jpg

愛しい人に逢えますように。
願いをこめて。

でも。
旧暦の七夕に広がる夜空こそ、
七夕伝説が見られるそうです。
今年の旧暦七夕は8月16日。
その日には織姫と彦星が逢えるといいな。

愛しい人に逢えたベガとアルタイルの輝きがひときわ心できらきら。
【 2010/07/07 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

夏の艶。

急きょスタッフとして出ることになったパーティーの三周年で・・・
【ゆかた】を着ることに。(汗)
考えてみると自分でゆかたを買ったのは初めて。
ゆかたを探しにたくさんのお店をまわりました。

そして。
恋したゆかた。
ゆかた

青地に咲く夏の花。

今どきのゆかたは鮮やかできれいだけど
着たいのはやっぱり凛として美しい和の心。
ゆかたは古風な雰囲気のものがやっぱり好き。
ゆかたやお着物を見ていると
亡き祖母の姿が今でも鮮やかに心によみがえります。
洋服はほとんど着ずに着物ばかりだった祖母。
凛として優しく静かな心がそのまま祖母の着物姿だった。
今でも祖母の着物は形見として大切に私の手元に。

私も。
凛とした心で着れるかな・・・。
大好きだったおばあちゃんのように。
そういう風になれるように真摯に努めます。

祖母のまっすぐで美しい着物姿が心できらきら。
【 2010/07/06 (Tue) 】 | TB(0) | CM(0)

ゴルフ部補完計画 DAY2

さて!先日の続き、DAY2なのですが・・・。
でも泊まりじゃなかったっけ??
今回宿泊したのは2日目の【紫塚ゴルフ倶楽部】併設のホテル&ロッジ。
男性はロッジ、女性は少人数なのでホテルに宿泊。
紫塚ホテル2
これが女性の方のホテル。
紫塚ホテル1
とってもきれいな施設なのです~♪
しかも大浴場・温泉にも入れるってことでうきうき♪
でもなんと!ロッジの方は各棟ごとに温泉付き!
はぁ。ロッジがよかったなぁ私も。(泣)

明日のゴルフのその前に♪
好評らしい夕食に気持ちはいっぱい♪
紫塚夕飯1
紫塚夕飯2
きゃぁ♪豪華っ♪おいしかったですよ~♪
デザート画が大きいのは個人的価値。(汗)

夕食の後は恒例の酒盛りっ!!(笑)
・・・というほど大騒ぎではなかったり。
みんな翌日に備えちゃったのでしょうか??

いよいよDAY2!
2010.6.28紫塚ゴルフ倶楽部1

「始まった。」と何かで聞いた台詞じゃないけど、
とうとうこの日を迎えてしまったわけで。
すべては破壊、淘汰され、そしてゴルフ部は新しく再生されるのであった・・・。

前日よりもお天気に恵まれ、梅雨にしてはゴルフ日和♪
【葛城】(やっぱりエヴァ??笑)【早乙女】コースです。
いざ一軍・二軍格付け決定戦っ!

この日私がご一緒したのは
このおふたりさま!【部長】&【ツインズ兄】!
2010.6.28紫塚ゴルフ倶楽部4
なにやら部長がレッスン中。(汗)

そして格付けとは関係ない格付け??
2010.6.28紫塚ゴルフ倶楽部2
今回の泊りでは出番なしの【給食班】。私も給食班なの。
前回のカレーのリベンジは・・・なし?!

2010.6.28紫塚ゴルフ倶楽部5
あぁ。いい日旅立ちの部長。

2010.6.28紫塚ゴルフ倶楽部3
遠くでなにやら伝説の男が噴水の周りを回っており・・・
こっちでは『もしや伝説の噴水ショットが見られるのでは?』と
三人でわくわくどきどき♪

と、こんな2日目。
さぁ!【ゴルフ部補完計画】はどうなったのか~??
栄えある?!格付け決定戦の結果発表っ!!

【一軍】部長・ツインズ弟・酔拳の達人
【二軍】伝説の男・ツインズ兄・相澤君・木下さん・私
そして激しく自己申告で・・・
【一.五軍】二軍の☆(笑)
って、小数点ってありなの??

やっぱり一軍は再生しても一軍だった。

今回の私的総まとめ!
ドライバーはいつも通りだったけど、セカンドがよくなりました!
ウッド、ユーティリティが当たりました~♪
部長からも「進むようになったよね~。」と。
今までそんなに牛歩戦術でしたか・・・。(泣)
でも相変わらずアプローチは不安定。残念。
あ!紫塚ゴルフ場は宿泊施設一押し!!
コースも噴水があったりで楽しかったですよ~♪

楽しいことは早く終わっちゃう。
わくわくの2日間。本当に皆様ありがとうございました♪
紫塚集合写真
初めての集合写真♪
あ、いちおう顔はのせませんでした。(汗)

楽しそうなみんなを見てると心がきらきら☆
ゴルフだって上達しちゃうもんっ!

しかし。この次のベルビューで残酷な結末が待っているのを
この時のうきうきな私はまだ知る由もなかった・・・。(沈)
【 2010/07/04 (Sun) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

ゴルフ部補完計画 DAY1

恒例のゴルフ部イベント!
お泊りゴルフにこの度行ってまいりましたっ!

なんてったって二日間もあるので極力短く、
更に2回にわけてお伝えいたします!

1日目は新旧入り混じっての16人でのラウンド。
今回はなんとっ!
聖地【ニュー セントアンドリュース ゴルフクラブジャパン】!
2010.6.27セントアンドリュース1

まさにご一行様な図。
実はここのオールドコースはモノレールに乗って行くのですっ!
2010.6.27セントアンドリュース2
2010.6.27セントアンドリュース3

この日の私の組は・・・
2010.6.27セントアンドリュース4
まさに【女だらけのゴルフ大会】。
昔たしか【女だらけの水着大会】みたいなTV番組があったような。
いやぁ水着じゃなくてよかったなぁ。(汗)
みなさん私よりずっとベテランですっ!

でもここのゴルフ場はやっぱり難しかった。
大体のゴルフ場は女性は前の方から攻めることができるようになっているので
池越えなどはあまりダイレクトにはないのですが
ここは距離もあり、ばっちり堪能できるようになっていて、
おねえさま方からは「女性に優しくないっ!」とぶ~いんぐ。(困)
いやぁ・・・ほんとにすみません。(泣)
女性は打ち上げること自体が安定しないのでたしかに難しいかも。

そしてその難しさをものがたるようなこのホール。
2010.6.27セントアンドリュース5
どこにおとせばいいんですか~??(泣)
画には写っていませんが左側がかろうじて隙間が多いので
お姉さまがたは左からまわりこんでオンっ!
私は画の通り。女は度胸!

2010.6.27セントアンドリュース6

ここのショートでは仲間である後ろの組にプレッシャーをかけております。(汗)
「打たせようっ!」とるみさんが宣戦布告。
女は度胸?!(笑)

2010.6.27セントアンドリュース7
そしてそんな度胸を試される池越え。
るみさんが戦略をねっています。
「おとしごろはどこかなぁ。」
???
いやいやるみさん、それは【おとしごろ】じゃなく【おとしどころ】。(笑)
って、私は池がおとしごろ・・・。(泣)

そんなこんなの初女子ラウンド♪
私はあんまりよくありませんでした。
毎回課題としているアプローチも進歩なし。(泣)
あえて言えばよかったのはバンカーとセカンド。
自分の背より高いバンカーでもかっこよく?!がんばって出せたと思います。
お姉さま方もやんやの喝采♪
よろこんでいただけたでしょうか?
それだけバンカーに入れて実地訓練済みってことでもあるんですが。(泣)

やっぱりさすがのセントアンドリュース。
難しかったけどとても楽しかったです♪
またいつかリベンジしたいな。
レディースティーの配置もきちんと池越えしなくてはならなかったり
距離もきちんとあったりで、女性には余計に難しく感じる部分も。
でもだからこそラウンドしがいもあるのですっ!
グリーンは思ったよりはやくなかったけど
ラインが微妙で読みにくい感じを受けました。

ちなみに!ランチはバイキングでしたが、これがやたらとおいしかった♪
みんな食べ過ぎで夕方になってもおなかがすかなくて困りました。(笑)

さてさて翌日は一旦ゴルフ部の格付けをまっさらにして
再度格付けの決定戦!
破壊から再生。ゴルフ部補完計画。

明日に向けて希望がきらきら☆

奇跡ってのは起こしてこそ初めて価値が出るものよ
                  新世紀エヴァンゲリオンより


な~んて一軍はまだ遠い・・・。
DAY2へ続く
【 2010/07/03 (Sat) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
QRコード
QRコード


