きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちまき。

和菓子屋のお母さんからまたおいしいいただきものっ!(礼)
ちまき
ちまきっ♪
これがものすご~くおいしいっ!!
ぴかぴかもちもちのおいしいもち米を笹の葉で包んだちまき。
和菓子屋のお母さんの手作りっ!
それに青豆のきなこをかけて食べます♪
この青豆のきなこ。
素朴な豆の香り、風味が生きてるっ!
シンプルだからわかる本当のおいしさ。
午前のお茶の時間にいただいた時。
あまりのおいしさに「このおいしさを思いっきり叫びたぁいっ!!」と言った始末。(笑)
「叫んでいいよ~。」と言われたけれど・・・
あそこの和菓子屋に変な店員がいると噂になるといけないのでやめました。
だって大人だしっ!(汗)
シンプルな素材だからこそのおいしさ。その贅沢。
なんて幸せなんだろう♪

更に最近訳あってあまり外にでられないうちの母にもおすそわけいただきました。
楽しみと言ったらおいしいものを食べるくらいで。
そんな母にとぽかぽかなおいしい贈り物。
昼休みに帰宅してすぐ出すと、ものすごく喜んで食べてました。
うちの家族にも幸せをくれるお母さんの心。ほんとうに感謝です。

そしてついでに昨日。
以前、ちょくちょく寄らせてもらっていたお気に入りのお店に夜行ったのですが。
そこで私の大好きなもの発見っ♪
さざえ
さざえのお刺身~っ♪
あ、なんか姿がちょっとグロい??(汗)
そもそもここのお店のちょっと変わった[湯豆腐]が大のお気に入りで、
引っ越してちょっと遠くなっちゃったんだけど、
その味が忘れられなくてやっぱりたまに行ってしまいます。
とにかく毎回頼むほど猛烈に好きなので、
寒くなってくる頃に行くと「あ、湯豆腐食べに来たんでしょ。」って言われます。(汗)
だけど[湯豆腐]は夏季はお休み。
食べたいけどわがままは迷惑なので、大人として我慢していると・・・
「湯豆腐作れるか聞いてあげようか?」とママ。
その言葉に感激しつつ、図々しくも「お願いしますっ♪」とお願いしちゃったり。
ママほんとうにありがとう♪

食べ物だけじゃなくなんでもそうなんだけど、好きなものはずっと好き。
飽きたりしないんです。悪く言えば、幅がめちゃくちゃ狭い。
だから食べ物は店によってそれぞれ頼むものが決まってる訳で。
親にも友達にも「またそれ~っ?」とよく言われます。(汗)
大体、小さい頃からずっとそんな傾向があるらしく。
お菓子好きなのいくつか買ってあげるよ~と言われても一番好きなのひとつ。
遠慮してるんじゃないかともっと持って来ていいんだよと言われても頑なにひとつ。
今考えると。
いっぱい買ってもらえばよかったのに・・・私のばか。(汗)

なんにせよ。
おいしいものって幸せ♪

おいしいものが心に体にくれるきらきら☆
大切な生きる源です。
【 2009/06/30 (Tue) 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


