fc2ブログ

きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

ぐっときた本。

先月だったか一冊の本と出逢いました。

いつも自問自答して過ごしている方だと思うのだけれど
ちょうどその時はもう何回目なのかも忘れてしまった自分自身との対峙。
そんなある日、本のタイトルにひきこまれた。
【わたしはわたし。そのままを受け止めてくれるか、さもなければ放っておいて。】
本の中でひとつひとつの言葉が輝く。

とら

人生とは、
何かを計画しているときに起きてしまう別の出来事のこと

                       ~シリア・ハンター~



くろねこweb

行く価値のある場所には近道などひとつもない。
                ~ビヴァリー・シルズ~


きらきらと輝いて生きた人々の言葉は、心に直球で勝負を挑んでくる。
それから逃げたら私は弱虫だ。

と、そんな訳で!
大切なものを忘れてしまった人。
大切なものをさがしたい人。
ぜひ読んでみてくださいませ♪

心の底から涙を流すことを知らない者は、
本当に笑うことも知らない。
              ~ゴルダ・メイア~


本の中の写真に写った子供達の笑顔が
生きていることを心から喜んでいるようにきらきら☆

わたしはわたし。そのままを受け止めてくれるか、さもなければ放っといて。わたしはわたし。そのままを受け止めてくれるか、さもなければ放っといて。
(2010/07)
アルファポリス編集部

商品詳細を見る
スポンサーサイト



【 2011/06/15 (Wed) 】 | TB(0) | CM(2)
この本、書店でみて惹かれました!なんというセリフ。僕もまた見かけたら立ち読みしてみます。
【 2011/06/15 】 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
N氏さんこんばんは♪
ブログ、また見ていただけてうれしいです。
そう!本のタイトルの長さにぐっと来ました。笑
まだまだたくさんの言葉の宝物が中にぎゅっとつまってますよ。
ぜひよんでくださいませ♪
【 2011/06/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード