きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々のじょじょ降り。

(2008.10.25 Up)
今日?昨日!はめちゃめちゃ雨が降りましたぁ。
いわゆる【じょじょ降り】。
この【じょじょ降り】ってうちの母がよく使うけど
いったいどこの言葉かよくわからない。
故郷の言葉なのか?はたまた母の造語なのか??
とりあえず状況はすごく伝わる。
でもいつもなんだか変だと思ってる。
変だと思ってるけど、ずっとそれで育って来たからあらためて聞いた事もない。
母は雨だと憂鬱になっちゃう。
だけど私は雨も好き。雨の音、匂い。
あ、ゴルフの雨は下手だから困るけど。

れの日は太陽の下、どこにでも行けそうな、なんでもできそうな気分。
そら

の日は雨音を聞きながら、静かに自分と話をしたい。
雨遊歩道

晴れの日は大好きな人たちの事を考える。
雨の日は大切な1人の人を想う。

止まない雨はない。
晴れが続いてばかりじゃ、花も木も枯れてしまう。
ざーっと雨が降った後、雨上がりの晴れた空と空気が大好き。
いっぱい泣いた後は笑顔になるよって言われてるみたいで。
晴れがあって、雨があって、見ている景色が日々違う。
違うからいろんな事を考えたり、心がたくさん動きます。
心がたくさん動くと、悲しいこともいっぱいだけど、うれしいこともいっぱい感じる。

そんな、日々違うきらきら
【 2008/12/25 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード


