きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほたる。

上生菓子の【ほたる】です。
おいしい練りきり製☆
hotaru
またまた細かい地道な工程をお手伝いさせていただきましたっ♪
ほたる=黒ゴマを一粒一粒つけていく作業です。
好きな時間。無の境地・・・♪
飽きっぽい人にはちょっとしんどいかもだけど、私はこういうのが好き♪
考えてみると・・・小さい頃からそんな感じ。
ず~っと静かに何かを作っていたりしてたそうで。
しかも6畳の隅っこ。
母親が「もっと広いところでやりなさいよ~。」と促しても隅っこLOVE♪(笑)

あ、和菓子に話を戻しますっ!(汗)
ちょっと地味めだけど、私はこの【ほたる】が好き。
シンプルですが、蛍すむ水辺の情景が浮かびます。
ただ、色と線と丸と点。
なのに理解できてしまう。
人間の想像力の素晴らしさ。芸術。

そういえば。
本物の蛍も好きです。
10ヶ月を幼虫で、その後1ヶ月をサナギで過ごし、
地上に舞うのは7~10日間。
きらめく時間の儚さ。
一度でいいから蛍がたくさん舞うのを見てみたい。
できれば。
いつか自分の大切な人と2人で。
そしたらきっと泣いちゃうな。(笑)

ひとつの和菓子から生まれるいくつもの想い、きらきら☆
いつの日も和菓子LOVEなのですっ♪
【 2009/06/10 (Wed) 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


