きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Myfavorit Movie Vol.26

久々のまいふぇいばりっとは【ソルト】。

CIAエージェント、イヴリン・ソルト。
ある日、ロシアからきたという密告者オルロフがCIAにあらわれる。
ロシアで養成され、アメリカに長年に渡り潜伏していたロシア側の
【ソルト】という名のスパイが訪米中のロシア大統領を暗殺するという情報を持って。
それにより二重スパイの容疑をかけられたソルトは潔白を訴えるが当然聞き入れてはもらえず、
組織の計画に巻き込まれてしまうのではないかと夫の身を案じ、CIAから逃走。
翌日、今までの姿とはがらりと変わったソルトがロシア大統領を襲撃する。
襲撃後一旦は投降するが再び逃走、そしてオルロフの元へ向かう。
果たして彼女は本当に二重スパイなのか?

はっきり言って私はあまりスパイものに興味はありません、残念ながら。(謝)
ではなぜにこの映画をみたのか??
それはただただタフで美しいアンジェリーナジョリーが好きだから♪
それなりに《どっか~ん》があるので地味ではないけれど、
007のように華のあるスパイアクションではないと思います。
しか~し。屈強なる男性を相手に
タフでしなやかなアクションを繰り広げるアンジーはやっぱりかっこいい。
細かく見ればいろいろ「?!」もあるけれどそこはご愛嬌。
アンジーのかっこよさには文句のつけようがないのです♪

もちろん主演はアンジェリーナジョリー。
タフな女スパイ、イヴリン・ソルトをかっこよく演じています。
彼女がタフな女性を演じることは美しきこと。私は大好きです。
共演はわかるところであげれば・・・
CIAの同僚テッドにリーヴ・シュレイバー。
いろんな映画でみますが私が一番印象に残っているのは【スクリーム】。
こわいけどなんとなくちゃんとみたホラーのひとつです。(汗)

イヴリン・ソルトが信じたものはロシア?アメリカ?
彼女の心に映ったものはそんな大それたものではなく、
ただささやかで優しい小さなたったひとつの存在。
それを奪われた瞬間のスパイという表情で隠した悲しい瞳。
彼女にとっての国家とは、どこの土の上かではなく愛する人そのもの。
帰る場所をなくしてしまった彼女は声をあげて泣く場所もなく、
ただなにものにも動じない表情の下に深い悲しみを隠して、
痛々しいほどに傷だらけになりながら、またたたかいに身を投じていくのです。

がんばれソルト!がんばれアンジー♪
タフでありながらしなやかな女性の美しさがきらきら☆
ソルト ブルーレイ&DVD セット [Blu-ray]ソルト ブルーレイ&DVD セット [Blu-ray]
(2010/11/24)
不明

商品詳細を見る
【 2010/11/28 (Sun) 】 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


