きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

My favorit movie Vol.22

今回は【トランスフォーマー リベンジ】

サムとオートボット達がディセプティコンから地球を守ってから2年が過ぎた。
オプティマス・プライム達オートボットは米軍下特殊部隊ネストとして
ディセプティコンの残党退治に努めていた。
しかしその戦いの中での残党の不穏な情報、状況から
ディセプティコンが何かよからぬことを企んでいることを知る。
一方、サムは大学に進学。
バンブルビー、恋人のミカエラと過ごしていた生活から離れることに。
しかし前回の戦いで破壊したはずのオールスパークの欠片を引越で発見。
触れてしまったことにより、重要な宇宙の情報が得られるように。
だがそれがきっかけでディセプティコンから再度狙われるようになる。
そしてもうひとつのオールスパークの欠片をみつけたディセプティコンの残党が
倒したはずのメガトロンを復活させ、本拠地に帰還。
地球に対して復讐しようと計画するザ・フォールンがいた。
サムの持つ情報=地球壊滅の脅威を招くパワーの在りかを入手するため、
ディセプティコンは勢力を強め、サムを襲う。
そしてオプティマスは命とひきかえにサムを守り、破壊される。
また訪れた地球の危機。
サムと残されたオートボット達は地球を守ることができるのだろうか?

前作を見て、すっかりはまってしまった【トランスフォーマー】。
とにかくオートボット達の迫力は最高にCOOL!!
画面の前で彼らの活躍に心が躍ってしまうのです。
今回も前作をしのぐ迫力で楽しませてくれました♪
そして彼らのサムに対する、また人類、地球に対する献身には
本当に心を打たれてしまいます。
人よりも、彼らに似合う【献身】という言葉。
映画の中であっても、現実もそうなのかもしれない・・・。
皮肉なものだな、と人である私は感じてしまうのです。

主人公のサム・ウィトウィッキーには
スピルバーグ監督のお気に入り♪シャイア・ラブーフ。
一見地味に感じてしまうのだけれど、不思議な魅力の俳優だなぁと。
しかし巻き込まれタイプの映画が多いのは気のせい??

美しい恋人ミカエラにはミーガン・フォックス。
とてつもなくセクシーなのに、とてつもなく車オタク?!(笑)
そんなところがとってもかっこいい強い女性ミカエラを演じています。

今回初登場でサムに協力し行動を共にする仲間、
シーモア・シモンズにはジョン・タトゥーロ。
様々な映画に出演しているので顔を見たことは多いのでは。

監督はマイケル・ベイ監督。
【アルマゲドン】や【バッドボーイズ】の監督です。
スクリーンが狭いっ!と感じるような迫力を描くのがうまい監督だと思います。

楽しく迫力のある娯楽作。
でもオートボット達からの大切な想いが伝わります。
人に持ち続けてほしい心。
それはぜひこの映画をみて、自ら受け取ってみてください。

私の願いが叶うなら。
バンブルビーを我が家に一台・・・いや、一人っ♪
とてつもなく献身的でかわいいバンブルビーが大好き☆
オートボットがくれる光がスクリーンから弾けてきらきら☆

トランスフォーマー/リベンジ バンブルビーBOX (15,000BOX完全限定生産) [DVD]トランスフォーマー/リベンジ バンブルビーBOX (15,000BOX完全限定生産) [DVD]
(2009/12/18)
シャイア・ラブーフジョシュ・デュアメル

商品詳細を見る


トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション  [DVD]トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/12/18)
シャイア・ラブーフミーガン・フォックス

商品詳細を見る
スポンサーサイト
【 2009/12/19 (Sat) 】 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。