きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴルフ部補完計画 DAY1

恒例のゴルフ部イベント!
お泊りゴルフにこの度行ってまいりましたっ!

なんてったって二日間もあるので極力短く、
更に2回にわけてお伝えいたします!

1日目は新旧入り混じっての16人でのラウンド。
今回はなんとっ!
聖地【ニュー セントアンドリュース ゴルフクラブジャパン】!
2010.6.27セントアンドリュース1

まさにご一行様な図。
実はここのオールドコースはモノレールに乗って行くのですっ!
2010.6.27セントアンドリュース2
2010.6.27セントアンドリュース3

この日の私の組は・・・
2010.6.27セントアンドリュース4
まさに【女だらけのゴルフ大会】。
昔たしか【女だらけの水着大会】みたいなTV番組があったような。
いやぁ水着じゃなくてよかったなぁ。(汗)
みなさん私よりずっとベテランですっ!

でもここのゴルフ場はやっぱり難しかった。
大体のゴルフ場は女性は前の方から攻めることができるようになっているので
池越えなどはあまりダイレクトにはないのですが
ここは距離もあり、ばっちり堪能できるようになっていて、
おねえさま方からは「女性に優しくないっ!」とぶ~いんぐ。(困)
いやぁ・・・ほんとにすみません。(泣)
女性は打ち上げること自体が安定しないのでたしかに難しいかも。

そしてその難しさをものがたるようなこのホール。
2010.6.27セントアンドリュース5
どこにおとせばいいんですか~??(泣)
画には写っていませんが左側がかろうじて隙間が多いので
お姉さまがたは左からまわりこんでオンっ!
私は画の通り。女は度胸!

2010.6.27セントアンドリュース6

ここのショートでは仲間である後ろの組にプレッシャーをかけております。(汗)
「打たせようっ!」とるみさんが宣戦布告。
女は度胸?!(笑)

2010.6.27セントアンドリュース7
そしてそんな度胸を試される池越え。
るみさんが戦略をねっています。
「おとしごろはどこかなぁ。」
???
いやいやるみさん、それは【おとしごろ】じゃなく【おとしどころ】。(笑)
って、私は池がおとしごろ・・・。(泣)

そんなこんなの初女子ラウンド♪
私はあんまりよくありませんでした。
毎回課題としているアプローチも進歩なし。(泣)
あえて言えばよかったのはバンカーとセカンド。
自分の背より高いバンカーでもかっこよく?!がんばって出せたと思います。
お姉さま方もやんやの喝采♪
よろこんでいただけたでしょうか?
それだけバンカーに入れて実地訓練済みってことでもあるんですが。(泣)

やっぱりさすがのセントアンドリュース。
難しかったけどとても楽しかったです♪
またいつかリベンジしたいな。
レディースティーの配置もきちんと池越えしなくてはならなかったり
距離もきちんとあったりで、女性には余計に難しく感じる部分も。
でもだからこそラウンドしがいもあるのですっ!
グリーンは思ったよりはやくなかったけど
ラインが微妙で読みにくい感じを受けました。

ちなみに!ランチはバイキングでしたが、これがやたらとおいしかった♪
みんな食べ過ぎで夕方になってもおなかがすかなくて困りました。(笑)

さてさて翌日は一旦ゴルフ部の格付けをまっさらにして
再度格付けの決定戦!
破壊から再生。ゴルフ部補完計画。

明日に向けて希望がきらきら☆

奇跡ってのは起こしてこそ初めて価値が出るものよ
                  新世紀エヴァンゲリオンより


な~んて一軍はまだ遠い・・・。
DAY2へ続く
【 2010/07/03 (Sat) 】 ゴルフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


