きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロイヤルスター。

久々にゴルフ!行ってまいりました~♪
今回は【ロイヤルスターゴルフクラブ】☆
当日は気持ちよく晴れっ♪
しか~し前日の関東地方はといえば雪か雨!(凍)
そして着いた景色はこうだった!!
ロイヤルスター1
う~ん、白い・・・。(汗)
こういう状況はゴルフをはじめてから初っ!

とりあえずティーグランドは凍ってなくてひと安心。
でも凍ってても凍ってなくても影響をうけない
この人の必殺アイテム!
ロイヤルスター2
これは便利っ♪
・・・なのかどうなのかは疑問・・・。
でも笑いがとれることは確か。

さてさてラウンドを開始したものの
ボールを打っているのか、はたまた雪かきしているのか??
もう飛ばないのなんのって。
飛ばないから余計にちからが入って更にショットは悪化。
そんな私をよそにみんなはボールさがしに一苦労。
白い雪に白いボール・・・そりゃそうだ。(困)
ロイヤルスター3
この画だとゴルフじゃないみたい??
クラブ持ってないし。(笑)
とにかく転がったボールはまさに雪だるま。
そばにあってもまったく雪と同化してわからないのです。(汗)

4ホール目くらいから、やっと普通にまわれるように。(ほっ)
雪がとけはじめ、こんな景色が見られました♪
ロイヤルスター4
とけた雪が水蒸気になってのぼっていきます。
なんだかちょっと温泉気分??
ちなみにやはり伝説の男は必須アイテム
競馬新聞を今日も携帯・・・。

さてこの日のランチ♪
ロイヤルスター5
私は必勝祈願??の【ひれかつ】。

ロイヤルスター6
部長とツインズ弟は【広東麺】だったっけ??
画はありませんが伝説の男は【カキフライ】でした♪

そして後半はすっかり雪もとけ、ロイヤルスターが本来の姿に☆
そんな空気を堪能しているのか、
はたまた何かお悩み??な部長のこの姿。(笑)
ロイヤルスター7
これをこの記事の締めの画とさせていただきますっ!(笑)
たぶんこの姿に部長のこの日の感想が集約されているに違いない?!

初めての【ロイヤルスターゴルフクラブ】。
いいゴルフクラブでしたよ~♪
特に私がよいな~と思えたのはフェアウェイとラフ♪
フェアウェイはきちんと刈り込んであって打ちやすく、
ラフはふかふかでまさに【ラフ】な感じ。
(貧困な表現ですみません。汗)
そのギャップでリスクを意識するからゲームも面白くなる。
スタッフの方々の応対もとてもよかったです。
ぜひまた行きたいなぁ♪

そして私は・・・。
やっぱり下手っぴには雪かきは過酷でしたぁ。(号泣)
そしてやけくそ?!から何かの糸がぶちっと切れ、
私は苦手な【怪人3番ウッド】に勇敢に立ち向かう
チャレンジャーに変身っ!とおっ!!
必殺【打数UP攻撃】をうけつつも、たまに反撃?!
あ、久々に【空振り攻撃】もあったかも。
結局勝負は次回に続く・・・。(汗)
え?そうですよ。
簡単に言えばスコア、悪かったですけど何か??(怒)

そしてやはり一軍は一軍だった。特に前半。
雪でコンディションが悪い中でも
部長はたたくこともなく抑えのゴルフ。
ツインズ弟は4連続パー。
みんなうまいんだなぁ。しみじみ。
伝説の男は・・・。
行った人だけが知っている。
この日はある意味すべて伝説だと。(笑)

なんにせよこの日はみんながゴルフの難しさ楽しさの中できらきら。
そして私がボールと共に飛ばす雪もきらきら。(泣)
【 2010/02/15 (Mon) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


