きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まいご。

glass cloverぶろぐ

夏休みでにぎわう、とあるショッピングモール。
たくさんの大人も、夢中になっている。

その中。
遠くからだんだんと近づいてくる子供の泣き声。

ふと振り返ると、
女の子が私の前でぴたりと止まり、
小さな手を差し出した。

迷子の小さな女の子。
その手をとると、ちからづよく私の手をぎゅっと握り、
少し泣き声は小さくなった。

お母さんの元へ、女の子を導いているはずなのに、
なぜか私が導かれているような気持ちになる。

子供の手にある、きらきら輝く光が
私にも光をくれるからだ。

本当に迷子なのは、大人なのかもしれないね。

お母さんに会えて、泣きじゃくる女の子に
ありがとうと心でつぶやいた。

おだやかな日。
きらきらで満たされた心。
【 2012/08/22 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ぐらんぷり。

久しぶりのブログの話題に
ふさわしいかどうかはわからないけれど。

実はだめもとで応募した、
とある花の写真コンテストでグランプリをとった。
審査員が審査する形式とは違い、
HP上やTwitterなどで投票してもらう形式だった。

もちろんうれしくないはずはないけれど、
自分の腕で貴重な賞をいただいていいものか、
そんな気持ちの方が大きい。

でも。
見てくれた人々に
写真から何かが伝わったのなら、
それはとても幸せなことだ。

空を撮ることから始まった写真の旅。
夕焼けみくし

十数年経ったけれど、
いまさら理屈を語るのははずかしい。
ひとつ。ふたつ。
また深くなった心で素直に撮りたいだけだ。
そのための模索はまだまだしばらく続くんだろう。
自分に見えている世界の果てにたどりつくのは、
まだずっと先だ。

世の素晴らしい写真家は、
表面ではない、その人の、
そのものの、内なる美しさを伝える。
それができるようになったなら、
どんなにいいだろう。
そこへたどり着けるだろうか。

あらためて。
投票してくださった方々へ。
写真を始めるきっかけをくれた人へ。
私の写真を愛してくれる大切な人々へ。
私の心を大切にしてくれる人へ。
心からありがとう。
【 2012/08/10 (Fri) 】 写真 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QRコード


