きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ら~めん旅。

ら~めん大好き☆な私。
不定期においしいら~めんはどこ~??と
旅立ったりしているのですが・・・。
今回行ってきたのは【九一麺】さん。
私が行ったのはつきみ野店なのです。
九一麺3
でもらーめんって言ってたのに着いたら【もつ鍋】とは?

九一麺2
博多といえばやっぱりとんこつでしょ~。

そして私が注文したのは【味玉ラーメン】。
他には【ちゃんぽん】【博多ラーメン】【もつ鍋】。
なんでも【もつ鍋】がおいしいのだとか・・・。

そして目の前にあらわれた【味玉ラーメン】はこれ!
九一麺1
う~ん、博多といえばとんこつなのだ。

お味は・・・。
普通にとんこつでおいしかったです。(汗)
普通のコメントですみません・・・。
でも次回は【もつ鍋】にしたいな~とそちらに期待してしまいました。

ラーメン屋さん巡りはいつもわくわくできらきら。
でもメタボには充分気をつけましょう。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
【 2011/03/21 (Mon) 】 | TB(0) | CM(0)

My Favorit Movie Vol.29

たて続けに映画ネタでいきますよ~。【悪人】。
邦画だし、ご存知の方も多いと思うので
今回は珍しくもあらすじは書かずに自分の観点で。

この題名の【悪人】。
単純に考えれば物語の中の犯人であるのですが・・・。
もちろん殺人を犯したものはいかなる理由があっても
悪人であることは間違いない。
でも。悪とはなんだろう・・・。
犯人を取り囲む人々の心の中に悪はすんでいないのでしょうか?
それらの人は本当に善人なのでしょうか?
誰もが心に持つ悪・・・それをぜひご覧になって
自分なりに考えてほしいと思います。

またこの映画の秀逸な部分は描いている普通の人間のリアリティ。
平凡な日々の中で感じる息苦しさや不条理。
犯人である祐一(妻夫木聡)や
共に逃亡する光代(深津絵里)の台詞のひとつひとつが
心に何かを投げかけてきます。
特に私は光代の女性としての愛情と業が
同じ女性として深く心に刺さりました。
そしてこの映画で一番心に響いたのは。
今の世の中には大切な人がいない人間が多すぎると
被害者の父親がある青年に訴えるシーンでした。
大切な人を思えば思うほど悲しみも喜びも思いに比例して大きく重くなって
生き方すら格好悪くなることがある。
でもそれが人間で、それが大切ということ。
残念ながら現代は格好悪いからとその部分がしらけて希薄だったりする。
でもしらけている方が人間としてとても格好悪いことなのだと私も思うのです。

とにかく妻夫木聡をはじめ、出演している俳優の方々に役者の魂を感じて
久々にいい映画をみたなとつくづく思いました。
ぜひ一度見ていただきたい【悪人】なのでした。

キャストの素晴らしい演技にあらためて感動してきらきら☆

悪人 スタンダード・エディション [DVD]悪人 スタンダード・エディション [DVD]
(2011/03/18)
妻夫木 聡、深津絵里 他

商品詳細を見る
【 2011/03/19 (Sat) 】 映画 | TB(0) | CM(0)

My Favorit Movie Vol.28

今回はレンタルしたDVDの予告で見て、びびっときた【ぼくのエリ】。

ストックホルム郊外に住む12歳の少年オスカー。
繊細で内向的な彼はいつも同級生のいじめにあっていた。
そんなある日、エリという少女が隣に越してくる。
他の人間とは何かが違う雰囲気のエリにオスカーは恋心を抱く。
その一方、町で不可解な失踪や殺人事件が起きるようになり、
やがてオスカーはエリの正体がヴァンパイアで一連の事件の犯人であることを知る。
それにとまどいながらも互いに心を通わせていく二人だったが、
少しずつエリの正体が周囲にわかりはじめ、二人のささやかな日常がほころび始める。
生きる世界の違いにオスカーの前から消えるエリ。
しかしエスカレートしたいじめがオスカーの命を脅かし、そして・・・。

ここ最近でたぶん私的に一番待っていた雰囲気の作品。
真っ白な静寂。降り注ぐ夜の闇。
その世界はまるで吸血鬼である彼女をそのままうつしたよう。
恐ろしくて、残酷で、せつなくて、純粋。その美しいメルヘン。
気弱でありながら心の奥底に暴力への依存を持つオスカー。
冷静でありながら生きる為に鮮血を浴び、真っ赤に染まるエリ。
幼いながらもちからを欲する男と
生を欲する女を描いているようにも見えてしまいました。
・・・とは言っても正確にはエリは女性ではないのですが。(汗)
エリの吸い込まれてしまいそうな
不思議なちからに溢れた瞳がとても美しく、
オスカーじゃなくても恋をしてしまうのです。
とにかくスウェーデン発の幼く美しい恋物語を堪能してみてくださいませ。

ここを去って生き延びるか とどまって死を迎えるか
                              あなたのエリより

そうオスカーに綴ったエリ。
悠久の世界に生きる彼女の刹那の愛。

儚くも美しい物語が雪のように舞ってきらきら。

ちょっと残酷なシーンがあるので「う!(汗)」と思う方もいるかも。(私)
でもそれでも怖くなるほど美しき初恋のメロディが観たい方はぜひ!
ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]
(2011/02/04)
カーレ・ヘーデブラント、リーナ・レアンデション 他

商品詳細を見る
【 2011/03/16 (Wed) 】 映画 | TB(0) | CM(2)

しょこれ。

lento_20110309130017-2.jpg

なれそめは今年のばれんたいん。
試飲をすすめられて・・・即決。
あ、自分用に購入ですけどなにかっ?(汗)

【CHOC-O-LAIT】
ショコ・レはと~ってもおいしいホットチョコレート。
温めたミルクの中で
棒がついてるキューブ状のチョコをぽちゃんと入れて
くるくる混ぜる。

夜、ぼやっとくるくる混ぜている時間が
とってもいやされるのです。

ミルクの中でとろけちゃうチョコとの
Sweetな時間がきらきら☆

【CHOC-O-LAIT】HPへ
【 2011/03/09 (Wed) 】 | TB(0) | CM(0)

すま~とふぉん。

先日すま~とふぉんを買いました。
必要ないとはじめは思っていたけれど、
ぶろが~にはなかなか便利なアイテムかも、ということで。
だけどなかなか操作になれない・・・。(泣)
しかも携帯にあったお気に入りの機能もなし・・・。(寂)
でも。
とても気に入ったものがひとつ。
ぼんぼりweb
カメラ。
写真関係のアプリをダウンロードできるのだけれど、
多彩かつ手軽。
以前から欲しかったトイデジのかわりに
それ風あぷりを使って楽しんでいます♪
ちなみにこれはおひなさまのぼんぼり。

画素数に頼らず、望遠に頼らず、
シンプルに撮る勉強・・・してます♪

【ココロヲハダカニシタラ キミノココロニナニガアル?
 ユウキトカメラヲモッテ サガシニイコウ】

ファインダー越しに見える私の心。
人には決して見えなくても
きらきらなままでありますように。

私がとりたいと思うセカイをうつしている
ステキな方の本がありました。
もし興味があるかたはぜひ♪
iPhonegrapher―写真を撮り、歩き続けるための80の言葉iPhonegrapher―写真を撮り、歩き続けるための80の言葉
(2010/08/07)
三井公一

商品詳細を見る
【 2011/03/07 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ねこぱんち。

おてんばにゃんこ。
私のニット帽のもふもふが気になるにゃんこ。
ラビットファーだからうさぎさんだと
思っているのかどうかはさだかではない。
でも。
とりあえずそのもふもふは帽子のへり?!の部分についているわけで。
ってことはもふもふのあたりに私のつぶらな瞳が輝いているわけで。
にゃんこが凝視するたびにもふもふを狙っているのか、
はたまた私のつぶらな瞳を狙っているのかわからなくて・・・
こわい。(怖)
とりあえずにゃんこに凝視されるたびに
私はジャブをかわすボクサーのように視線をかわすわけで。(汗)
しか~し。
うっかりぽっかり意識がとぎれたその瞬間!!
「あたた~っ」と2回ねこパンチを浴びたのだ。
しかもまぶた。目すれすれ。(震)
おそるべし。
FxCam_1298890769639-1.jpg

いつもガチで勝負なにゃんことのコミュニケーション。(笑)
それでもやっぱりにゃんこのかわいさに心がきらきら☆
【 2011/03/06 (Sun) 】 動物 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


