きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

My Favorit Movie Vol.28

今回はレンタルしたDVDの予告で見て、びびっときた【ぼくのエリ】。

ストックホルム郊外に住む12歳の少年オスカー。
繊細で内向的な彼はいつも同級生のいじめにあっていた。
そんなある日、エリという少女が隣に越してくる。
他の人間とは何かが違う雰囲気のエリにオスカーは恋心を抱く。
その一方、町で不可解な失踪や殺人事件が起きるようになり、
やがてオスカーはエリの正体がヴァンパイアで一連の事件の犯人であることを知る。
それにとまどいながらも互いに心を通わせていく二人だったが、
少しずつエリの正体が周囲にわかりはじめ、二人のささやかな日常がほころび始める。
生きる世界の違いにオスカーの前から消えるエリ。
しかしエスカレートしたいじめがオスカーの命を脅かし、そして・・・。

ここ最近でたぶん私的に一番待っていた雰囲気の作品。
真っ白な静寂。降り注ぐ夜の闇。
その世界はまるで吸血鬼である彼女をそのままうつしたよう。
恐ろしくて、残酷で、せつなくて、純粋。その美しいメルヘン。
気弱でありながら心の奥底に暴力への依存を持つオスカー。
冷静でありながら生きる為に鮮血を浴び、真っ赤に染まるエリ。
幼いながらもちからを欲する男と
生を欲する女を描いているようにも見えてしまいました。
・・・とは言っても正確にはエリは女性ではないのですが。(汗)
エリの吸い込まれてしまいそうな
不思議なちからに溢れた瞳がとても美しく、
オスカーじゃなくても恋をしてしまうのです。
とにかくスウェーデン発の幼く美しい恋物語を堪能してみてくださいませ。

ここを去って生き延びるか とどまって死を迎えるか
                              あなたのエリより

そうオスカーに綴ったエリ。
悠久の世界に生きる彼女の刹那の愛。

儚くも美しい物語が雪のように舞ってきらきら。

ちょっと残酷なシーンがあるので「う!(汗)」と思う方もいるかも。(私)
でもそれでも怖くなるほど美しき初恋のメロディが観たい方はぜひ!
ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]
(2011/02/04)
カーレ・ヘーデブラント、リーナ・レアンデション 他

商品詳細を見る
【 2011/03/16 (Wed) 】 映画 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/17 】 [ 編集 ]
Re: ネタバレ
そう、実はそうなのです・・・。(謝)
でもあえて映画での描き方が女性だったので・・・。
コメントありがとうございました。
補足をかかせていただきます。(汗)
【 2011/03/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


