きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちゃんこ。

先日、和菓子屋ご一行様!でちゃんこに行きました♪
この日は和菓子屋レギュラー陣&歴代の職人さん大集合っ!!
久しぶりに和菓子屋お母さんも一緒でとってもうれしさ倍増♪
かんだオーナー

ちゃんこと言えば大和市の【相撲茶屋 かんだ】さん♪
和菓子屋のお母さんもおねえちゃんもみんな絶賛のおいしさなのですっ。
そんなちゃんこ鍋の一部始終を食べるのを我慢して・・・
いや、もりもり食べながら画におさめましたよ~♪
ちゃんこ1
ちゃんこ2
ちゃんこ3
ちゃんこ4
ちゃんこ6
ちゃんこ8

ちゃんこは栄養満点!すべてが体にしみわたります。
そして最後は待ちに待ってた絶品の
ちゃんこ9

はぁ。幸せすぎて3杯も食べてしまった・・・。(汗)
食は何を食べるかはもちろん、誰と・・・も大切なのです。
幸せな時間でした♪

心善き人たちの光に包まれて
おなかもこころもあったかできらきら。
ご一緒させていただきうれしかったです♪
本当に心から感謝です。
【 2010/09/30 (Thu) 】 | TB(0) | CM(0)

シマリス君の旅立ち。

先日はシマリス君の送別会だった。
もちろん音の名の元に集った仲間とともに♪
シマリス君はここからちょっと遠いところにお引越する。
一生のお別れなんかじゃないし、行こうと思えば数時間で行ける。
でも。さみしいよ、シマリス君。
心が大怪我したときはちくちく一緒に縫ってくれたシマリス君。
言葉にできない気持ちをミクロ単位でわかってくれるシマリス君。
だから歌を贈ろうって決めたんだ。
でもなんだか妙に私が下手だけど。(笑)
とりあえずお皿しかうつってないけどひとつの思い出にとったよ~♪


ECHOESのONEWAY RADIO。
シマリス君が高校の時に年賀状に書いた歌。

帰り際。駅の階段の下でシマリス君が贈ってくれた言葉。
その言葉につまったたくさんの想いに久しぶりに心から泣いた。
ありがとう。

新しい旅にいってらっしゃいシマリス君っ!
大切な人と一緒に。
カバンに冒険心をつめこんで♪
そうすればきっとどこにいても心はきらきら☆

それから。送別会でお世話になった【娯楽酒家 La stanza】
愉しい席になりました♪心からの感謝を。

あ、動画のおまけ。
【ぐるぐる】笑。
【 2010/09/28 (Tue) 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

お彼岸。

お彼岸が明けて、すっかり秋になりました。
って、お彼岸の和菓子屋は忙しかったですぅ。(汗)
とにもかくにも敬老もお彼岸も十五夜も無事に終わって
ほっとひと安心。

そんなお彼岸のさなか、和菓子屋のお姉ちゃんが
昨年亡くなった母にお供えするお花をくださいました。
my f 2194

菊、こすもす、りんどう、われもこう、すすき。
花瓶からあふれる秋の花々。
母の「きれいだね~。」って笑顔が見えます。
そんな想いを胸に思わずシャッターをきったら、
花たちがよろこんで優しく輝いているようにとれました♪
よかったね、お母さん。

たくさんの人の優しい想いがあふれてきらきら♪
おねえちゃん、心からありがとう。
【 2010/09/27 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

Myfavorit Movie Vol.25

今回の映画は【プリンスオブペルシャ 時間の砂】。

古代ペルシャ。友人を助けるために自分の身も顧みず、兵士に立ち向かった貧しい下級階級の少年ダスタン。
その勇気ある姿に感銘を受けたペルシャ国王はダスタンを王宮に連れ帰り、王子として迎える。
それから時が経ち、ダスタンは見事な勇者に逞しく育ち、
王族の血を受け継ぐ兄のタス王子、ガーシヴ王子と共に
ある疑惑を理由に聖なる都アラムートへ攻め入り勝利を治める。
そしてその戦の中でダスタンは聖なる不思議な短剣を入手してしまう。
その短剣とは時間を戻すことができる短剣。
しかし勝利の祝宴でダスタンは短剣の大いなる力を利用しようとする何者かの策にはまり、
国王である父を誤って毒殺。
短剣を奪還しようとするアラムートのターミア王女と共に帝国を追われる身に。
濡れ衣を晴らすべく短剣の力を狙うものの闘争に自ら身を投じるダスタン。
果たして濡れ衣を晴らし、無事に帝国に真の勝利をもたらすことができるのだろうか?

