きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぺるそな。

のんだ帰りの夜道。
携帯にダウンロードしている音楽を聴きながら歩いていると、
ふと妄想にふけることがある。
決まってそれは流れるある曲の仕業で。
夜道1
♪Burn My Dread♪
説明されてもわからない人もいると思うけど。(汗)
それは大好きなPS2のRPGゲーム【ペルソナ3】の曲。
【ペルソナ3】の世界は昼間は普通(?!)の学園生活。
しかし0時になると【影時間】という世界に変わって、
そこで心の奥のもう1人の自分=ペルソナを駆使して
シャドウという敵と戦闘する・・・というゲーム。
夜道2
その曲を聴いて誰も歩いていない真夜中に徘徊(笑)していると
【影時間】に自分が入り込んだ気分になるわけで。
その不思議な感覚がとても好きで。
あ、ペルソナは召還できませんが。(笑)
しかもできたらかなりこわかったり。
でもできたらかなりうれしかったり♪
夜道3

ペルソナは心理学やら神話やらで味付けしている部分が好き。
そもそも心理学等に興味があるから、というのもあるけれど。
とはいえ本は読むものの、その手の話はかなり難しいので
「かじっている」とすら言えないほどの知識しかない・・・。(泣)
でもその話はダークだし、何より長くなるからやめておきますっ。(汗)
エレベーター
↑撮ったものに少々エッセンスを加えたら・・・ホラーちっくな画、できあがり!
ちょっと気に入ってたり。あ、でもホラーは苦手だけど。(汗)

ただ。
ペルソナ=仮面。心の奥に眠る、もう1人の自分。
また別の話で。
本当の自分はすべてを失ったときにわかる、とか。
自分を守るのか。他者を守るのか。
そして人間は、その時にこそ真価が問われるのではないか・・・と。

「本日は少々大人のおとぎ話が過ぎたようで。」
・・・とイゴールが私の頭の中で言っていたりして。
あ、ゲームの世界観なので知らない方は・・・すみません。

真価が問われた時。
ちゃんと大切なものを大切にできる
自分を裏切らない強い自分であって欲しいと
コントローラーを握りながら思ったりして。(汗)

ゲームだってあなどるなかれ。学ぶところは盛りだくさん?!
小さなことから気づく大切がきらきら☆

あ~、またゲーム最初からやろっかなぁ♪
って、何周遊んだら気が済むんだろ~(汗)
persona 

合わせて興味のあるかたは
夏の読書なんていかがでしょうか?
って、軽くすすめる本じゃ・・・ない?!(笑)
深層心理がわかる事典―読みこなし使いこなし 活用自在深層心理がわかる事典―読みこなし使いこなし 活用自在
(1997/01)
南 博

商品詳細を見る
【 2009/07/13 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード


