きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和の趣。

お蔵入りネタでだいぶ前になりますが・・・。
知り合いが行ったという話を聞き、いてもたってもいられず
大好きなお気に入りのお店に行ってまいりましたっ♪
そのお店は茅ヶ崎にある【天青】さん。
my f 1822

和の創作料理のお店です。
もうとにかくお店の入り口までの道程も風情があってすてき♪
my f 1823

店内もとても趣きがあって素晴らしいのです。

さてさてこの時のお料理は・・・
my f 1829
まずは前菜。
左から《山菜のお浸し とろろがけ》《飛魚の磯辺和え 三杯酢ジュレ》
《みやじ豚の生ハムと筍のサラダ 木の芽オイルと柚香醤油》。
もう前菜だけでハートを射抜かれてしまいました♪(笑)

my f 1830
次はお魚料理。
《旬魚と筍のオーブン焼き》。
シンプルな美しさ・・・。

そしてお肉料理。
my f 1832
《みやじ豚の塩煮込み 胡麻ソース》。
みやじ豚はなかなか他ではないらしく、
かの鳩山さんもちょうど私が食したあたりにいずこかで召し上がったそうで。
とりあえずうんちくは忘れたけれど、
とにもかくにもジューシーでおいしかったことは間違いない。
この胡麻ソースの優しく上品なお味が素晴らしかったです♪

そしてたけのこご飯、お吸い物等がでてきて、
しめはやっぱりデザート♪
my f 1833
3種ありますが、一番左の《麦汁プリン》。
そう!【天青】さんは蔵元なので、日本酒はもちろんビールも製造。
そのビールでおなじみの麦汁をシロップに。
まんまだけど麦の風味。素朴でおいしかったですよ~♪

趣きのある店内、和のしつらい、美しいお料理。
体も心もきらきら。充電完了。

距離的に可能な方はぜひ堪能してきてくださいませっ♪
蔵元創作料理【天青】
【 2010/06/15 (Tue) 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


