きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あじさい。

おつとめしている和菓子屋の前の
紫陽花咲いた♪
ajisai
雨が多くなるこの季節。
雨の中でより美しく咲く紫陽花。

実はこの紫陽花は、去年か一昨年の母の日に
和菓子屋のお母さんにプレゼントした紫陽花なんです。
花びらの先がちょっとカールしていて、かわいいんですよ♪

その時は鉢植えになっていて、まだ小さい株だったけど、
また咲くようにと、お母さんがお店の前にじかに植えてくれました。
鉢から土に植えられて、たくさんの自然の恵みを受け
小さかった紫陽花は大きくなって、いきいきとたくさんの花をつけ、
今はまるで紫陽花が喜んでいるように咲いています♪

そして。
紫陽花を見ていると、お母さんへの感謝の気持ちでいっぱいになります。
日頃の感謝をこめて贈った紫陽花。
それをまた愛でる為に植えてくれたお母さんの心。
伝えたい気持ちがたくさんあるけれど、下手だから伝えられない。
でもそれを全部知っているかのように、紫陽花が咲いてくれているような気がします。
だからこの季節が大好き。

雨の中で紫陽花が伝える心の温度がきらきら。
元気に咲いてくれてありがとう☆
【 2009/05/29 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