この映画は宣伝からずっと観たいと思っていた映画♪
なぜなら単にエンターテイメントとして派手で面白そうだったから。(汗)
感想は素直に面白かったですっ♪(笑)
特にアクションシーンのダスタンがすごくかっこいい。
なんでも剣のアクションにパルクールというものを取り入れたそうで
いかにもな勇者の身のこなしとは違って動きがCOOL!
そこにも注目してみていただきたいですっ!
とりあえず要所要所のファンタジックな演出はさすがディズニー映画なのです。
前にも触れたかもしれないけれどディズニー映画といえば、
【美女と野獣】は思わず声をあげてしまうほど大泣きして感動。(恥)
それについてはその内マイフェイバリットにて。

ダスタン王子にはジェイク・ギレンホール。
彼の過去作品の中では【遠い空の向こうに】が好きです~。
このひとのイメージってなんだか優等生って感じだったのに、
ここまで筋肉隆々にたくましく肉体改造したのには驚きました!
タミーナ王女はジェマ・アータートン。何に出演しているのかは知りません。(汗)
でもとてもエキゾチックで強く美しい王女にぴったりでした♪
王子の叔父ニザムにはベン・キングズレー。【ガンジー】の俳優さんです。
数々の映画に出演、名優ですね。
そして製作はジェリーブラッカイマー・・・といえば派手な映画ですね。(笑)
でもいい意味で映画のエンターテイメント=娯楽という部分を
最大の武器にしている人だと思います。

真の【勇気】とは何か。
それは恐らく自分勝手なものでないことは確か。
自分以外の人間の血と涙を見るようなものであってはならない。
自らの杯を満たす為に傷ついている誰か。
それでも自分だけが飲み干すのか、
それとも傷ついているものを潤す為に杯を渡すのか。
ダスタンはどちらを選んだのでしょうか。

なんにせよパルクールが最高にCOOLでかっこよくてきらきら。
でもきっと頭から墜落するから良い子はまねしないでね。(汗)
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 [DVD]プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 [DVD]
(2010/09/22)
ジェイク・ギレンホールベン・キングズレー

商品詳細を見る
【 2010/09/26 (Sun) 】 映画 | TB(1) | CM(0)

十五夜。

明日は十五夜。
【月】が澄んだ空に輝く。
以前も書いたような気がするけれど【月】が大好き☆
生まれた星の巡りから言えば【月】は自分の守護星。
女性を象徴する天体。
満ちて欠ける月に感応する心と体。
【月】は女性そのままの姿なのです。

どうか明日。
澄んだ秋の空で月に逢えますように。
月夜
【 2010/09/21 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

祝!敬老!勤労!!

ゴルフ部の皆々様こんばんわ☆
さて!本日は千葉杯をお届け・・・
できませんっ!!(泣)

だってなんてったって【敬老】&【お彼岸】の時期なんだもの。
仕事、休めません。(汗)
記念すべきコンペにもかかわらず、
女子部部長が欠席でほんとにすみません・・・。
きっと今頃は宴会の真っ最中だと思われますっ!

かくして私はせっせと各自治体の敬老の祝いの品を配達いたしました!
和菓子屋はみんな大忙しで、
昨日からずっと夜中も休まず働いていたのです。
そんな中、お昼ごはんを和菓子屋のお母さんが作ってくれました。
すぺしゃるちらし

超絶!豪華!ちらしずし♪
とってもきれ~でおいしかったです!

お母さんは寝ずで働いて、きっとほんとは疲れてるのに。
我慢したけどほんとは泣けちゃうよ。
何のちからにもなれない自分が情けないです・・・。
お母さん、本当に本当にありがとう。
明日からは彼岸の入り。
和菓子屋もしばらく大忙し~!

お母さんの真心がこもったちらしずし。
体にも心にも栄養がきらきら☆
頑張るぞ~!お~っ♪
【 2010/09/19 (Sun) 】 | TB(0) | CM(0)

花の子るんるん。

最近はまっているゲームが。
それはPS3の【Flowery】♪
my f 2208

自分がひとひらの花びらになって世界を駆け巡り、
花をたくさん咲かせるというゲーム。
何ってただそれだけで、ゲームとしてはたぶん地味。(汗)
でもその世界観の美しさに心洗われてしまうのでありますっ!
一輪の花からひらりと生まれる花びら。
でも花を咲かせていくうちに画面のように花びらの大群となって
舞い進んでいくのです♪
花が消えて冷えた、やせた土地。
でも一輪、また一輪と生命の息吹を吹き込んでいくことで
まるであたたかい光が灯っていくように
ある世界が色鮮やかによみがえっていく。
とにかくとても美しいゲームなのです。
機会があったらぜひ♪

花びらになって花を咲かせる私が
みんなに!世界に!幸せをもたらしてきらきら☆
・・・って、確かなつかしアニメにあったような・・・。(笑)
【 2010/09/19 (Sun) 】 ゲーム | TB(0) | CM(0)

ちっちゃくても。

鯛なの。
ちっちゃくても、くさっても。
とはいえくさっちゃ嫌だけど。(汗)
小鯛

いつものお気に入りの魚屋さんをのぞいたら、今日は大漁っ?!
いるいるぅ、新鮮できれ~なお魚さんっ♪
その中でもこの日私のハートを見事射止めたのはこの子たち♪
小さいけどうるうるでぴかぴかな鯛っ♪
もちろん迷わず手にとって大将の元へダ~ッシュ!
「煮る調理法以外に何がおいしくておすすめですかっ??」
大将の大変ありがたいあんさ~は【塩焼き】と【お吸い物】♪
「いえっさ~っ!!」
ということで、4尾入っていたので2尾ずつあんさ~通りに。
う~、小さいけど鯛。ぜいたくだにゃ。
もちろん新鮮だから塩焼きにしたら身がほくほく♪
お吸い物もほくほくで鯛のだしが美味。
身離れもよくって食べやすいの。
おいしく2種もお料理をいただけましたよ~♪
でももちろんそれでは終わりませんっ。
残ったお吸い物で次の日にたまごをといて雑炊をつくりました。
食べつくしたぞ~っ!満腹なり。
鯛さんありがとう☆

小さくても鯛のうまみがきらきら☆
【 2010/09/18 (Sat) 】 | TB(0) | CM(0)

one night show.

特別な夜に向けて、久々のスタジオ入り。(笑)

my f

S.O.Sを送り続けた あてのないSweet generation
一度も読まれたことのない Oneway card
誰にも言えない秘密 もしも君に聞いてもらえたら
誓って僕は逃げたりはしない

Music by ECHOES

音の名の元に集った仲間達との
特別な夜にどんな魔法が見れるのかは謎♪
でもきっとみんなの想いが音の粒になってきらきら☆
なにより頑張って歌詞を覚えますっ!(焦)
【 2010/09/13 (Mon) 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

新規1名よろこんで。

めでたくこの度女子部に1名新入部員が入りました~♪
やった~っ!ぱちぱちっ!
女子部入部

なんてったって女子部員の【うるわしのお姉さま】のご友人だから
やっぱり【うるわしのプチお姉さま】なのですっ♪
華やかでステキなお姉さまがまたひとり増えましたっ♪
男子部には負けないぞ~っ!お~っ!!
なんてったって頼りない下手っぴな部長の私ですが
末永く宜しくお願いいたしますっ!

やっぱり女子部は元気で華やか♪
フェアウェイでお花のようにきらきら☆
【 2010/09/11 (Sat) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

安田ゴルフ部めもりある。

おほんっ!大変お待たせいたしました!(汗)
【さらば酔拳の達人!】からゴルフねたも無しで一体どうしちゃったの??
と思っているあなたっ!・・・って誰も思ってないか。(笑)

実はこの度とてつもなく残念なことにゴルフ部・部長が退任。(寂)
そして2代目部長を襲名したのは【酔拳の達人】!
【2代目部長!】に華麗なる?!変身をとげたのでした♪
・・・と、2代目の話は今後へということで、
今回は女子部・部長の私から【お疲れ様】&【ありがとう】の意を表して、
これまで部長が築き上げてきたゴルフ部を振り返ってみようと思います♪
ちなみに画像が多いのでやたらに重かったらすみません。(汗)

さぁみなさん!小学校の卒業式を思い出して大きな声で!!
【い~つの~こと~だか おもいだしてご~らん~♪
あんな~こ~と~ こんな~こ~と~ あ~った~でしょ~♪】

湯河原1
「必死に落ちてるボールを捜した・・・【湯河原ゴルフ】っ!」

オークヒルズ1
「台風には勝てなかった・・・【オークヒルズ】っ!」

太平洋2
「ボールが埋まった・・・【太平洋】っ!」

小田原城3
「霧に煙りすぎた・・・【小田原城】っ!」

国分寺4
「まわりにまわった・・・【国分寺】っ!」

稲取10
「ハンデに泣いた・・・【稲取合宿】っ!」

デイスター2
大多喜城1
「スコアも凍結・・・【冬ごるふ】っ!」

「部長のおかげで楽しい思い出がいっぱい!
本当にありがとうございましたっ!」
紫塚集合写真

まじめに。(笑)
始めたとき、他のゴルフ部だったら、他の部長だったら、
私はきっと続かなかったかもしれないよ。
ゴルフでもそれ以外でもご存知の通り(汗)
おばかさんでとっても迷惑ばかりな私なのに、
気にとめて声をかけてくれて心から感謝してます。

さてっ!
部長の退任記念として、この日を予言?!していたかのように
ちょうどよく新部長も映っている動画を公開しちゃいますっ♪(笑)
途中、画面がゆれるので具合が悪くなるかも?!

でもこれが予言だとすると・・・
酔拳の達人の後任はツインズ・弟??(笑)
とりあえず動画に関してのクレームは直接わたくし女子部・部長まで!(汗)

またこんな清々しい風景の中でゴルフしようね♪
部員として戻ってくる日を心より待ってますっ!
2010.6.6沼国1

部長の輝ける軌跡がきらきら☆
心から本当にありがとう。
あ!退部じゃないのよ。退任なの。おまちがえなく。
【 2010/09/03 (Fri) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


