きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶対にまけられないたたかい。

実は休み前夜。なんだかいつもより激しいいや~なムチウチ痛が・・・。
そしてその後しばらくしていや~な寒気。
そう。なんてったって風邪。おバカさんだってひくんです。(泣)
ここからは荒療治なのでよい子は決してまねしないように。(汗)
冬物のパジャマを引っ張り出して
窓を閉め、お布団にくるまり、夏の蒸し暑さの中我慢大会。
ここでのポイントは解熱剤をのまないこと。なるべく薬に頼らない。
熱というのは体内のウイルスと自分の体が闘っているから出るもので、
体の熱がウイルスを退治していくわけなんじゃないかと。
まさにその時っ!テレビではW杯のアルゼンチン対韓国戦。
そ~なんですっ!どちらも負けられない?!闘いなんです~っ!!
選手の勇姿と熱にうなっている自分を重ね合わせて
メッシ~っ!がんばれ~っ!!って、私かっ。
応援してるのかうなっているのかわからない内にいつのまにか寝てしまい
完全武装の異様な暑さに目が覚めたころにはアルゼンチンが勝利!
熱も上がりきった様子。
そこですかさずアイスノンと氷のうでく~るだうん。
更に氷水でデザートビネガーをわり、クエン酸も補給。
まさにW杯の選手さながらの自分の勇姿に乾杯っ!!ふぅ。
再度寝てすっきりと起きた時にはギリシャ対ナイジェリアが試合終了間近。
そして。試合終了のホイッスルが私の戦いをも称えて鳴り響くのであった。(号泣)
おおよそ5時間の熱き戦い。
これで休みを満喫できるに違いない♪

病気といえば、実は最近私に叔母がすすめてくれた本が・・・。
自然療法といって、薬を使わずに薬草や食物の摂取で自然治癒力を高める
いわゆる予防医学みたいなもの。
とりあえず叔母にいわれるがまま、
すぎな茶をのんだり、脾臓を冷やしたり、生姜湯をのんだりしてますっ。(汗)
とりあえず私みたいな荒療治はなんですが(汗)、
日ごろから元々の自分の抵抗力を高めて健やかにすごすことを心がけることも
私たちが生きる社会の為に少しはなるのではないでしょうか?
とはいえ肩のちからを抜いてできることからこつこつとなのです。
歳をとっても元気できらきら・・・だといいなぁ♪

でも自分の体の信号をきちんと見極めて、
悪いときには効果的にお医者様にみてもらいましょ~ね。
アマゾンで検索したら叔母からいただいた本がなかったので、
同じ著者の方の他の本をご紹介しちゃいます。
自然療法が「体」を変える―免疫力が増幅する“クスリを使わない”医学自然療法が「体」を変える―免疫力が増幅する“クスリを使わない”医学
(2005/06)
東城 百合子

商品詳細を見る

これにて風邪さんバイバイキ~ンっ!!
でも風邪の種類によっては今回の方法で治らない場合もあるので
みなさまには病院へすぐさま行くことをおすすめしますっ。
それから私がおすすめのデザートビネガー=飲むお酢は
横浜高島屋地下1階の【オークスハート】さんのもの♪
たくさんの種類のデザートビネガーがあって試飲もさせてくれますよ~。ぜひ♪
スポンサーサイト
【 2010/06/18 (Fri) 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。