きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜。

たそがれ。って違うか。

本日はお休みにて横浜に行ってきましたっ!横浜大好き。だって浜っ子だもん♪
好きな洋服のショップも多いし♪とりあえずその話はいつかすることにして、
なんと言ってもやっぱり食っ!デパ地下♪
本日のお目当ては高島屋にある和菓子の【たねや】さん♪
今日こそ寄り道せずに突撃だ~っ!!
・・・と思っていたのに早くも誘惑が。
通りかかった私の前に差し出されたのは【いわしハンバーグ】。
よく催事なんかで見かけませんか???
あ~、これよくあるのよね・・・と思っていたのに、やっぱり断れなかった。(泣)
ひとくち食すか食さないかで、すかさず次に出されたのが【いわしつみれ】。
軽くわんこそば状態?!
ひとりの私に三人の男性販売員。多勢に無勢。
とはいえそれもあったけど、やっぱり同じ販売の仕事。一生懸命売っている人に弱いの。
そんな訳で【いわしつみれ】お買い上げ。
「頑張ってくださいねっ♪」と声をかけたら、「売ってた甲斐があったよ~。」と。
頑張れお兄さん。
今こそ元気のない日本を【いわしつみれ】で元気にするんだっ!

「今度こそ~っ!」と意気込んで約5m進んだその先にっ!
なんだかすっごく美味しそうなわかめ。
青々として、そう・・・
「海の恵みよありがとうぉ~っ!!」と両手を広げて叫びたくなるような。
群がるおばさま達に混ざって見ていたら、お店のご主人が試食をくれました♪
思った通りのシャキシャキとした歯ごたえと磯の馨り。
三陸といえばリアス式海岸。海の幸。
「美味しいです~っ!買います~っ♪」と即決。
長居するのも悪いし、ささっと買って早く去ろうとしていたら・・・
これもあれもと気のいいご主人が次から次へと試食をくれた。(汗)
「おいしそうに食べるね~♪」・・・と。
ここもわんこそば状態。
わかめとこんぶとめかぶで満腹。
しばしわかめとこんぶの話でご主人と談笑。
楽しい出会いに名残惜しい気持ちはあれど、
「ごちそうさまでした。」とお礼を告げ、いざっ!【たねや】さんへ~♪

あ~・・・長かった。やっとたどり着いたよ~【たねや】さん。ふ~。
たねやさんの和菓子はどれも本当にすてき♪お味も好きだし、パッケージもシンプルで上品。
そしてその中で今のお気に入りはこれっ♪
taneya
見た目は栗羊かんみたいな感じなんだけど・・・
練り羊かんのようなかたさではなく、きんとんをほっくりやんわりそ~っとかためた感じの食感。
お味はまさに【栗】っ!!
あ、説明になってない?!
ほっこりと上品な栗の風味、自然な甘み。とにかくほっとするような美味♪
秋から今月末までの限定販売みたいです。なのでお早めにたねやさんへGO♪
とにかくたねやさんの和菓子を制覇した~いっ!
でもそれにはちょっとお財布事情が・・・。(泣)

思ったんだけど、催事で来ている販売員さん達は元気でいい。
例えばそれがお商売でも、やりとりをしているとなんだかうれしくなる。
うれしい気持ちのキャッチボール♪
今年の新成人の50%が「世の中悪くなる」と悲観的だとか。
なんだかそれってすごくさみしい。
そう言わせてしまう大人の一人になりたくないと思います。
ならないように生きること。
ままならない時もあるかもしれないけれど、背筋くらいはまっすぐ伸ばせるように。

んにしても美味しいものいっぱい食べてきらきら
ついでに寄り道をたくさんしちゃいたくなるほど誘惑に目がきらきら
でも帰りに自分のおなかを見て、横浜たそがれな私なのでした。(泣)
【 2009/01/10 (Sat) 】 | TB(0) | CM(8)
No title
見に来たよ♪
【 2009/01/14 】 [ 編集 ]
No title
hiroちゃん、いつもありがとう♪
また遊びに行きますね♪
【 2009/01/14 】 [ 編集 ]
No title
kiyou.あえたね!
【 2009/01/22 】 [ 編集 ]
No title
桜のつぼみ恵子
ちゃんの頬
みたいにつぼんでてかわいいよ!!
【 2009/01/22 】 [ 編集 ]
No title
お!コメント入れられたねっ♪
頑張りましたっ!
またパソコン教室しましょ♪
【 2009/01/22 】 [ 編集 ]
No title
みました!
【 2009/01/23 】 [ 編集 ]
No title
いよいよますますかなしなりけり。穏やかでない。先日戴いた和菓子おいしかったですありがとう。がおくれてごめん。hiroも生きるのにスロウになってしまい。許されヨ。。。。思い通りにいかないことあるね相手も空気でもないし。。。。ツヨポンかわいそ私と同じ。。。おやすみ。けいちゃん。。。hiro
【 2009/04/27 】 [ 編集 ]
Re: No title
数日バタバタで書き込みに気がつきませんでしたっ!(汗)
ごめん、ひろちゃん。

空しい気持ち、せつない気持ち。
伝わらないのはさみしいね。

人は弱い生き物だと私は思う。
でも弱いから助け合ったり支え合ったりできる。
生き方が下手なことを嘆かないで。
私もめちゃめちゃ下手ですから。(笑)
【 2009/04/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


