きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

においおこせよ梅の花。

この季節の花といえば・・・
香梅web
【梅】。
もちろんうちの和菓子屋さんも梅が花盛り?!なのです。

東風吹かば にほひおこせよ梅の花
あるじなしとて春な忘れそ
                    ~菅原道真~


草木も枯れ、春を待つ寒い冬の風景。
色彩の少ない季節の澄んだ空気の中に
凛と咲く花【梅】。
春を待つ心に香りを届けてくれる可憐な姿。
少し控えめに、そしてかわいらしく咲き誇れ。

寒空に咲く梅の花が
私の乙女心を染めてきらきら。
【 2011/01/22 (Sat) 】 和菓子 | TB(0) | CM(0)

開花。

白いチューリップ

あたたかな光に包まれて

花は美しくおおらかに開く

その内にある大切な心は

キミだけに
【 2011/01/22 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

幸せおーら。

うちの2011年の年始?!を飾ったのはこの子っ!
2011うさ
あ~。幸せお~ら全開~っ♪(笑)

も~、この子を見ているととびきり幸せモードになるわけで。
まさにうちの招きうさ。

この子で2011年は幸せよ~っ!
って、これで幸せ使いきっちゃったり?!

幸せうさぎの幸せ顔がお部屋の中をあったかくしてきらきら~♪
【 2011/01/20 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

美しいもの。

琉球ガラス

こんな風に

君の泉は澄んでいますか?

美しいガラスの器を見つめると

心の色がはっきり見える。
【 2011/01/18 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

赤城山。

お正月。
昨年はなればなれ?!になってしまったシマリス君が帰ってきた。
「アライグマ君におみやげだよぅ」とは言っていないが、
シマリス君は私の勤める和菓子屋さんまで届けてくれた。
わざわざ届けてくれるほどのおみやげってなんだろう??と
風のようにあっというまにさっさと去っていったシマリス君を見送り、
どきどきで袋を開けると・・・
my f 2417
中から豆腐屋がっ!
さすがの私もコーナーでは豆腐屋に勝てないことを知ってのことか・・・。
やるなぁ、シマリス君。
会わない間に着々と作戦を練っていたに違いない。(汗)

でも次に会った時は・・・
「させるかっ!」
あ、これはガンダムじゃん。(焦)

そういえば走り屋・・・いや、下り屋だった頃の
自分の走りと若さ?!を思い出してきらきら☆(笑)
シマリス君。忙しいのに本当にありがとう。
超長いお手紙書くから気長に待っててね♪
【 2011/01/17 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

れっつ国分寺。

今日も青空!いい天気っ!
そうだ、国分寺へ行こう。ということで・・・。
「巌流島にて待つ。覚悟はよいな?どうぞっ!」
「よいよ♪おやつも買ったし♪どうぞっ!」
と言ったか言わないかはおいといて(汗)
二軍二名のむちゃしはれっつ国分寺へっ!

本日の国分寺は休みかと思ってしまうほどプライベートビーチ?!状態。
そんな国分寺で広々ゆったり二軍・ツインズ兄と二軍・私は
二軍を脱するべく一軍へ1抜け真剣勝負?!をいざ!(汗)

本日はすぺしゃるに動画をたくさんご用意いたしましたので
パソコンくんが重いとぐちるかと思いますが、
ぜひ二軍二名のたたかいをとくと笑いながらごらんくださいませっ♪











以上報告おわり。
勝者はツインズ兄!

イメージは9Hすべてバーディーな二軍二名の
夢は大きくきらきら~☆
【 2011/01/14 (Fri) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

加茂ゴルフ倶楽部。

今回は私がちょっと行ってみたかった【加茂ゴルフ倶楽部】~。
今回のメンバー。
加茂1
ですっ!

しか~し。
年が明けて本格的な寒さになってきた昨今。
ゴルフ場もこんな感じ・・・。汗)
加茂2
しか~も。
凍っていてティーが全然ささりません・・・。

そんなこんなで(どんな??)
動画はまったくとれませんでした~。(汗)

そんな加茂ゴルフ倶楽部は。
コースはそんなに狭さは感じませんでした。
・・・が!
全体的にOBが浅く、グリーンのすぐ先がOBというのが
けっこうきつかったです・・・。
そのため意識してかあせってしまってアプローチの失敗が
いつもより更に多くなってしまった私・・・。(泣)
もちろんスコアにもそれは顕著に。
意識せずにおちついてショットすることが課題です~。
でもなかなか面白いコースでした♪

最後にやっぱり【突撃!ゴルフ場のお昼ご飯っ!】
加茂3
ビーフシチューですが何かっ??(笑)

二軍ならぬ三軍落ちしそうで冷や汗がきらきら~。
【 2011/01/14 (Fri) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

東名富士カントリー。

今回行ってきたのは初ラウンドの【東名富士カントリー倶楽部】♪
して今回の組は・・・
一軍・ツインズ弟
二軍・相沢君
二軍・木下嬢
二軍・私となっております。(汗)
一軍を追随する二軍のたたかいっ!!
・・・というよりも和やかに景色を楽しみラウンドっ♪
と言ったところでしょうか。
my f 2393
初めてお邪魔した東名富士。
めちゃめちゃ景色が素晴らしい~♪
富士山の美しさがあれば私のスコアの悪さなんてなんのその?!
コースはかなりUPDOWNがある山岳コース。
山岳好きの私がわくわくしちゃうコースでした♪
年始だったのでティーグランドにはかわいい門松。
my f 2396

この日はレッスンでプロに言われた通り、
バックスイングの頂点で手首を無駄にこねないように
かなり気をつけてスイング。
でもその割にはやっぱりいまいち当たりが安定しませんでした。(泣)
辛抱辛抱。

みんなを富士山と一緒におさめようとしたものの、
二軍は気にさせてしまうのでなかなかタイミングが計れず
今回は一軍・ツインズ弟だけがんばってとれました~。
my f 2395
う~ん。富士は日本一の山。
鷹とナスはないものの新年から縁起がいいかも??

して今回の動画~♪
でもなんだかとても静かな動画になってました。(笑)

富士が見えるグリーンは気持ちいいのです~♪
絵になるなぁ。

して男子部のティーショット。
やっぱり富士山と一緒☆


景色もよくって山岳コースが楽しめた東名富士♪

今年も一年スコアがよくても悪くても。
楽しくラウンドしちゃうもんって抱負がきらきら☆
【 2011/01/07 (Fri) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)

初詣。

新年。
・・・といえばっ!!
初詣。

そんな訳で行って参りました寒川神社。
寒川神社2

午後ならすいているかなぁと思いつつ行ったけれど甘かった・・・。
でも人の多さに負けて神様に背を向けて帰る訳にもいかないので
気合で参拝。
昨年は諸事情により行けなかったので
今年は気持ちもあらたに合掌。
何をお祈りしたのかは内緒。

初詣の楽しみは出店~♪
食べたいものは数々あれど
この日のチョイスは・・・
寒川神社3
【ベビーカステラ】!
カステラを焼くお兄さんの職人っぷりに脱帽。
寒川神社4
素朴な甘さが自慢の焼きたてふわふわカステラ♪

それから【酒まんじゅう】と【たこやき】も食べました♪
【酒まんじゅう】はパサパサごわごわ感はなく、
ふわっとしててあったかくて美味。
【たこやき】は●●風とかって特別仕様らしく
うずらのたまごが入っておりましたが
私は正直やっぱりシンプルにたこだけが好きかも・・・。

とりあえずなんにせよ一年の初め。
見えない大きな存在に感謝と敬意を伝えられてひと安心。
寒川神社5

また始まったこの一年が
私の愛する人たちにとって
幸多き年になりますよう
心よりお祈り申し上げます。

静かに澄んでいく心がきらきら☆
【 2011/01/07 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

帰ってきた部長。

お待たせしましたっ!
帰ってきた部長(正確には1代目部長。汗)in米原ゴルフ倶楽部っ!!

年末の呑み会にて急きょうれしくも参戦が決定した1代目ゴルフ部部長。
多忙なためしばらくゴルフ部には参加していなかったのですが、
今回はめでたく帰ってきました~☆
1代目、2代目と揃った米原のラウンドはこれいかに~?

米原ゴルフ倶楽部は池とバンカーが多く、
攻めどころにいい具合にそれが効いているコースです。
山岳ではないのできついUPDOWNはないものの
決して簡単ではありませんよ~。

今回の組ですが、私の寝坊に他の要素が加わって
急きょ車の乗り合わせのままGOっ!
電話で起きてパニックのまま、乙女とあろうものが
顔も洗わず、髪もとかせず、もちろんお化粧もできず、
起きぬけのまま車に飛び乗ったのでございます・・・。(泣)
本当にご迷惑をおかけして申し訳なかったです・・・。
そんなわけで組合わせは
1組目:1代目部長、ツインズ弟、2軍の☆、私
2組目:2代目部長、伝説の男、ピッコロ社長、小川さん
となりました。

そんな訳で頭の中が混乱していたため思ったようにとれなかったのですが、
それでも力を振り絞り?!(笑)とった今回の動画ですぅ。
まずは久々っぷりがわかる(笑)カートの様子から。


ツインズ弟のこのショット!(笑)
もしやツインズ兄がいない寂しさ??


そして久々の1代目部長のティーショット。


最後は2軍の☆のショットを!と思ったら
この人ゆえに?!電池ぎれ。(笑)
でも短く儚い?!動画をどうぞ!


あたふた気味の米原ゴルフ倶楽部。
でもやっぱりゴルフ部は最高っ!

では最後にこの方のこの画を。
my f 2389
久々の参戦でチップイン。やるなぁ、1代目部長。

とにかくっ!
2010年も本当にありがとうございました。
そして今年2011年がみんなにとってきらきらな一年でありますように☆
今年もよろしく!
【 2011/01/03 (Mon) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


