きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

My favorit movie Vol.19

今回は待ちに待ってた【ターミネーター4】!

西暦2018年。
人類が超高性能コンピューターネットワーク「スカイネット」に核攻撃を受け、
滅亡の危機にさらされた「審判の日」後の世界。
人類の命運を握る伝説の男、ジョン・コナーは抵抗軍の部隊長となっていた。
ジョンはスカイネット研究所での抗戦で、ターミネーター「T-800」の開発を知り、
更に戦況が厳しくなることを伝えようと抵抗軍司令部で将軍らに会う。
そこで司令部がスカイネット総攻撃を計画していること、
スカイネットが人類根絶を目的に重要人物の暗殺を企てていることを知る。
そしてその暗殺リストには自分の名前、
そしてジョンの父「カイル・リース」の名前があったのだった。
ジョンは自らとカイルの、そして人類の生き残りをかけ、
スカイネット本部への総攻撃を決断する。
一方、ロサンゼルス郊外ではマーカスが目を覚ます。
目を覚ます前の記憶がないマーカス。
変わり果てた世界にとまどい歩いているところをターミネーターに襲われるが
孤児の少年に命を救われる。
彼こそが後にジョンの父となるカイル・リースだった。
彼らと行動を共にすることになったマーカスは、ラジオで決起放送を耳にする。
呼びかけているのは、人々の間で「救世主」として伝説となっているジョンの声だった。
カイルに抵抗軍のことを聞いたマーカスは、ジョンに会うべくカイルと共にジョンの元へ向かう。
しかしスカイネットにカイルを捕獲されてしまい、マークは単身ジョンの元へ。
抵抗軍の地についたものの、地雷により生死をさまようマーク。
そこでマークは記憶がない理由、自分の正体を知ることになる。
マークの正体を知り、動揺するジョン。
しかしスカイネットとの戦争に勝利する為に、
マークに希望を託し、スカイネットに潜入させる。
ジョンはスカイネットに勝利し、カイルを救出できるのか?
マークは託された望みに本当に応えるのだろうか?

シュワちゃんから始まったターミネーターもすでに4作目。
今回の【4】は前作までの雰囲気をガラリと変え、
ターミネーターと人類の戦争映画になってます。
アクションもかなり多いし、ターミネーターの種類も増えてて、
そういう意味で見ごたえのある作品に仕上がっていると思います。
ちなみにシュワちゃん型ターミネーターもちょこっと登場したりして、
全作品みてきている人はきっとクスクスっと笑えたかも。
にしても1作目と比較して、やっぱり映画の技術もあがったんだなぁと実感。
だってターミネーターがまさにターミネーターなんだもん。(?!)
特に私はバイク型のターミネーターがお気に入り。
そしてそれに細工をして、まんまと乗りこなすジョンもお気に入り♪
とにかく前作まで伝説でしかなかったジョンが戦う世界が垣間見れて、
やっとまさしくそもそもの話・・・
未来のターミネーターらしい映画になったと思いました。

主役のジョンコナーはクリスチャンベール♪
正直、この映画はこの人ありきでみた訳で。(汗)
だって大好きなんだもんっ♪
大好きな映画、新しいバットマンもこの人ですよね~。
地味にいい役者さんだなぁと、いつも思う俳優さんです。

謎の男、マーカス役はサムワーシントン。
って、この方の映画はみたことがないんですよね。(汗)
でも屈強なターミネーターにぴったりでした。

そして新型ターミネーター開発に関わるスカイネットの博士(?!)として
ヘレナ・ボナム・カーターが出ていたのには少し驚き。
こういう映画にでるんだ~・・・と。
パートナーである奇才ティムバートン監督の作品では常連になっていますね。
実力のある、素晴らしい女優さんです。

ラスト。
どんなに文明が進んでも。
勝利の鍵はハートよ、ハートっ!
と、思いました。(簡潔。汗)

とりあえずなんにしても
クリスチャンのジョンコナーがきらきらっ♪

ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/11/20)
クリスチャン・ベイルサム・ワーシントン

商品詳細を見る
【 2009/12/04 (Fri) 】 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード


