きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある悩める乙女へ。

夕暮れweb

自分は一個の人間でありたい。
誰にも利用されない
誰にも頭をさげない
一個の人間でありたい。
他人を利用したり
他人をいびつにしたりしない
そのかわり自分もいびつにされない
一個の人間でありたい。

自分の最も深い泉から
最も新鮮な
生命の泉をくみとる
一個の人間でありたい。

         Words ~武者小路実篤~



心がいびつになりませんように。
そして何より。
誰かを傷つけて
その人の心をいびつにしてしまわないように。
だってそれはとても愚かなことだから。

いつか思いきり深呼吸したいね。
悩める友達。
彼女に今日はちょっぴりシリアスに言葉を贈ります。

ふたりで語り合っている夢のお話が現実になりますようにと
澄んだ今日の夜空の星達がきらきら☆
【 2010/11/29 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

Myfavorit Movie Vol.26

久々のまいふぇいばりっとは【ソルト】。

CIAエージェント、イヴリン・ソルト。
ある日、ロシアからきたという密告者オルロフがCIAにあらわれる。
ロシアで養成され、アメリカに長年に渡り潜伏していたロシア側の
【ソルト】という名のスパイが訪米中のロシア大統領を暗殺するという情報を持って。
それにより二重スパイの容疑をかけられたソルトは潔白を訴えるが当然聞き入れてはもらえず、
組織の計画に巻き込まれてしまうのではないかと夫の身を案じ、CIAから逃走。
翌日、今までの姿とはがらりと変わったソルトがロシア大統領を襲撃する。
襲撃後一旦は投降するが再び逃走、そしてオルロフの元へ向かう。
果たして彼女は本当に二重スパイなのか?

はっきり言って私はあまりスパイものに興味はありません、残念ながら。(謝)
ではなぜにこの映画をみたのか??
それはただただタフで美しいアンジェリーナジョリーが好きだから♪
それなりに《どっか~ん》があるので地味ではないけれど、
007のように華のあるスパイアクションではないと思います。
しか~し。屈強なる男性を相手に
タフでしなやかなアクションを繰り広げるアンジーはやっぱりかっこいい。
細かく見ればいろいろ「?!」もあるけれどそこはご愛嬌。
アンジーのかっこよさには文句のつけようがないのです♪

もちろん主演はアンジェリーナジョリー。
タフな女スパイ、イヴリン・ソルトをかっこよく演じています。
彼女がタフな女性を演じることは美しきこと。私は大好きです。
共演はわかるところであげれば・・・
CIAの同僚テッドにリーヴ・シュレイバー。
いろんな映画でみますが私が一番印象に残っているのは【スクリーム】。
こわいけどなんとなくちゃんとみたホラーのひとつです。(汗)

イヴリン・ソルトが信じたものはロシア?アメリカ?
彼女の心に映ったものはそんな大それたものではなく、
ただささやかで優しい小さなたったひとつの存在。
それを奪われた瞬間のスパイという表情で隠した悲しい瞳。
彼女にとっての国家とは、どこの土の上かではなく愛する人そのもの。
帰る場所をなくしてしまった彼女は声をあげて泣く場所もなく、
ただなにものにも動じない表情の下に深い悲しみを隠して、
痛々しいほどに傷だらけになりながら、またたたかいに身を投じていくのです。

がんばれソルト!がんばれアンジー♪
タフでありながらしなやかな女性の美しさがきらきら☆
ソルト ブルーレイ&DVD セット [Blu-ray]ソルト ブルーレイ&DVD セット [Blu-ray]
(2010/11/24)
不明

商品詳細を見る
【 2010/11/28 (Sun) 】 映画 | TB(0) | CM(0)

灯。

my f 2329

こころでみればわかること。

やさしいひかり。

あたたかいひかり。

めをとじていても

ほんとのひかりは

ちゃんとみえる。

こころにとどけてくれるひとたちに

こころからありがとう。
【 2010/11/26 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

日動御殿場ゴルフクラブ。

さて!さぼっているとずっとさぼっちゃうので続けて行きますっ!
【日動御殿場ゴルフクラブ】。
このときのメンバーは・・・
一軍・ツインズ弟
二軍・ツインズ兄
飛び入り・猪狩さん
二軍・私でした。

行く前にけっこう難しいと聞いていたのにもかかわらず、
私は無謀にも【レギュラーティー】宣言。
レディースからよりもレギュラーでラウンドするほうが
より顕著によくも悪くも実力がわかるのではないかと。(汗)
例えばレディースだと大体のゴルフ場で谷越えはなし。
谷を越えた先にレディースティーが設置されていることが多いのです。
でも私からすると・・・
そんなのつまんな~いっ!醍醐味がな~いっ!
奉納したっていいんだも~んっ!
そんなわけで冒険冒険っ!!(昇)
コンペなどで人数が多いときは距離がのびた分たたいてしまうため
進行の迷惑になるし、おとなしくレディースティーから打ちますが
この日は1組で平日だったためチャレンジしちゃいました。

だけど日動はやっぱりしんどかった・・・。
普段レギュラーから打たないから余計に多く思えただけかもですが
なんとな~く谷越えが多いような気が。
だってこの風景を見たときはさすがに・・・
日動御殿場web
って遠すぎるや~ん・・・。

でもここは男らしく女子部いきましたっ!
そして結果は・・・。
きゃぁ☆なんと橋の先に幸せが待ってました~っ♪
右側カート道付近の一番手前の黄色い木のあたりに♪
もう私はこれだけで満足。
そんな訳で当然スコアは予想通り悪く、
特に後半たたきまくってしまいました・・・。
やっぱりセカンドからのクラブをもっと練習しないといけません・・・。
でもそれでもチャレンジした甲斐はあったと思いますっ!

日動御殿場はコースが面白い作りで楽しめましたよ~。

では最後に最近恒例の動画でさよなら♪
ツインズ兄よ、許せっ!(笑)


ようやくレギュラーティーでなんとかラウンドできるようになって
やっと胸いっぱいに光るきらきら☆
【 2010/11/22 (Mon) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

お待たせゴルフ・伊勢原。

ゴルフ部の皆々様。
大変長らくお待たせしております。
永遠にお蔵入りしちゃうといけないので
2つほど続けてさくっとUpしていきますよ~。

さてこれは【伊勢原カントリークラブ】大山コース。
伊勢原2web

実は。
今回とったプランは・・・なんと徒歩~っ。(泣)
当日朝に走る衝撃。
なぜ~??予約は【電動カート】ってちゃんと書いてあったのに~。
ここでわかっちゃった方もいらっしゃるかもですが。
【電動カート】と【電動乗用カート】は違うの。
もちろんカートにちゃっかり乗ったのは人間じゃなくクラブ。
あぁ、無知ってこわい・・・。
えぇ、予約をとったのは私ですがなにかっ??
・・・って本当に申し訳なかったですぅ。(泣)
そんな訳で徒歩遠足の一日でした。
でも伊勢原カントリーはなかなか楽しいコースで。
伊勢原1web
ちょっとした観光気分だったりも。

そして今回の動画!!
気配を消しながらとっているので雑な画は許してね。(汗)




と、こんな伊勢原カントリーでした☆

野山をかけずりまわり童心にかえって?!きらきら☆
スコアのことは聞かないでね。(汗)
【 2010/11/21 (Sun) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(2)

さかな舞う海。

こつこつ購入している琉球硝子の一輪挿し。
今回手元に届いたもの。
my f 2301

きらきらひかる透明な海の中で

色とりどりに舞う魚たち。

手にした瞬間に沖縄の美しい海が広がった。


作り手の愛するものがあたたかく伝わって
心がきらきら。
【 2010/11/12 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

11月はうりっ。

段々冬が近づいてきました。
そんなこの時期の大好きな和菓子。
いのこ

うり坊っ!
・・・いやいやもといっ(汗)
【いのこもち】っ♪

いのこもちは亥の子餅。
11月の茶道の【炉開き】で使う和菓子です。
また無病息災、子孫繁栄の縁起が込められた和菓子でもあります。

和菓子に携わるようになって思うことは。
元々趣味の写真をとる上で愛でていた季節を
更に愛でて生きるようになったということ。
そして四季折々の行事やしきたりを知ることは
日本女性のお手本を知ることでもあります。
昔から伝わるしきたりに触れ生きることは美しきこと。
そして私が思う一番のマナーは心をこめること。
それらをきちんと学んで、見た目だけではない
美しいすてきな女性になりたいものです。

四季を感じて愉しむくらし。
それらを堅苦しくなく優しく教えてくれる私の教科書です♪
ぜひ機会があったらご一読を。
おりおりに和暦のあるくらしおりおりに和暦のあるくらし
(2005/01)
旧暦くらし研究会

商品詳細を見る

和の暮らしが楽しい!おうち歳時記―毎日をハッピーに楽しく暮らすアイデアがいっぱい!和の暮らしが楽しい!おうち歳時記―毎日をハッピーに楽しく暮らすアイデアがいっぱい!
(2005/11)
伊藤 美樹

商品詳細を見る
【 2010/11/09 (Tue) 】 | TB(0) | CM(0)

夜静か。

冬・夜

静かな夜。

澄んだ夜空が

ぼくのこころにそっと静かに

悲しみをまたつれてくる。

消えない痣が寒さで痛む。

でもそんなふうに

ぼくからいろんなものをはがしてまっさらにする

冴えた冷たい空気がすきだ。
【 2010/11/08 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


