きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

My favorit movie Vol.13

最近のすっかりな勉強不足を補うごとく
立て続けのMy favorit~ぉ!!
今回はめちゃめちゃ見たかった【鴨川ホルモー】っ♪

安倍は京都大学の新入生。
同じく新入生の高村と知り合い、目的もなく学園生活を送る。
そんなある日、二人は京都大学三回生のスガから
「京大青竜会」というサークルの新歓コンパに誘われる。
一見【普通?!】のサークル、【普通】のコンパ。
安倍は当初入会する気はなかったものの、
その席で早良京子に会い、彼女目当てで入会してしまう。
しかし入会した青竜会は【普通】のサークルではなく、
鬼や式神を使って争う競技「ホルモー」のサークルだった。
オニを見るまでは半信半疑であまりやる気がなかった安倍も
儀式によりオニを使うことができるようになった事をきっかけに
日々訓練、ホルモーの大会に真剣に挑んでいくようになるのだった。

とにかくこの映画は前宣の
【ゲロンチョリー!】にやられてしまい
なんだかよくはわからないけど、
そのわからなさが好奇心をくすぐり見たくなったわけで。
そもそも【鴨川ホルモー】は陰陽道の話で
【ゲロンチョリー】はオニを駆使する際に使う言葉。
【ゲロンチョリー】は【潰せっ!】という意味なのです。

主人公の安倍 明 には 山田孝之 。
やる気がなくて少々傲慢な?!主人公を熱演。
山田孝之の気合の入った【ゲロンチョリーっ!】は最高でした!(笑)
同サークル同期の楠木 ふみ には 栗山千明。
安倍に恋心を寄せ、助ける女子を演じています。
まことに美しい女子なのに、いつも突飛な役柄と
少々恐い?!キレた演技には脱帽。(汗)
大好きな安藤君が出ていた【バトルロワイヤル】、
【キルビル】でのゴーゴーちあきの怪演っぷりには拍手っ!
同サークル同期であり、親友?!高村 幸一役は 濱田岳。
いい人で気が弱い高村を好演。
山田孝之と同じくらいいい味だしてて、
物語後半のチョンマゲ姿がお気に入りっ♪
そして同サークルの先輩、菅原 真(スガ氏)には 荒川良々♪
とにかくこの人大好き♪キュートで飄々とした演技が光ります。
この映画でお気に入りのシーンは、
安倍達がオニを使えるようになる為の儀式のシーン。
男子たるものが神々に捧げる為に「レナウン娘」の歌を
踊り歌うシーンが最高でした♪(笑)

くだらない!というなかれ。
見ればたちまち【ゲロンチョリー】と言いたくなるに違いないっ。
栗山千秋のボサボサおかっぱ頭に何故かきゅんときてきらきら☆

私のつたない文章だけじゃよさが伝わらない為、
是非一度おためしあれ~!
鴨川ホルモー [DVD]鴨川ホルモー [DVD]
(2009/10/07)
山田孝之栗山千明

商品詳細を見る
【 2009/10/10 (Sat) 】 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


