きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しんせんっ☆

また和菓子屋のお母さんからおいしいいただきものっ♪
・・・ってどんだけいただいてるんだって話で。(汗)
ほんとに・・・すみません。

本日いただいたのは
しんせん野菜
どぉ~んっ!
って画的に地味かな、やっぱり。(汗)
ただのキャベツときゅうりじゃないのぉ・・・って思いましたでしょ、今。
これは何をかくそう!
【新潟産の新鮮お野菜っ!】なんです~♪
う~、画像でどれだけ新鮮かが伝えられないのが残念っ!
更に新鮮を写せない私の腕も残念っ!(泣)
お母さんからいただく新潟のとれたてお野菜。
初めて食した時の感動ったら♪
お野菜ひとつひとつの細胞がとてもみずみずしいのがわかるんです。
そして新鮮なお野菜はどれもほんのり繊細に甘い。
特に夏。
この辺で(どの辺?)とれるお野菜は、
特にきゅうりなどは「夏野菜っ!」といわんばかりに皮がかたいのですが、
新潟のきゅうりは全然違う。
うちの母は高齢な為、
この辺で購入するきゅうりだと多少皮をむかなければいけないんだけど、
新潟のとれたてきゅうりだとむかなくても食すことができます。
皮がやわらかいと言っても食感はしゃきっとピチピチ♪
そしてそんな新鮮野菜を食べるといつも感じること。
自然からうけたたくさんの恵み、生命力。
それらが自分の体にくれるたくさんの元気。
本当に栄養になっているんだと、体と心はちゃんとわかる。
健やかでいることの尊さをとても実感します。
そして更に。
たくさんのものを育む自然環境。
それらがいつまでも在るように願ってしまうのです。
そんなこと言っても自分達ができることなんて、
勝手で小さいものでしかないのだけれど。

そうそうっ♪
いただいたキャベツでさっそく野菜炒めを作りましたっ♪
ごま油で炒めて、粉末とりがらスープ等で少し味付け。
今日は仕上げにラー油を少々落としました。
できあがった野菜炒めは炒めても新鮮な色味。
食せば野菜の新鮮そのもののおいしい甘み。
あ~、しあわせだ~っ!!

じゃがいももいただいたので、明日はポテトサラダ作っちゃおうかな☆

新潟の新鮮スペシャル野菜から、体に届く元気がきらきらっ!
お母さん、いつも本当にありがとう。
たくさんの大切をありがとう。
【 2009/07/09 (Thu) 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


