きらきらをさがして。

私がおもう、日々のきらきら。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

け~ちゃん。

k2
以前も紹介した、お店の看板犬、とっても人気者のけ~ちゃん。
ききわけがよくて、とってもおりこうさん。
私がパソコンで作業をしていると足元に来て、
「僕ここにいるよ~。」って鼻でつんつん。
本当に時折、人間じゃないかって思うくらい、よくできたわんこだった。
きっとそんなに簡単に出会える犬じゃない。
実はつい先日。
眠るように天国へ逝った。
k1
ぬいぐるみみたいにかわいくって
k3
人間らしい変なしぐさがいっぱいで。

け~ちゃんのお母さんを呼ぶ声がしないお店はなんとなく静かだ。
け~ちゃんのいないお店は寂しい。

でも。
とってものびのび、たくさんの人の愛の中で生きたけ~ちゃんは
絶対に幸せだったに違いない。

け~ちゃんがくれた【たからもの】が心の中でずっときらきら。
け~1号っ!
け~2号がちゃんとお店の番をするから安心してねっ!!
【 2009/09/16 (Wed) 】 動物 | TB(0) | CM(0)

びば!あにまる♪

あったかいにゃ。
ねむねむにゃ。
にゃんこ
・・・と思っているに違いない近所のなじみのにゃんこ。
なぜ?なぜ~っ??
こんなにかわい~のぉ~っ!!
お行儀よく揃えた白い前足・・・。

行儀のよさならわんこだってっ!
女の子だから寝るときには足揃えちゃうもんっ♪
(見習いたい・・・。汗)
二度目の登場!お店のみ~ちゃん。
み~ちゃん
前にも確かこんな画があったような??
そんなのいいの。何度見てもかわいいの。

にゃんことわんこが私に与えてくれるぽかぽかがきらきら。
【 2009/04/08 (Wed) 】 動物 | TB(0) | CM(0)

猫も。

おだてりゃ木にのぼる。
梅の木と猫
おだてちゃいないけど、いきなりのぼって爪とぎ♪
カメラを向けたらいい子ちゃんでポーズ♪
その後「にゃぁ♪」と鳴いてこっちに来ようとするものの・・・
のぼった勢いではなかなかおりられない。(笑)

ずっと前にも子猫が勢いよくのぼったのはいいけれど、
おりられなくなって救出したことがあった。
しかもその時はこの梅の木みたいに低木じゃなかった。(汗)
木登りなんて得意じゃない上に、しかもプチ高所恐怖症の私だったり。
救出しにのぼった私を正直誰かに救出してほしかった・・・。(泣)
まさに二次災害??

木に登る姿に野生の王国?を感じてきらきら。
って、自分でちゃんとおりれる子だけにしてね。(汗)
【 2009/02/12 (Thu) 】 動物 | TB(0) | CM(2)

忠犬。

買い物に行った帰り際、スーパーの出入り口。
じっと一点を見つめて、はしっこに座ってるわんこがいた。
忠犬1
ほえもせず、動かず、じっと。
リールがなくても、いいこにしてる。
ただただひたすら、けなげにご主人を待ってる。
忠犬2
その姿に感動して、一緒に待っちゃった・・・。(泣)

わんこは人間よりずっとえらい。
大好きな人をただただ信じて、我慢。

いいこだからなでなでしたら、
ちらっとこっちみたけど・・・
わんこの瞳と背中が言ってた。
「ごめんね。うれしいけど、ちゃんと待ってたいの。」

邪魔しないように少しわんこから離れて数分後。
しっぽを思いっきりふって、立ち上がったわんこの前にご主人♪
幸せそうに寄り添って、帰った。

わんこも人間も本当に大切なことはそんなに多くないはず。
必死に【大切】を守るわんこはえらかった。

わんこの純粋な瞳がきらきら
わんこから大切なことを勉強させていただきました。(礼)
【 2009/01/24 (Sat) 】 動物 | TB(0) | CM(0)

昨日の一枚。

(2008.12.24 Up)
職場の看板犬、け~ちゃん。
めちゃめちゃおとなし~。
お客様が不在の店内で、たま~に見るこの光景。
け~ちゃん1
なんだか変でいつも笑っちゃいます。
下からそ~っとのぞくこの格好。
お友達?おやつ?何かはわからないけど、とにかく外を見ています。
け~ちゃん2
近くに寄ってくとこの体制じゃなくなるから、私もそ~っと離れたところから。

今日はおまけのもう一枚。
ぴよ
この前の【ぶたさん】達と一緒に購入しました♪
ぴよきち。
でもち~っちゃくて、お掃除の時に落としたりして、掃除機でうっかり吸っちゃいそう。
私のことだから、そこ、かなり不安・・・。
守ってあげないといけないのです。

かわいくて心がきゅ~っとしてきらきら
【 2008/12/27 (Sat) 】 動物 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

NEKO大福

Author:NEKO大福

photohito
こっちにもmyフォト♪

PHOTOHITOブログパーツ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード


