きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
011234567891011121314151617181920212223242526272803

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私的おひな菓子。

先日、友人と横浜にでかけた際に
大好きなたねやさんにも無事に寄り道。

乙女心くすぐるお雛菓子。
たねやさん2011.2

このパッケージのかわいさったらない・・・。
センスのよさをいつも感じるたねやさん。
見事なのです~。

もちろん中の道明寺、草餅、酒饅頭(?!)の
風味もとても上品ですばらしかったです♪

いまどきの言葉でいうならば。

盛り過ぎない凛とした【和】の美しさに
古き良き乙女心がきらきら☆
スポンサーサイト
【 2011/02/24 (Thu) 】 和菓子 | TB(0) | CM(0)

ばれんたいん。

先日。
売り場の展開を勉強する目的と
職場である和菓子屋さんにチョコをプレゼントしよう♪ということで
まんまとバレンタイン商戦にのってきたわたくし・・・。
でもバレンタインってろまんちっくなイベントなのに、
デパートの催事場はまるで戦場。(汗)
あ~いう場所はとても苦手だ・・・。
なぜならあの場所にいるときめく乙女達を見ていると
ろまんちっくな気分は一瞬にしてぶっとんでしまうから。(笑)
まさに男子禁制なのである・・・。

そんな人の波に負けながら頑張って買ってきたこの子たち♪
my f 2500
うっ・・・かわいすぎる・・・。
特に真ん中のぶたさん♪
でもこんなにかわいいと食べられない・・・。(泣)

そして和菓子屋おねえちゃんにぴったりな
my f 2497
my f 2499
かえる。(笑)
驚きのリアルさ。
でもきっとリアルなほどおねえちゃんはHAPPYなのだ。
う~ん。違う意味でこれは食べにくい・・・。(笑)
でもすばらしい精巧さなのである。
すごい。

ばれんたいん。
好きな人を思うすべての女子に
ささやかでもHAPPYが訪れますように☆
たくさんの乙女の恋心MAXな瞳がきらきら。
【 2011/02/13 (Sun) 】 | TB(0) | CM(0)

Myfavorit Movie Vol.27

今回はとってもみたかった【BECK】!

変わり映えのしない高校生活をすでに半ばあきらめて送っていた田中幸雄(コユキ)。
学校の帰り道にいじめられている犬を助けたことから
BANDのギタリスト南竜介(RYUSUKE)と出逢う。
竜介は天才的なギタリスト。
そのお礼にギターを教えてもらうことになったコユキは、
音楽に触れることで少しずつ変わり始めていく。
時を同じくして主旨の違うBANDを脱退し、新たに結成するべくメンバーを探す竜介。
その元にB.の平義行(TAIRA)、Vo.の千葉恒美(CHIBA)、
そしてG.&Vo.コユキと同級生のDr.桜井裕志(SAKU)が加入、【BECK】が生まれる。
LIVE活動で少しずつ人気、実力をつけながら、
国内最大のROCKフェスティバル【グレイトフルサウンド】を目指す【BECK】。
そんな中竜介の持つ訳ありのギターをめぐってトラブルが発生。
【BECK】は無事にフェスティバルで成功を収めることができるのだろうか。

漫画が原作の【BECK】は旬の俳優を起用した旬の映画といったところ。
天性のVo.センスを秘めたコユキには佐藤健。
その天性の声で歌う部分の演出にはもしかしたら賛否両論あるのでは?
N.Y.帰りの天才ギタリスト竜介には水島ヒロ。
繊細な部分やいろんな意味でけっこうギタリストの雰囲気が出ていたのではないでしょうか。
冷静で大人なベーシスト・平は向井理。
めちゃめちゃひいきめですが(汗)かなりかっこよかった~♪
Dr.の桜井は中村蒼。
叩くリズムのように笑顔で?!何者にも揺るがない自己を持ったSAKUを好演。
そして破天荒でやんちゃなパフォーマーVo.千葉に桐谷健太。
いや~、もうなんていうか・・・ぴったり。(爆笑)
そんでもって桐谷君は歌がなにげにうまい!なかなか貴重なものがみられました。
監督は堤幸彦監督。私の大好きなドラマ【ケイゾク】の監督。
ある意味いっちゃってる映像が好きなんです。(笑)

音楽も人との関係もフィーリング。ハートがなくちゃ貧相だ。
伝えたいこと、魂の声、それがとても大切。
心の奥からあふれる澄んだ水。カラダの芯を焦がす炎。
音楽、芸術が起こす化学反応。
それはきっと味わったものにしかわからない至福。

竜介の台詞。
「BANDはただ技術のあるやつだけが集まりゃいいって訳じゃねえ。
CHEMISTRYが大切なんだよ。」
5人の化学反応で起きた爆発的音楽にきらきら☆

音に特に興味のない人はどうなのかわからないけれど、
音楽でも、旬の俳優さん目当てでも一度ごらんあれ。
「BECK」 通常版 [DVD]「BECK」 通常版 [DVD]
(2011/02/02)
水嶋ヒロ、佐藤健 他

商品詳細を見る

【 2011/02/11 (Fri) 】 映画 | TB(0) | CM(0)

かいりきや。

先日。
恒例になりつつあるラーメン探索におでかけっ!
今回行ったのは【魁力屋】さん!
かいりきや1

かいりきや2
画はコク旨ラーメン。
背油醤油をベースにした中細麺のラーメン。
九条ねぎがおいしそ~です。

ちなみに私は塩ラーメンを食べました♪
塩ラーメンは背油はなしであっさり。
でも様々な素材の旨みがぎゅっと凝縮されたおいしいスープに
久しぶりにヒットの予感なのでした♪

久々に【♪】なラーメンとの出会いにきらきら☆
もしかしたら明日も行っちゃうかも~♪
【 2011/02/09 (Wed) 】 | TB(0) | CM(0)

しーぴーじー。

今回のゴルフ部は千葉の【CPGカントリークラブ】~!
メンバーは・・・
CPG1.jpg

1組目
一軍・一代目部長
二軍・ツインズ兄
二軍・相澤くん
二軍・私

2組目
一軍・ツインズ弟
二軍・木下嬢
いがりさん

でありますっ!
今回は平日にて現・部長はお休み。
なので一代目・部長が参加です!
そしてまたまたツインズ兄と弟の
仁義なき戦い?!が繰り広げられるのです~。
結果はいかに~??

さてっ!CPGカントリーは思ったよりトリッキーな部分もあったり
適度なアップダウンもあったり、面白いコースでした。
私くらいの距離だとOBの位置などあまり厳しさを感じませんでしたが
男性はどうだったのでしょう??
グリーンはワングリーンでおそめ?!な感じ。
でもそれがこの日一日私を悩ませるのでした・・・。(泣)

とりあえず私のつまらない解説はこれくらいにして
まずは一代目部長と相澤くんの動画を~。




そしておまけでお二人のツーショット。
CPG2.jpg

そしてこの人!ツインズ兄っ。


100ぎりできそうですか~??

そしてこの日。
ツインズ兄、いやゴルゴの破壊的威力の狙撃弾が炸裂!
そして私は見事命がけでその瞬間を切り取ったのでありますっ!!
ゴルゴに見つかったら命の保証はないのでありますっ!
う~ん、しかしまさにこれがジャーナリズム・・・。(笑)

とあるホール。
ゴルゴが放った弾はとてつもない勢いで飛び出し
そして・・・
CPG3.jpg

そして見事獲物・・・いや枝物をしとめたり。
CPG4.jpg
おそるべし。
きっとその場にいた全員が身をふるわせたに違いない・・・。(怖)

そんなCPG。
冬のよくないコンディションでも一軍は見事一軍でした☆
二軍も経験をつんで早く一軍になあれっ!
・・・と、スランプでもあきらめなければ
未来の一軍の自分がきらきら~♪
【 2011/02/03 (Thu) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。