きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天ぷらそば。

今日のお昼はなんにしよ~??
う~ん。
父上もなんだか風邪気味だし、お野菜いっぱいにしたいしなぁ・・・。
と、いうことで
昨日和菓子屋おかあさんにいただいた新鮮お野菜を使ってさっそく!
my f 2333
天ぷらそば~っ♪
いただいたサツマイモとにんじんを揚げました。
根菜は体にいいですからねっ。
新鮮だからとっても甘くておいし~☆
甘いからちょっと多めにあげて、おやつにも♪
ん?揚げ物そんなに食べちゃって・・・メタボ??(汗)

残ったサツマイモは蒸かして更に夜のおやつ♪
味見したらこちらも甘くてほくほくっ♪

あ~、幸せ。

とどのつまりはサツマイモに乙女心がきらきら☆
【 2010/12/10 (Fri) 】 | TB(0) | CM(0)

べすとかっぷる。

和菓子屋お母さんからありがたいお野菜のいただきもの。(礼)
大根菜、ピーマンetc.
新鮮な内に父上とおいしく食べようと
考えた末に急きょ仕上がった献立は・・・
my f 2253

【大根菜の炒め煮?!】(汗)
大根菜と冷蔵庫に少しずつあった肉厚しいたけと油揚げを
ゴマ油でささっといためて
その後とりがらスープで煮ましたよ~♪

そもそも大根と油揚げのお味噌汁もおいしいから
もちろんこの献立も風味よしっ♪
相性ばっちりなのです♪
それに油揚げは地味ながら非常にお料理で大活躍する優れもの。
煮物など、油揚げを入れるとうまみが増すのですっ!
しかも安いっ!!(笑)

新鮮お野菜、おいしくいただきました♪
ありがとうお母さん。
毎日お野菜をとれば体が元気にきらきら☆
【 2010/10/20 (Wed) 】 | TB(0) | CM(0)

和菓子屋さんめぐり。

先日、ずっと行きたかった和菓子屋さんめぐりに久々に横浜高島屋にっ♪
そんなわけで自分の足跡をおさめてきました~。(汗)
まずは1番の目的地!大好きな【たねや】さん♪
my f 2234
お客様がいっぱい。さすがなのです。

my f 2233
そして【村上】さんと【鎌倉・源吉兆庵】さんに。
かわいらしい季節の和菓子が並んでおりました。

my f 2232
そして【仙太郎】さん。
迫力のある陳列が勉強になります。
定番の素朴な和菓子が多くて、それがけっこう好き♪

my f 2231
【とらや】さん。
さおもの、羊かんといえばこちらなのです♪

my f 2230
【鶴屋吉信】さん。季節の和菓子が充実しておりました。
【両口屋是清】さんのさおものが実は個人的に大好きです。
お値段は優しいのに、とても美しくおいしい和菓子なのです♪

そして和菓子だけでは気がすまなかったため
横浜に行くと必ず寄る2軒にやっぱり。
my f 2235
【アンデルセン】さん♪
かわいい創作パンのシリーズや、定番のパンなどなど
あれもこれもと迷ってしまうおいしさ♪

my f 2236
【アルカリ】さん。
ここのお洋服はシンプルでしなやか。
でもデザインにぴりりとスパイスがきいていてステキなのです♪

大好きなものとのたくさんの出会いにきらきら☆
ぜひみなさまも横浜へ~♪
【 2010/10/18 (Mon) 】 | TB(0) | CM(0)

ちゃんこ。

先日、和菓子屋ご一行様!でちゃんこに行きました♪
この日は和菓子屋レギュラー陣&歴代の職人さん大集合っ!!
久しぶりに和菓子屋お母さんも一緒でとってもうれしさ倍増♪
かんだオーナー

ちゃんこと言えば大和市の【相撲茶屋 かんだ】さん♪
和菓子屋のお母さんもおねえちゃんもみんな絶賛のおいしさなのですっ。
そんなちゃんこ鍋の一部始終を食べるのを我慢して・・・
いや、もりもり食べながら画におさめましたよ~♪
ちゃんこ1
ちゃんこ2
ちゃんこ3
ちゃんこ4
ちゃんこ6
ちゃんこ8

ちゃんこは栄養満点!すべてが体にしみわたります。
そして最後は待ちに待ってた絶品の
ちゃんこ9

はぁ。幸せすぎて3杯も食べてしまった・・・。(汗)
食は何を食べるかはもちろん、誰と・・・も大切なのです。
幸せな時間でした♪

心善き人たちの光に包まれて
おなかもこころもあったかできらきら。
ご一緒させていただきうれしかったです♪
本当に心から感謝です。
【 2010/09/30 (Thu) 】 | TB(0) | CM(0)

祝!敬老!勤労!!

ゴルフ部の皆々様こんばんわ☆
さて!本日は千葉杯をお届け・・・
できませんっ!!(泣)

だってなんてったって【敬老】&【お彼岸】の時期なんだもの。
仕事、休めません。(汗)
記念すべきコンペにもかかわらず、
女子部部長が欠席でほんとにすみません・・・。
きっと今頃は宴会の真っ最中だと思われますっ!

かくして私はせっせと各自治体の敬老の祝いの品を配達いたしました!
和菓子屋はみんな大忙しで、
昨日からずっと夜中も休まず働いていたのです。
そんな中、お昼ごはんを和菓子屋のお母さんが作ってくれました。
すぺしゃるちらし

超絶!豪華!ちらしずし♪
とってもきれ~でおいしかったです!

お母さんは寝ずで働いて、きっとほんとは疲れてるのに。
我慢したけどほんとは泣けちゃうよ。
何のちからにもなれない自分が情けないです・・・。
お母さん、本当に本当にありがとう。
明日からは彼岸の入り。
和菓子屋もしばらく大忙し~!

お母さんの真心がこもったちらしずし。
体にも心にも栄養がきらきら☆
頑張るぞ~!お~っ♪
【 2010/09/19 (Sun) 】 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード


