きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

My favorit movie Vol.15

最近すっかり邦画ばかりですんまそん。
ということで今回も邦画【少年メリケンサック】♪

レコード会社の新人発掘担当かんな。
発掘中にパンクバンド「少年メリケンサック」を発見。
早速スカウトするべくメンバーを訪ねるが、実は20年以上も前のバンドだと知る。
それでもとにかくメンバーに会うが、当時の面影はまったくなく
今あるのは人生をあきらめたような情けないオヤジの姿。
そんな現実とは裏腹にWEBでは少年メリケンサック人気は上昇。
レコード会社の命によりライブツアーを敢行することに。
かんなは彼らを復活させるべくマネージャーになるが20年のブランクは長く、
演奏はLIVEとは呼べないほどのお粗末なものだった。
しかしツアーで共に行動する内に彼らを嫌っていたかんなも少しずつ彼らを受け入れ、
彼らも好きだったはずの音楽とかんなの叱咤激励?!に動かされ、
まったくダメだった中年のオヤジが当時の少年メリケンサックに還って行くのだった。

監督は大好きな宮藤官九郎♪
この人の独特なセンスが大好き。
はちゃめちゃだけど、でもどこか人間味溢れてあったかい。
この映画を見ていて、ついBANDをやっていた頃を思い出しました。
あんなにはちゃめちゃではないけれど、
ただただ音楽が好きで、どうしようもなくロックが好きで、
暑苦しいくらい(笑)ぶつかりあったり、くだらないことに心から笑いあったり。
かっこ悪いけどかっこいい。それがよくわかる。
それは本気だから。秋夫の言葉を借りれば無臭じゃないから。(笑)

主演のかんなには宮崎あおい。
汚い言葉を吐き捨てても、中指を立ててもめちゃめちゃかわいいのです♪

少年メリケンサックのメンバーは・・・
B.の秋夫には佐藤浩市。
結構この人のこの役柄はある意味私には衝撃で。(笑)
ロックな匂いがしない人だし、しかもパンクって・・・。(汗)
でも意外や意外、お似合いでした♪

秋夫の弟、G.の春夫には木村祐一。キム兄の方がわかりますね。
兄さんだっていけてます!

Dr.のヤングには三宅弘城。と、言っても?でしょうか?!
なんて説明したらいいのかわからないから見てください。(汗)
でもよくドラマや映画で見る俳優さんですよ~。

そしてそしてっ!
Vo.ジミーには大好きな田口トモロヲ~っ!!Yeah~っ♪
もうこの映画の田口トモロヲのキュートさは言葉にできないっ♪
めちゃめちゃ変でめちゃめちゃかわいいジミーを演じてくれました。
そもそも田口トモロヲは少年メリケンサックを地で?!いけるような人。
ご存知の方も多いかもしれませんが昔々、
ばちかぶりというパンクバンドをやってました。
とにかくこの人の一見存在感が薄そうなのに、実は爆弾を抱えているかのような、
更にそれが爆発したら大変だ~(笑)という不思議な魅力にやられているのです♪
前に笑っていいとも出演時、タモリに「日本一顔が地味な男」と呼ばれていましたが、
いいんですっ!顔は地味でも心はパンク!(笑)
あまりのジミーのかわいさに久々にゲラゲラと笑わせていただきました。(礼)

そしてそして実はこの映画には知る人ぞ知るすごい人たちが!
日本を代表する本物のパンクロッカーが出てますよ~♪
しかも贅沢にもちょい役で!(笑)
パンクが好きな人はぜひさがしてみてください。

拳をあげろっ!中指たてろ~っ!
中年メリケンサックでも(笑)ロックなハートは燃えている~っ!!
オヤジが奏でるパンクのビートが弾けてきらきら☆
一生懸命なことはかっこ悪い。でもそれが本当のかっこよさ。
かっこいいぜ~っ!中年メリケンサック~っ!!
いやいや(汗)少年メリケンサック~っ♪

少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]
(2009/08/07)
宮崎あおい木村祐一

商品詳細を見る
【 2009/10/24 (Sat) 】 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


