きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Rock'n Roll Suicide(笑)。

久々に高校の時の友達と呑んだ。
先日他界した母の追悼の元に、何年かぶりに会を設けてくれ集結したわけで。

遅れて行ったお酒の席はあの頃の放課後と土曜の夜。
最初は勝手にそれぞれの楽器で
それぞれが好きな曲をなぞって、かき鳴らすだけ。
だけど、one!two! three!と誰かが叫ぶと
とたんにひとつの素晴らしい曲が広がる。
めちゃめちゃかっこ悪い演奏も
めちゃめちゃかっこいい演奏も
お互いにステージの最前列で見てきたような仲間。
そんな彼らとの再会にたくさんのありがとうを。
手

母が他界した際にくれたメールには
心の音をずっと聴いてくれていた彼らの
大きく優しい愛がいっぱいで泣いた。

ひとつひとつの音を、
そしてひとつひとつの心をストイックに大切にする
Rock'n Roll Kidsはむかしも今もこれからもきらきら☆
みんなほんとに最高に愛してるよ~っ♪
そして心からの感謝と尊敬を。
音仲間としても人としても。
【 2009/09/21 (Mon) 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

King of ROCK

先日、ネットで配信されたニュースを見て、言葉を失った。

忌野 清志郎  急逝。

私は前にもふれたかもだけど、
音楽のジャンルならば【ROCK】と呼ばれるものが好きだ。

今は古い言葉になるのかもしれないけれど、
【反骨】というスピリットを感じるから。

彼はこの日本で、それを体現したミュージシャンだと思っています。

好きだったミュージシャンが亡くなったことは過去にもある。
でも、ここまで寂しい気持ちになったのは初めてです。

いっぱい書きたいことはあるけれど、
歌にもたくさん思い出があるけれど、
今は何からどう書いたらいいのかわからない。
文章にしていると泣くのは嫌なのに泣けてくる。

だから今は。
心からご冥福をお祈りします。

そして彼のスピリットが
これからの音楽にも
生き続けて行きますように!!

I LOVE ROCK!

カバーズカバーズ
(2005/11/23)
RCサクセション

商品詳細を見る
【 2009/05/04 (Mon) 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

My favorit music Vol.1

高校のときにBandを組んでいたくらい「あいらぶ、みゅ~じっく☆」なのに
そういえばブログには音ネタが少なかったり。
んな訳で少しずつだけど好きな音楽を。

記念すべき第一回はっ!
Mr.Children。

実はデビュー当時から・・・なんて言いたいところですが、最初の頃は好きじゃなかった。
当時はもう少し尖った曲を好んでいて、周りで【抱きしめたい】の評判がよくても、「ふ~ん。」なんて。
なので聴き始めたのは【Atomic Heart】以降です。

Mr.Childrenの歌が好きな理由は一言で簡潔に【共感】。
曲を聴くと「うんうん。」と心が素直にうなずく。
特に好きなのは【Any】と【HERO】。

そして僕は知ってしまった
小手先でやりくりしたって
何一つ変えられはしない

今 僕のいる場所が 望んだものと違っても
悪くはない きっと答えは一つじゃない
                                               【Any】

【Any】と【HERO】を聴いていて思うこと。
自分を良く見せようとしても、格好つけても、背伸びしても、
何者にもならない。自分でしかない。
なら、自分の心いっぱいで生きること。
なら、自分の心いっぱいで誰かを想うこと。
それがたとえばかっこわるくても。

No Music,No Life.

いいときも、そして悪いときも、
いずれにしても音楽は私に明日をつれてくる。
そんな明日はきっときらきら。

シフクノオトシフクノオト
(2004/04/07)
Mr.Children

商品詳細を見る
【 2009/03/04 (Wed) 】 音楽 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


